パパ活アプリ比較ランキング2022

ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!

これまでにはない女性主体のマッチングアプリ「ポイボーイ(Poiboy)」。

ポイボーイでパパ活できるのか気になっているPJも多いのではないでしょうか。

そこで、現役PJがポイボーイでパパ活できるのかを徹底調査してみました!

メリットデメリットから、どんなPJにおすすめなのかまで知っておきましょう。

目次

ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?

poiboy top min - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
会員数130万人
料金女性:無料
男性:〜4,300円/月
男性の年収証明なし
会員の年齢層20代が中心
運営会社株式会社Diverse
運営サポート24時間365日の監視体制

ポイボーイは2016年から運営しているサービスで、現在の会員数は130万人を超えています

男性のスコアが表示されるようになっており、ほかの女性からの評価が分かる仕組みとなっているのが魅力です。

現役PJの私が実際にポイボーイを使ってみたところ、パパ活に使うのは難しいと感じました。

この後でも詳しく解説しますが、理由は機能面や会員の年齢層などがパパ活にはあまり適していないからです。

tomoko e1632212673387 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!TOMOKO

ただし、人によってはパパ活に使うのもアリ

次のメリットデメリットなどを確認して、あなたは向いているのか判断してみてね♡

ポイボーイ(Poiboy)でパパ活するメリットデメリット【口コミ評判】

poiboy papa katsu advantages disadvantages min - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!

PJたちの口コミ評判からメリットとデメリットを調査しました

具体的にポイボーイでパパ活するメリットとデメリットについて確認していきましょう。

デメリットよりもメリットを大きく感じるなら、パパ活で使ってみることをおすすめします♪

ポイボーイでパパ活するメリット

k0301 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!20歳PJ

見つけるの難しいけど、パパ活してる人少ないから狙いやすいとおもう。

k0302 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!24歳PJ

意外と太パパになってくれる人もいたり、穴場でチャンスがあるアプリだなって思いました。

ポイボーイでパパ活するメリット
  • パパ活アプリではないため穴場で狙いやすい
  • 太パパ候補を見つけられる可能性もある

ポイボーイでパパ活する大きなメリットは「穴場で狙いやすい」ことです。

元々ポイボーイは恋愛向けのアプリで20代が多いため、30代〜50代の男性はアウェイになりがち。

かなり数は少ないものの、なかには高収入な男性もいます。そういった男性を狙いやすいのがメリットといえるでしょう。

ポイボーイでパパ活するデメリット

k0303 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!22歳PJ

検索できる項目が少ないから探しにくいし全然会えない。
前に使ってたけど、すぐやめちゃった。

k0301 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!23歳PJ

パパ活しようとメッセしたら「お付き合いできる女性を探しているので」って言われたことがある。あんまりパパ活向きではないかな。

ポイボーイでパパ活するデメリット
  • 恋愛目的の20代が多くてパパと出会いにくい
  • 検索機能などでパパ候補を探しにくい

ポイボーイでパパ活する大きなデメリットは「パパと出会いにくい」こと。

このあとで解説しますが、ポイボーイは会員の80%以上が10代〜20代。さらに恋愛目的で利用している人が多いため、パパ候補となる男性はかなり少ないです。

パパと出会いにくいことがポイボーイのデメリットといえますね。

ポイボーイ(Poiboy)の料金体系や会員層

poiboy daddy activity fee min - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!

ここからは、ポイボーイの料金体系や会員層についてご紹介していきます。

ポイボーイでパパ活する上での参考にしてみてくださいね。

料金は女性無料で男性は有料!

ポイボーイは女性なら無料で使うことができて、男性は有料となっています。

男性の料金は条件によって異なりますが3,400円〜4,300円ほど。出会い系アプリのように都度課金するのではなく、定額制です。

男性の料金プランや金額は下記のとおり。

18歳〜29歳30歳以上
1ヶ月プラン3,400円/月4,300円/月
3ヶ月プラン3,033円/月3,867円/月
6ヶ月プラン2,133円/月2,633円/月
12ヶ月プラン1,567円/月1,983円/月
※3ヶ月プラン以降は月数×月額を一括払い

料金体系をみると分かるように、男性は年齢によって金額が異なります。

10代〜20代までは安く使うことができますが、30代以降は約1,000円ほど高くなるのです。

tomoko e1632212673387 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!TOMOKO

ポイボーイに10代〜20代が多いのは、料金の違いがあるからなんだね!

