メニュー

女子部おすすめアプリ

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり

カテゴリ

サイト内検索

パパ活アプリで「いいね」の数を増やすコツ!ペイターズやパディの攻略法

パパ活アプリのいいねと足あとの使い方

ペイターズやパディなど、いいねを送って異性にアプローチをかけるパパ活アプリは多いですよね?

パパ活アプリによって、いいねの使い方や仕組みは少しずつ違いますが、いいね数が多いPJやPの特徴ってどのアプリも似ているんです。

どうすればパパ活アプリでたくさんの「いいね!」を貰えるのか、足あとを効果的に使う方法や、他のPJがどのくらいいいねを貰っているのかを詳しく紹介していきますね。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
目次

パパ活アプリの「いいね」「足あと」の意味合いとは?

まず、パパ活アプリの「いいね」と「足あと」の基本的な意味と仕組み、使い方についてご紹介しておきますね。

相手に好意を伝えマッチングするために必須な行動

ほとんどの人気パパ活アプリでは、気になる相手にいいねを送って自分の好意をアプローチします。

その送ったいいねに対して、いいねを送り返してくれるとマッチング成立、メッセージのやり取りが可能になります。

いいねを送り合うことが、顔合わせへの第一歩です。

「いいね」にプラスして、ペイターズなら「みてね」、ラブアンならバラみたいにアプローチを強調するアプリもありますね。

冴子

シュガダはいいねを取り入れていないので、じゃんじゃんメッセージできるよね。

一方、足あとは相手のプロフィールを見ると、訪問者としての履歴が残るので、「プロフィールを見たよ」と言うちょっと弱めなアプローチになります。

いいねは多ければ多いほどいい?

いいねが多いと言うことは、それだけ魅力的なプロフィールである証拠ですね。

ペイタやパディみたいに、プロフィール上にいいね数が一目でわかるようになっているパパ活アプリだと、人気会員であることが相手に伝わります。

人気の女の子と会ってみたいって男性は多いので、いいね数で男性にアピールすることができます。

当然ですが、いいねが多いとそれだけ多くの出会いがある、その中でいい相手に会える確率も高くなります。

いいねを貰ったってことは、自分に興味がある相手なので、メッセージのやり取りがスムーズに進みますね。

パパ活アプリでいいねが多い会員の特徴は?

パパ活アプリでどんな男女が多くいいねを集めているのか、気になりますよね?

特徴を知って、いいところは取り入れて行きましょう!

