メニュー

女子部おすすめアプリ

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり

カテゴリ

サイト内検索

パパ活アプリは見た目勝負!写真とニックネームの改善ポイント

パパ活アプリをはじめてみたものの、思ったより男性からのウケが悪い、メッセージがあまり来ないな…ってお悩みのPJはいませんか?

ひょっとするとそれは

プロフィール写真とニックネームの印象がイマイチ

なのかもしれません!

そこでパパ受けするプロフ写真とニックネームのつけ方についてまとめてみました。

これからパパ活アプリを始めてみようかな?という人や、パパ活アプリを使っているけど、あまり男性からアプローチされていない人は必見です。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
目次

パパ活アプリで写真とニックネームが大事な理由

パパ活アプリにおいて、プロフィールに使う写真とニックネームはすっごく重要!

というのも、検索したときに一覧に表示されるのが写真とニックネームだからです。

「人は見た目が9割」って言葉聞いたことありませんか?
ベストセラーになった本のタイトルで、心理学の実験でも人間はパッと見の第一印象を大事にすることが実証されています。

アプリでの第一印象は「写真とニックネーム」。
だからこれを好印象にすることが、とても大事なんですよ。

女性は見た目を気にするので、結構写真選びや加工には力を入れていると思いますが、意外とニックネームっていい加減につけてないですか?

私も初めての時は適当なな名前でやってたんですけど、あとでそれが間違いだったことに気づいて直しました。
それでググっとメッセージをもらえることが増えたので、ニックネームも大事だなーって実感したんです。

ぜひみなさんも検索されたときに表示される写真とニックネームは大事にしてみてください!

パパ受けするプロフィール写真の撮り方

ではまず男性の目にとまる効果的なプロフィール写真について説明します。

できれば顔出し!必ず笑顔で

プロフィールに使う写真は、できるだけ顔を出しましょう。(アプリによっては顔がわからない写真は掲載NGのところも多いです)

顔出しするだけでマッチングの可能性が何倍もアップします!

その場合は必ず笑顔の写真を選んでくださいね!

普通の女の子の笑顔の方が、無表情の美人の女性よりもウケが良いものです。
笑顔は何よりも相手にアピールできる最高の武器です。

どうしても顔出しをしたくない…身内バレが怖い…などの場合は、顔の一部分を隠すのはアリ!です。

身バレがコワイ場合は目元を隠すと、本人とわかりづらくなるのでおススメです。

また身バレ・顔バレを防ぐ写真掲載については、下記の記事で詳しく説明しています。

自分の顔に自信がない…って場合は、自信のないパーツを隠しちゃいましょう。

イマドキはマスク姿が一般的になりましたので、マスクで口元を隠した写真もアリかな!
アイメイクに力を入れると、マスク姿の女性って結構美人に見えちゃいます笑

どうしても自分の顔に自信がないよ~って人は、横顔も意外とイケるかもしれません!
自分の顔は鏡で映った正面ばかり見ることが多く、横からってあまり見ないですよね?
横顔がとてもキレイって人もいるので、試したことがない人は一度写真を撮って確かめてみては。

陽菜

でもできるだけ正面からの顔の方が、はっきり見えてウケもいいです。

顔加工アプリを利用しすぎないこと

普段お友だちとのLINEや、SNSなどにアップする際に写真を加工している人は多いと思います。

毎日のようにやっていることだし、私たちにとっては当たり前の写真加工であっても、男性にとっては当たり前じゃないことが多いもの。

やりすぎの加工はすぐにばれて、不自然な感じが前に出てしまうため、あまり良い印象を与えません。

目が大きすぎるし、あごもとんがりすぎじゃない?
宇宙人目指してるの?笑

目を大きくしたり、顔の輪郭を変えたり、脚を細くするなどなど…
実際に会った時にバレてしまうような加工方法は控えめにしましょうね。

会ってみて写真と全く違う!と言われて、悪い印象を持たれてしまい、アプリの運営会社に通報されたりしたら大変です。

良い感じに撮れた写真なのに、ちょっと暗いから明るくしよう…とか、肌がくすんじゃって見えるから少し美白をかけよう…くらいならOKだと思います。

あくまでも加工は控えめに!