会員層は10代〜20代が多い

ポイボーイ会員の80%以上は10代〜20代となっています。

平均年齢も女性が21.4歳、男性が23.6歳とほかのアプリに比べて低めで、もっとも多い会員の職業は「学生」です。

会員層からも分かるようにパパ活するにはあまり向いていませんが、数少ない30代以降のパパ候補を狙うこともできます

なかなか難易度は高いですが、ほかのアプリと併用して使っていくならアリだといえるでしょう。

ポイボーイ(Poiboy)でパパ活するのがおすすめな人

poiboy daddy activity recommended person min - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!

ここまで解説したように、ポイボーイでパパ活するのはなかなか難しいです。

どのような人ならポイボーイでパパ活するのが向いているのかを確認しておきましょう。

自分に当てはまらないという方は「シュガーダディ」のような専用アプリをチェックしてみてくださいね。

1.ほかのアプリでパパ活している人

すでにほかのアプリでパパ活している人の場合は、ポイボーイが向いているといえるでしょう。

先ほども述べたように、ポイボーイでパパ活するのはかなり難易度が高め。数少ない30代以降の男性陣からパパ候補を見つけ出すのは至難の業です。

ですが、すでにパパ活をしている人であればコツを掴んでいるでしょうし、パパ候補を見分ける力もあると思います。

そのため、ほかのアプリでパパ活をしている人はポイボーイが向いているといえるのです。

2.積極的に行動できる人

積極的に行動できる人もポイボーイでのパパ活が向いています。

ポイボーイはパパ候補がかなり少ないので、消極的な方だと難しいでしょう

積極的に検索をかけたり、男性にアプローチできる人が良いパパを見つけやすいです。

ポイボーイ(Poiboy)でパパ活するのに使える機能とコツ

poiboy daddy activity tips min - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!

ポイボーイでパパ活するときには機能を上手く使うことが大切です。

ここからはポイボーイで使える機能と使い方、コツをご紹介します。

プロフィール

パパ活する上でもっとも大切なのが「プロフィール」。あなたがどのような人なのか、どういった目的で利用しているのかを伝えられます。

プロフィールをきちんと書いていなければ、業者だと疑われてしまったり、マッチング率が下がったりしてしまいます。

面倒でもプロフィールはすべて書くようにしましょう。

プロフィールで設定できる項目と実際の画面は下記のとおり。

poiboy profile 1 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
  • プロフィール写真
  • ニックネーム
  • 生年月日
  • 地域
  • 職業
  • 自己紹介文

ほかのアプリに比べると、ポイボーイで設定できる項目はかなり少ないです。

ライバルと差別化するためには「プロフィール写真」と「自己紹介文」が重要。写真は他撮りで清潔感あるものを設定して、自己紹介文には『一緒にお食事に行ってくれる男性を募集しています』と記載しましょう。

tomoko e1632212673387 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!TOMOKO

ポイボーイはパパ活利用を禁止しているので、直接的な表現で書かないように注意してね。

プロフィールの使い方(設定方法)

プロフィールは、トップ左上の人型アイコンをタップして「プロフィール編集」から設定できます。

簡単にできるので実際に試してみてくださいね。

プロフィール検索

ポイボーイで効率的にパパ探しするには「プロフィール検索」を使いましょう。

プロフィール検索は年齢などの条件から、相手を絞り込むことができる機能です。

プロフィール検索で絞り込める項目は“年齢”と”地域”の2つ。実際の検索画面は下記のようになっています。

poiboy profile search2 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!

ポイボーイはプロフィール検索で絞り込める項目も、ほかのアプリに比べてかなり少ないです。

なかなか探しにくいかもしれませんが、年齢は40歳〜55歳で設定して地域をあなたの活動範囲に絞り込んでみましょう。

プロフィール検索の使い方

プロフィール検索はトップ上部の「検索アイコン」をタップするだけです。

こちらも難しい操作は一切ないので簡単に使えます。

poiboy profile search - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!

ポイボーイ(Poiboy)の登録方法と退会方法を画像付きで解説!