ペイターズ・パディのいいね数平均

ペイターズもパディも、パパ活アプリの中では会員数も多く人気。いいねがプロフィールに表示されるので、一目で相手の人気度がわかります。

今回、ペイタとパディのいいね平均を調べるのに、都内の男女100人のプロフィールを集計してみました。

ペイタの場合、女性の平均いいね数は310、男性は280でした。

パディは女性の平均いいねは250、男性は210。

男女ともに200~300がいいねの平均値になりますね。また、最多のいいね数は、男女とも1,000超えの方がいました。

冴子

1000いいね超えちゃうと、マッチングするのが大変そうだよね。

いいねが10以下の男性も多かったので、人気が偏っている感じになります。

パパ活アプリは女性の会員数が多いけど、女の子の方がいいねを貰っている数が多いのはちょっとびっくり。

もしかしたら、プライベートモードを使っている男性が多いのかも。

いいねが多いパパ活男性の特徴トップ3

いいねが多いパパ活男性の特徴
  1. 年収・資産が5,000万円~1億円
  2. プロフ写真を掲載している
  3. 自己紹介文が長めで丁寧

パパ活女子はやっぱり男性の年収や資産を目安にしているので、いいねが多い男性は年収が高い傾向にあります。

でも、高所得で年収証明を提出していても、いいね数が少ない方がもいるんですよね。

その理由は、自己紹介文が短すぎ、逆に長すぎでNG条件が多すぎ、パパ活目的ではない、年齢が若過ぎなど、女性が不安になる材料があることです。

自己紹介文が丁寧で、プロフィールもしっかりと埋めている男性は、平均的年収でもいいねが多い特徴がありました。

男性の場合は、はっきり写った顔写真を掲載されていない方も多く、いいねが多い男性も髪型や輪郭、遠目の写真など、はっきり顔がわからないプロフ写真が多かったです。

逆に、ヒゲや猫耳など気持ち悪いスタンプで加工したり、ドアップのプロフ写真は、当然ですがいいねは少ないですね。

サブ写真はリッチ目なお食事や旅行風景など、綺麗でおしゃれな写真を掲載されている方が人気です。

好きpとパディで出会ったんだけどさっき久しぶりにアプリで好きpのプロフィールみたらいいね1000件超えてて、他の子とは会ってないとかいってるけどめちゃめちゃ会ってそうで嫌だ!私だけにしてくれ!

@umeko_381000

いいねが多すぎるパパとのお付き合いは、色々分散されてしまうのでパパ活女子にとっては不安要素ですよね?

パパ活アプリを退会していないってことは、他の女性と会っていないはずはないですね。

でも、独占欲を出したり責めたりすれば、男性の気持ちが離れて行ってしまうので、上手な距離感でお付き合いしていった方がいいと思います。

本気で好きになっちゃった場合は、こちらを参考にしてみてくださいね。

いいねが多いパパ活女子の特徴トップ3

いいねが多いパパ活女子の特徴
  1. はっきりした顔写真を掲載(美人系)
  2. メイン写真は笑顔、サブ写真はスタイルがわかるもの
  3. 自己紹介文が丁寧で定型っぽくない

いいねが多いパパ活女子の特徴は、はっきりした笑顔の顔写真を掲載していることです。

黒髪で清楚系美人が目立ちましたね。

もちろん、顔面偏差値が女優やモデルレベルの女性は、清楚系でなくても1000超えの方がいますが、傾向としては量産系ではなくナチュラルに可愛い女の子が人気を集めています。

サブ写真は体のラインがわかるもの、胸元や脚を少し強調した物が多かったので、サブ写真には男性が興味があることを載せるといいねを貰いやすくなると思います。

水着やセクシー系も人気でしたけど、体目的の男性からのアプローチは確実に増えますね。

冴子

他撮りの笑顔写真がベストかな。

先週は控えめに顔合わせ2件。 今週も2件+定期さん2件
ペイタでいいね1,200越えの猛者pjとアポったので武者震いしてますが、顔合わせも終わりが見えてきたので頑張ります
……ドタだけが怖いんだなぁ

@BB96994274

男性側も、いいねが1000を超える女性へのアプローチはかなり大変そう。

ここまで人気になると、お食事デートだけでもかなり楽に稼げるし、太パパを見つけるのも簡単になりますよね?

自己紹介文は、明るくて話しかけやすい印象、知性を感じさせる内容のものが人気が高く、絵文字は使い過ぎず効果的に使っている感じにすればウケがいいみたいです。

パパ活アプリでいいねを増やす5つのコツ

パパ活アプリでいいねが増えるとテンションが上がるのはもちろん、メリットが多いのでどんどん増やしていきたいですよね?