清楚な普通っぽいファッションを意識する

パパになってくれる男性は、あくまで普通の女の子とデートしたいなって思っています。
だから写真に写るときの服装やメイクも、普通っぽいナチュラルな感じに仕上げるのがポイント。

夜のお仕事を想起させるようなケバケバしさや、派手なメイクは不必要です。

かといってカジュアルすぎる服装、例えばTシャツにジーパンなども男性ウケがよくありません。

陽菜

テレビの女性アナウンサーのメイクやファッションは、万人にウケるスタイルですので、参考にしてみてください。

自慢したい体のパーツをメインにするのもあり

顔出しが必須ではないパパ活アプリであれば、顔以外のカラダのパーツをメイン写真にするのもありです。

例えば

  • スタイルが良い女性は全体写真を利用する
  • 胸が大きい女性は胸が開いた服を着る
  • お尻が魅力的な女性はピッタリした服を着る
  • 脚がきれいな女性はミニスカートをはく

といった形です。

ただこのように体にスポットをあててしまうと、カラダ目当ての男性が多く集まります。

大人の関係OKであればいいのですが、そうではない場合はあまり強調しないことをおすすめします。

パパ活アプリでおすすめのニックネームのつけ方

続いてパパの目に止まるようなニックネームのつけ方について説明します。

本名に近いニックネームは気楽に使える

まずおすすめなのは、自分の本名に近い名前ですね。

例えばこんな感じ!

  • みなみ→みな(一文字とっちゃう)
  • ゆき→ゆうき(一文字増やしてみる)
  • まなみ→まなか(一文字変えてみる)

あまりに自分の本名からかけ離れた名前を使ってしまうと、自分の名前としてしっくりこないので不都合に感じることもあるんですよね。

例えば実際にパパと会った時にニックネームで呼ばれてもピンと来なくて、返事をするのが遅れたりとか。
ニックネームを忘れてしまい、メッセージの中でうっかり本名を使ってしまって、本名バレしたりとかも。

こういったトラブルも、本名に近い名前にしておけば起こりづらいんです♪

あとはパパととっても仲良くなって、何らかの理由で本名を明かしたときにあまりに違いすぎると驚かれたり、なんとなーく信用してもらえてなかったな感が出たりして、気まずいこともあるかな~。

陽菜

知り合いの子であまりに名前が昭和…をこえて明治レベルに古臭い子がいて、まっっったく違う名前にしていた子がいたの。
その子はパパに本名バレしたときに「気持ちはわかる」と笑い話になって問題はなかったみたい。

ひらがな・短いニックネームは入力しやすいので便利

ニックネームに使うのは、ひらがなや短い名前にするのがおすすめです。
なぜなら入力するのに便利だから!

特にちょっと年上のパパを考えているときは、とても親切です笑
スマホでアルファベットの長い名前は、入力するのが大変なんですって…。

メッセージ書くたびに「RIRICOH1997さん、こんにちは!」とか打つのがめんどくさいって思うパパも多いんですよ。
そのうち変換候補に出てくるようになるでしょ?とか思わないでください。候補になる前に関係を切られてしまうかもしれません。

相手のことを考えて、短く呼びやすい名前にするのがベストです!

またひらがなは、カタカナやアルファベット、漢字に比べて「やわらかい」感じがするのもポイントのひとつ。

狙うイメージによって変わるかとは思うのですが、基本的にごっつい感じよりはやわらかい感じの方が男性に好かれるもの。

特に「ま行(まみむめも)」は女性らしい柔らかさを想起させるので、おすすめです!

逆に濁音(ガやザ、など右上に点々がつく音)は、女性らしさとは離れる感じになるので使わない方が良いでしょう。

芸能人の名前でイメージを借りちゃおう

芸能人の名前や、アニメ・映画のキャラクターや登場人物の名前を借りるのもアリです。

自分が持っている・目指しているイメージとその有名人のイメージが重なっているものを選びましょう。

例えば女優さんで、清楚系イメージの方を選ぶなら…

  • さとみ
  • はるか
  • かすみ(架純)
  • ゆい(結衣)

こんな感じですね。

もしも似ているといわれたことがある芸能人がいれば、その方の名前を拝借するのもいいかもしれません。

上級編①パパが興味のありそうな趣味を入れる

これは少し上級編として、パパ活アプリに慣れてきた人向けの方法です。

男性の興味を引くために、パパが興味のありそうな趣味や話題などを名前にからめてみるのも良いテクニックですよ!

例えば、

  • ひな*ゴルフスコア160
  • まおみ【サッカー観戦ハマり中】
  • さえ・ソムリエ目指してます

こんな感じで男性が興味を持ってくれそうなネタを持っている人は、それを名前にいれておくと話題に困らないのでとっても便利!
同じ趣味の人だったら、絶対に声をかけたくなるはず。

ただし逆にその趣味が苦手な人からは敬遠されてしまうので、必ずしも良い手とはいえないので様子を見ながら使ってみてください。
あまりにマニアックな趣味や話題も避けた方がいいでしょう。(ただしハマれば、ハマった時の爆発力はスゴイです)

一度ニックネームを決めてしまうと変えられないパパ活アプリやサイトでは使わない方が無難かも?