ポイボーイを使ってみよう!と思っても、登録方法や退会方法が分からないと躊躇してしまいますよね。

そこで、ポイボーイの登録方法や退会方法を画像付きで解説します

登録や退会をする際の参考にしてみてください。

ポイボーイの登録方法

まずはポイボーイの登録方法からご紹介します。登録までの手順は8ステップです

STEP
登録方法を選択
poiboy toroku1 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
STEP
性別をタップ
poiboy toroku2 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
STEP
「さっそく始める」をタップ
poiboy toroku3 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
STEP
質問に回答
poiboy toroku4 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
STEP
男性をチェック
poiboy toroku5 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
STEP
通知設定を選択
poiboy toroku6 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
STEP
プロフィール写真を登録
poiboy toroku7 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
STEP
プロフィール情報を入力
poiboy toroku8 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!

顔写真を登録する必要があるので、あらかじめ顔が写っている写真を用意しておきましょう

また、途中で男性をチェックしなければなりませんが、すべて「×」を選んでも問題ありません。

ポイボーイの退会方法

つぎに、ポイボーイの退会方法についてもチェックしておきましょう。

退会までの手順は全部で5ステップ。少し分かりにくいため、ここでしっかりと確認しておきましょう。

STEP
マイページから「設定」を選択
poiboy profile - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
STEP
設定の「お問い合わせ」をタップ
poiboy taikai1 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
STEP
お問い合わせの「お問い合わせ項目」をタップ
poiboy taikai2 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
STEP
「退会」を選択
poiboy taikai3 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!
STEP
退会手続きから「Poiboyを退会する」をタップ
poiboy taikai4 - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!

ポイボーイはお問い合わせ画面からでなければ退会手続きができません。

退会する際はお問い合わせから退会することを忘れないようにしましょう。

ポイボーイ(Poiboy)をパパ活に使うときの注意

poiboy daddy activity caution min - ポイボーイ(Poiboy)でパパ活は難しい?アプリの評判と実際に使った感想!

ポイボーイをパパ活で使っていくには、いくつか注意点があります。

これからご紹介する注意点を守りながらパパ活を進めていきましょう。

パパ活の募集は遠回しに表現しよう

ポイボーイでは「健全な目的でない利用」を禁止しています。

パパ活で利用していることがバレれば、規約違反としてアカウント停止などのペナルティを受ける可能性があるのです。

Poiboyでは、以下のような行為を禁止しています。このような行動が確認できた場合、投稿の削除、アカウントの停止処分などペナルティの対象となります。

(中略)

健全な目的でない利用

・ビジネス目的の求人・勧誘行為
・直メッセージ等を利用した客引き行為
援助交際、パパ活などの金銭を介した交際をもちかける行為
・金銭を要求する行為

Poiboy公式|コミュニティガイドライン

そのため、プロフィールなどに「パパ募集中♡」「P活してます♪」と直接的な表現で書くのはやめましょう。

隠語を使っていても誰かに通報されてバレる可能性があるので、できれば「お食事に行ける方を募集してます♪」のように遠回しな表現で書くのがおすすめです。

恋愛目的の人は避けよう

先ほどもふれたように、ポイボーイは恋愛目的で使っている人が多いアプリです。

真剣に恋人探ししている人をターゲットにしてしまうと、迷惑になってしまいます。

また、恋愛目的の人にアプローチしてもパパとなる確率はかなり低いです。

プロフィールをよく確認して、あきらかに恋愛目的の男性は避けるようにしましょう

ポイボーイ(Poiboy)でパパ活するのはやや難しい!

ここまで、ポイボーイでパパ活するメリットデメリットや会員層、おすすめな人などをご紹介しました。

ポイボーイのメリットとデメリットを振り返ると、下記のようになります。

メリット
デメリット
  • パパ活アプリではないため穴場で狙いやすい
  • 太パパ候補を見つけられる可能性もある
  • 恋愛目的の20代が多くてパパと出会いにくい
  • 検索機能などでパパ候補を探しにくい

元々パパ活アプリではないことから穴場となっており、太パパ候補を見つけられる可能性はあります。

ただし、恋愛目的の20代が多いことからパパと出会いにくいのがデメリット。難易度はやや高いでしょう。

すでにほかのアプリでパパ活している方、積極的にパパ活しているような方でなければあまり向いていません。

自分が向いていないな、と感じる方にはパパ活専用アプリの利用をおすすめします。



優しい方シェアしてください( ゚Д゚)【女子一同】
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントは気軽にしてね!

コメントする

目次
閉じる