どんな風にすればいいねを沢山もらえるのか、取り入れたいコツをご紹介しますね。

1.プロフィール写真が一番のポイント

男性が一番に見るのは女性の容姿です。

写真を載せた方が断然いいね数は増えるけど、それだけじゃダメなのも確かです。

パディ写真変えたら80件近くいいねきてやる気出てきた〜写真マンネリも良くないんだな

@p_tanuchan

最近ちょっといいねが伸びないなって思ったら、写真を変えてみるのもおすすめ。

太パパ狙いなら強めの美人を強調、いいねを量産したいなら他撮りの笑顔で清楚系に変えてみてください。

パパ活慣れした男性だと、加工を見破ることはできるので、過度な加工はやめること。

できるだけ盛れている写真で、カフェなど屋外で自然な感じを出せればいいねは確実に増えますよ。

冴子

パパ活アプリによってウケる写真は若干違うから、時々プロフ写真を変えて試してみてね。

2.自己紹介文は丁寧に読みやすい長さで

写真の次に大切なのは、プロフィール文です。

写真だけでいいねを送る男性も多いけど、良パパは自己紹介文をしっかりと読んでくれています。

避けたいのは、テンプレの丸写し。

構成や盛り込みたい内容を参考にするのはOKだけど、オリジナルな文章を心がけた方が断然いいと思います。

サイトでは写真無いpjさんのほうが良pj率高いと思う!加工してても写真載せるのは悪用や身バレリスク高いと思う!もちろん写真あれば効率はいいとは思いますが。 そういえば長く続いてる2人はプロフ写真なかったな。 文章が丁寧だったからそっちに惹かれた

@roya_tokyo

いいねを増やすには「大人なし」って書かない方がいいけど、良Pを厳選したいなら書いておいて損はないです。

いきなり大人を言ってくる男性って、プロフ読んでないこと多いですしね。

あとは、お金に困っている、援助を匂わせることは書かないように気を付けてくださいね。

パパ活をしている理由を聞かれることが多いので、プロフに盛り込んでおくことをおすすめします!

3.プロフの項目は全て埋める

パパ活アプリで用意されている入力事項は、全て埋めておいた方がいいですね。

パディだとプロフの充実度が100%になると、違犯内容が見られるクオリティチェックを使えるようになりますし、お得に利用できることも多いです。

タバコは吸わない、お酒は多少飲める、スタイルは普通から細目が人気です。

容姿に関しては明らかな嘘はNGですけど、生活スタイルは男性の好みを取り入れることをおすすめします。

クオリティチェックに関しては、こちらで詳しくご紹介しています。

4.足あとを積極的に付ける

ペイタもパディも異性のプロフィールを見ると、履歴として足あとが付きます。

プロフィールを見ると言うことは、気になってることをアピールする手段としては有効だし、いいねを貰いやすくなりますね。

深夜の足跡挨拶回り
顔合わせ1アポ結構順調♪ 0.5って言われたら「気に入ったら上げて」作戦か、「30分の短めなら」って約束で顔合わせの間にねじ込んで細かく稼ぐ。ストレス無し♡︎

@yunyan_pj

ただし、いいねやメッセージせずに足跡だけ何度も付けると、男性の場合は結構気持ち悪がられます。

女の子が足跡を数回付ける分には、男性側は自分のこと気になってるんだなって割と好感触みたい。

足跡をつけた後に男性からいいねを貰うには、やっぱりプロフィール写真が重要になります。

足あと履歴では、プロフ写真が小さなサムネイルで表示されるので、小さくても男性の興味が湧くような顔写真にするといいかもです。

5.当然シークレットモードは使わない

シークレットモードを使うと、自分がいいねした相手にしかプロフィールが表示されなくなります。

と言うことは、最低限自分がいいねした相手からしかもらえなくなりますね。

身バレしたくない女性にプライベートモードは最適ですが、効率的にいいねを貰うためには向いていません。

パパ活アプリでいいねが減る原因は?

パパ活をしていると、急にいいねが減ることってあるんですよね。

おかしいな?って思ったら、原因はこれかもしれないのでチェックしてみてください。

いいねは登録してからの累計ではなく1か月間の集計

いいね数が表示されるパパ活アプリは、30日間の集計数になっています。

そのため、毎日コンスタントにいいねが付くのではなく、物凄くいいねが付いた日が1日あるだけで、1か月過ぎると急激に減ってしまいます。

物凄くいいねを貰った日がある場合は、急にいいね数が減ってもあまり気にする必要はないと思います。

最終ログインが古い

いいねを貰うためには、表示順位も重要になります。

ネットで検索をしていて最初に表示されたサイトをクリックすることが多いように、パパ活アプリでも上位表示された女性が目につきますよね?