上級編②「あ」行の名前を使ってLINEで目立つ

続いてこちらも上級編になります。

パパ活アプリから離れて、LINEやカカオトークなどで連絡を取ることを考えているPJにおすすめなのが、ニックネームを「あ」行、それも「あ」で始まる名前にしておくこと。

というのも、LINEなどの友だちリストは「あいうえお順」で表示されます。

すると「あ」で始まる名前ならリストの一番上の方に表示され、相手がぱっと見た時に目に入る可能性が高いですよね。

目につくと覚えてもらいやすいし、ちょっと連絡を取ってみようかな?って気持ちが起こりやすいもの。
パパのお気に入りになりやすくなるためのちょっとしたテクニックです。

パパ活アプリではNGのニックネーム

パパ活アプリでは使わない方が良いNGニックネームには、どんなものがあるのでしょうか。

パパ活アプリでは絶対に本名がバレるニックネームは使わないこと

まず一番に避けたいのは本名をそのまま使うことです。
でも結構ありふれている名前であれば、大丈夫かな…って気はしますけど。

ありがちな名前であっても、フルネームは避けた方がいいと思います。

あまり見かけない名前や、珍しい漢字を使っている人は個人が特定されやすいので、そのまま使うのはやめておきましょう。

本名を出すとコワイのは、身内バレしてしまうこと!

家族や友達がたまたまアプリを使っていて、パパ活していることがバレるリスクがあります。

また本名のままでFacebookやTwitterなどのSNSもやっている場合は、検索されれば簡単に見つかってしまいます。

そこから通っている学校や自宅の最寄り駅などを推測されるなど、個人情報が漏れるだけでなく、ストーカー被害などの犯罪に巻き込まれることも…。

ですので、本名フルネームを使うのはやめておきましょう。
違和感があるようだったら、本名を一文字変えるだけなどのアレンジがおすすめです。

本名を使うかどうかについては、下記の記事が詳しいので気になる人はあわせて読んでみてね。

イニシャルは印象がイマイチでオファーが来ない

パパ活アプリの中には、Facebookを使って認証するものがあります。
その場合はニックネームは自動的に本名のイニシャルになるのですが、これは変更した方がベター。

まずパッと見た時に印象が冷たいし、ニックネームも考えるのがめんどくさいほど、あまりやる気がないのかな?って気がします。

それにもしもメッセージをやり取りすることになったとき、パパもあなたのことを「Sちゃん」とは呼びづらいでしょうから、必ず「お名前はどうお呼びすればいいかな?」って聞かれることになります。

まだメッセージ上ではイニシャル呼びをしていてもおかしくはないですが、実際会った時はアウトですよね。
カフェで女性に対して「Sちゃんはイタリアンが好きなんだよね~」って話している男性がいたらアヤシイですよね!?

最終的には呼びやすい名前がないとおかしなことになるので、それなら最初からイニシャルじゃなくて、普通の名前をニックネームにつけておいた方がいいかなって思います。

ふざけている印象のニックネームはもちろんNG

あまりこれは見かけないですが…SNSのノリでふざけている感じのニックネームもNGです。

イニシャルと同じで、メッセージ交換する時やいざ会った時に口に出して呼べないニックネームは使わない方がいいですね。

陽菜

自分に「○○姫」とかつけている子は、ちょっと地雷っぽいニオイがするので絶対声をかけないって、とあるパパが言っていました…

スマホで入力しづらいニックネームも避けよう

パパ活アプリで連絡を取るときには、まずはメッセージ交換からスタートします。
ですので、スマホやPCを使ってメッセージを作成する時に、ニックネームが入力しづらいものは避けた方がいいですね。

例えば

  • やたらと長い名前
  • 難しい(変換しづらい)漢字を使用する
  • アルファベットや数字などを多く使用する

こういったニックネームは相手にとって負担となってしまいます。

ちょっと変わった人にも見られる可能性があるので、使わないようにしましょう。

パパ活アプリで人気の出る写真・ニックネームまとめ

パパ活アプリで男性の目にとまるためのプロフィール写真やニックネームの決め方についてまとめました。

ポイントはこんな感じ!

  • 写真は基本的に顔出ししよう
  • 笑顔の写真を使い、加工は控えめに。
  • 服装は清楚で普通っぽい女性らしさを出す
  • ニックネームは本名NG
  • ニックネームはひらがなで、短めのものが使いやすくておすすめ

ニックネームなんてあんまり関係ないよね?と適当に決める方も多いのですが、それはもったいないです!

プロフィールのメイン写真とニックネームは、お相手が検索をかけたときに、まず目に入る大事なあなたの「第一印象」。
とても大事なものなので、しっかり考えて決めてくださいね。

ちょっとした工夫でライバルを出し抜いて、パパ活アプリで目立つことができるんですよ♪


初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
役に立ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次