表示順位を決めるのにはいくつかの条件があるのですが、その一つが毎日ログインしているかどうかです。

ペイタっていいねの数=人気 じゃないからね。長いことしてたり放置してたら必然的にいいね少なくなるし、その逆で始めたては死ぬほどいいねくるし、圧倒的地雷にはなぜか死ぬほどいいねついてるしもう私子供だからわかんない

@abareru_kuma

パパ活アプリ側もアクティブ会員を上位表示してマッチング率を上げたいので、毎日ログインしていることはかなり重要になります。

最低でも1日1回はログインするようにすれば、上位表示しやすくなると思います。

また、ログイン最終日が古いと、男性もこの子は活動しているのかな?いいねを返してもらえるかな?って気になって、いいねを送りづらくなるので、頻繁にログインしておいた方がいいですね。

新規会員でなくなった

ログインと同様に、新規会員であることも上位表示するのに重要なポイントになります。

新規会員は上位表示されやすいので、いいねを多く貰う確率が高いです。

それに、新規会員を検索できるパパ活アプリもあるので、男性は新規の女性に声をかけて他の男性より先にいい子を見つけようとしますね。

そのため、新規会員はいいねを貰いやすくなっているわけです。

仕事もイライラも落ち着いてきたし P活再開しようっかと思ったら、ペイタ40いいねしか なかったwwwwww 2-3ヶ月経つといいね消えまくるし みんな辞めてやがるぅ!クゥー

@uragawa_honto

ある程度会員歴が長くなると、自然に表示順位は下がって来るので、いいねが減るのは仕方がないことなんですね。

減らさないためにも、プロフ写真を新しくするなど工夫が必要になります。

足あとをつけるなど積極的に行動していない

足跡をつけたり、掲示板に投稿したり、パパ活アプリ内でアクティブに行動していると、男性会員の目に触れることが多くなりますよね?

目に触れて魅力的なプロフィールだと、いいねが貰いやすくなります。

逆に何も動きがないと、男性の検索ヒット待ちになるだけなので、いいねは減ってしまいます。

掲示板やSNSで晒されている

足あとはあるのにいいねされない、急にいいねが減った場合は、SNSや掲示板で晒されている可能性もあります。

急激にいいねが減った場合は、アカウント名でエゴサしてみるといいと思います。

晒された場合は運営に通報、掲示板、ツイッターには削除依頼してくださいね。

ペイターズの「いいね」「足あと」機能の使い方と仕組み

ペイターズ

ペイターズでのいいねと足あとの使い方とその仕組みについて、ご紹介していきますね。

マッチングするためには上手に使っていく必要があるので、チェックしてみてください。

ペイターズ4つのいいねの種類と使い方

  1. いいね:気になった相手に送る
  2. いいねありがとう:いいねしてくれた相手に返す
  3. メッセージ付きいいね:いいねと同時にメッセージを送れる
  4. みてね:マッチングできなかった時のダメ押し

ペイターズには4種類のいいねがあります。

いいね

「いいね」は気になった相手に、自分の好意をアピールする手段です。

異性のプロフィールを開くと、画面の下に「♡いいね!」があるのでタップすれば送れます。

いいねありがとう

いいねをくれた相手に「いいねありがとう」を返すとマッチング成立で、メッセージ交換ができるようになります。

もちろん、プロフィールを見て魅力的でなかったり怪しいと感じれば返す必要はありません。

いいねありがとうを貰っても、自分のいいねは増えません。

メッセージ付きいいね

いいねを送るときにメッセージを添付して送ることができます。

通常のいいねよりも目に留まりやすく、絶対にマッチングしたいって時には効果的ですね。

LINEやカカオID、電話番号を記載して送れないので注意してくださいね。

みてね

同じ相手に複数回いいねすることはできません。

たくさんいいねを貰っている人気会員だと、多くのいいねに埋もれてしまったりスルーされてしまうこともあります。

いいねを送ったのにマッチングできなかった場合に、相手に対してもう一度アプローチできるのが「みてね」です。

patersのいいねの消費ポイントと料金

いいね消費ポイント
いいね1pt
いいねありがとう0pt
メッセージ付きいいね3pt
みてね5pt

ペイターズは新規登録すると50ptが貰え、ログインポイント1pt、3日間連続ログインで5pt付与されます。

(男性の場合は登録時50いいね、10ポイント付与になります。)

女性の場合は保有いいね数(自分から送れるいいねの数)がなくなっても、随時補充される感じなのでポイントをいいねに交換したり購入する必要はないと思います。

男性の場合は有料会員になると、毎月50pt付与されます。付与されるタイミングは登録から30日ごと、ゴールド会員の場合は毎月プラス50pt付与されます。

「いいね」だけを利用する場合は、ポイントがなくなることはあまりないと思いますが、もしなくなった場合でもポイントを購入することができます。

付与ポイント料金
10pt1,840円
30pt4,280円
50pt7,000円
100pt13,000円

ペイターズで自分のいいねの見方と確認方法

ペイタで自分についたいいねを確認するには、画面中央のハートをタップ、「お相手から」を見ると、いいねをくれた異性の一覧と1か月の合計数を見ることができます。

いいねありがとうを返すときも、ここから行います。

「あなたから」には、自分がいいねを送った異性の一覧が表示されます。

男性は有料会員でないと、女性のいいね数が見られないので注意してくださいね。

ペイターズで足あとをつけない方法

いいねを増やすためには足あとを残すことは効果的ですが、地雷や知り合いに間違って足あとを付けてしまうと面倒ですよね?

足あとを残さない方法は3つあります。

  1. プライベートモード設定する
  2. 足あと設定をオフにする
  3. 間違って足あとを残した相手をブロックする

足あと設定をオフにするには、「マイページ」の「設定」で「足あと設定」を選択、「足あとを残す」をオフに変更すればOKです。

また、ブロックされた場合、退会した場合も足あとは残りません。

paddyの「いいね」「足あと」機能の使い方とポイント

paddy公式サイト ヘッダー
paddy

パディはいいねし合ってマッチングしなくても、メッセージを送ることができるのですが、いいねにも通常タイプ、リッチいいね、質問付きいいねの種類があります。

パディのリッチいいねって何?

パディの「リッチいいね」は、ロイヤル会員から送られてきたいいねです。

冴子

ロイヤル会員になるには6,980円/月のプラス料金が必要で、金色のバッジがついた男性会員だよ。

ロイヤル会員になるとリッチいいねが10付与され、1か月継続ごとに1個から3個付与されるだけなので、かなりレアものになりますね。

また、ロイヤル会員のメッセージは金色(笑)

どのアプリも泥沼から金塊探すみたいなものでクソp多いんだけど、 ペイタとかは登録年月日、スクショ透けるし嘘ついても無駄なのを意識することとできるだけ通報されないために堪えること。 パディはリッチいいねと金色メッセの人はケチらないと思って積極的に囲うことやな。

@pinonon_pj

レアなリッチいいねを送られたってことは、かなり気に入られたってことなので楽に交渉ができそうですね。

質問付きいいね機能を使ってみる

「質問付きいいね」は、いいねと同時に3つまでの質問を送れる機能で、回答も必須か否かが選択可能になっています。

回答が必須でないとしても、マッチングするなら無視するわけにはいきませんね(笑)

それに、必須であった場合は質問に答えないといいねを送り返せないので注意してください。

上手に使えば合わない男性を早く避けることが可能ですが、パパ活目的ですか?お手当ありですか?顔合わせありですか?って質問は、ダイレクトに中々できないのが正直なところですね。

paddyのいいねの消費ポイントと料金

いいね消費ポイント
いいね1pt
マッチングしてない相手にメッセージを送る1pt

男性有料会員は毎月50pt付与があるので、いいねを月50件に抑えれば追加でポイントを購入する必要はありません。

ポイント消費するのは、女性会員の違反内容を見るためのクオリティチェックくらいだと思います。

女性は完全無料で、クオリティチェックもプロフィール充実度を100%にすれば利用することが可能です。男性の場合は15pt必要になります。

ロイヤルプランだと毎月100pt付与で、クオリティチェックも無制限で利用することができます。

付与ポイント料金
10pt1,400円
30pt3,500円
100pt10,400円
500pt48,800円

パディで足あと機能をオフするには

パディは足あと機能のみをオフにすることができません。

足あとを残さないためには、シークレットモードを使って相手のプロフィールを確認する方法を使います。

間違って足あとを残してしまった場合は、相手をブロックして対応してください。

パパ活アプリの「いいね」「足あと」に関する疑問

パパ活アプリのいいね、足あとについてのよくある疑問をまとめました。

いいねをせずにマッチングする方法はない?

パパ活アプリでマッチングするには、送られたいいねを承認する必要があります。

シュガーダディは直接メッセージを送ることができるので、いいねをしてマッチングする必要はありません。

パディも直接メッセージを送ることが可能です。

メッセージだと読まれる可能性も高く、魅力的なプロフィールとメッセージ内容なら返信率も高くなりますね。

いいねは自分からした方がいい?

いいね数を増やすためには、自分からいいねをせずに相手から貰う必要がありますが、気になる相手には積極的にいいねしていった方がいいと思います。

いいねする前には、しっかりとプロフィールを作り込んでおくことでマッチング率が上がります。

特にいいね数が多い人気会員の場合は、いいねを送るときにも一工夫が必要ですね。

ペイタの場合は、メッセージ付きいいねを利用して目立たせることをおすすめします。

平均のいいね数は女性の方が男性よりも多いのですが、会員数は女性の方が多いのがパパ活アプリなので、積極的に行動していった方がいいと思いますよ。

男女で別れていないので、あまり意味ないアンケートかもですが、自分から送るって人の方が6割と多いようですね。

冴子

まぁ、どっちかが送らないと始まらないわけで。

いいねや足あとは取り消しできる?

ペイターズ、パディの場合は、一度相手に送ったいいねを取り消すことはできません。

どうしてもいいねや足あとを取り消したい場合は、相手をブロックすればOKです。

ブロックすれば相手は自分のプロフィールや情報を見ることができなくなるので、いいねや足あとは慎重に付けるようにしてくださいね。

patersのいいねx2の意味は?

いいねをしようとすると、いいねが2つ、3つ必要な女性がいるんですね。

これは、一部の女性会員に人気が集まり「いいね」が集中したことにより、質の高いマッチングができないと判断したペイターズ運営が2020年3月に取った措置によるものです。

これにより、女性に対してのいいねが独自のアルゴリズムにより算出され、いいねx2、いいねx3と必要になったんです。

ペイタはいいねするのに1ポイント消費されます。ですので、いいねx2だと2ポイント、いいねx3だと3ポイントが必要になると言うわけですね。

まとめ:パパ活アプリでいいねを量産するには写真が重要

パパ活アプリでいいねをたくさんもらうには、プロフ写真が一番重要なポイントになります。

女性の場合はもちろんですが、男性もお洒落な写真を採用された方がいいねは確実に伸びると思います。

プロフ写真を変えただけでマッチング率が上がったって口コミも多いし、写真の印象を変えただけでアプローチしてくる男性のタイプも違ってきます。

ただし、プロフ写真だけ見ていいねしてくる方も多いので、しっかりプロフを読んでくれている男性を厳選するのがいい出会いに繋がるポイントです。

人気会員になるとパパ活がとってもやりやすくなるので、いいねを沢山もらえるようにプロフに一工夫してみてくださいね!

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
役に立ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次