パパ活アプリ比較ランキング2022

マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

マッチングアプリ「POCO(ポコ)」は、2020年にスタートしたばかりのマッチングアプリ。

パパ活アプリではないんだけど「紳士と魅力的な女性を結ぶ ハイクラスなマッチングアプリ」がテーマなんです。
ってことは、ひょっとしてパパ探しにピッタリなんじゃないかな…?って思いますよね。

そこでマッチングアプリアプリ「POCO (ポコ )」の口コミ評判・使い方をまとめました。
果たしてパパ活アプリとして使うことはできるのでしょうか?興味のある方はぜひ参考にしてくださいね!

目次

POCOのサービス・特徴

パパ活がわかっているハイスペックな男性と出会える

youngmen6 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

POCOはあくまでマッチングアプリとしてリリースされており、パパ活は推奨されていません。
しかし登録してみると、多くの人がパパ活を理解してくれていることがわかります。

パパ活をしたくないという男性は、さりげなくプロフィールに記載してくれている(※)ので、そういった男性を避ければよいでしょう。
注※「Pには興味ありません」「顔合わせって何でしょうか?」と書いている男性

また会社経営をされている方や、年収1,000万円以上などのリッチなパパやハイクラスな男性も多く登録しています。
気に入った男性とうまくマッチングできれば、太パパゲットも夢じゃありません♪

ただし注意しなければならないのは、POCOは年収証明書の提出が必須ではないことです。
ですのでいくらプロフィールに年収3,000万とかかれていても、本当かどうかはわかりません。

関西圏のパパが多いアプリ

istockphoto 1071385850 612x612 1 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

POCOを運営している株式会社POCOは大阪にあり、そのせいなのか登録している会員が大阪、京都、兵庫などの関西圏に多く片寄っている傾向にあります。

もちろん大都市である東京、神奈川あたりも多いのですが、それ以外の地方はそれほど登録者が多くない感じですね。

だから首都圏・関西圏に住んでいる人には、まだまだそんなに人も多くないし、今のうちに素敵な太パパに出会えるチャンスがつかめる可能性があります!

現時点では地方の登録者は少ないですが、逆に考えれば今のうちなら強力なライバルが少なくて、良いパパがいたら独り占めできちゃうかも…?
とりあえず無料登録してどんな感じか確かめてみてもいいですね。

今日会いたい!機能でサクッとパパ活できる

niigata img01 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

POCOの機能はとてもシンプルです。

他のマッチングアプリと同様で、検索して気に入った人を探し、いいねを送る→マッチングしたらメッセージ交換して、OKそうだったら実際に会う…って感じですね。

それ以外の掲示板やチャットといった機能はありません。

ただ他のアプリと違っているのが「今日会いたい!」という機能があること。

検索の条件に「今日会える人」という検索項目があります。

これをチェックして検索すると、今日の予定が空いている相手が検索できるんです。

だから急に時間ができて、単発のパパ活をしたいときにとても便利!

IMG 3803 e1629865606721 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明陽菜

自分も「今日会える」という設定をONにしておくことによって、ヒマなパパから声がかかることがあるかもしれません!
スグに会えるパパを探す場合は、自分の方も「今日会える」設定をしておきましょう。

POCOがパパ活アプリとして使える4つのポイント

syokuji img03 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

ではこのような特徴があるPOCOは、パパ活アプリとしてはどうなのでしょうか。

パパ活アプリでは4つのポイントをチェックすることが大事!
この4つのポイントごとにアプリを見ていきましょう。

パパ活アプリはこの4つをチェック!
  1. 男性の正規入会料金が高い:最低5000円以上
  2. 身分証明書の提出が必須:正規登録プランがある
  3. 社会的身分を守るサービスが徹底されている
  4. 年収によるプレミア会員サービスがある

男性の正規入会料金は月額5400円から

男性会員の月額料金は、12ヶ月プランといって、1年分を一括して払うとひと月当たり5,400円となります。
これが最安値となります。

最安値といっても12ヶ月分一括で支払うので、実際に支払うのは5万円以上。
これだけ支払える余裕があるのであれば、お財布事情も余裕があると考えてもいいでしょう。

さらにPOCOの場合は、月額料金にプラスして「いいね!」をするには、ポイントが消費されます。

全体を通して利用料金が高いアプリと言えるでしょう。

身分証明書の提出は実質上必須になっている

POCOは登録することだけなら、身分証明書なしでも可能です。
ただしその状態でできることはほとんどなく、メッセージを送信などはできません。

身分証明書を提出しないとメッセージが送信できない仕組みになっているため、マッチングのための活動は身分証明書を提出しない限りできません。

ですので「いいね!」をしてメッセージをやり取りできる男性会員は、身分証明書を提出しているということになりますので安心ですね。

実名は出さないことで社会的身分を守ってくれる

社会的身分を守るサービスとしてあげられるのは「完全な匿名性」です。
ニックネームを使ってやりとりをし、実名は一切知らされませんので、身バレをすることなく安全に利用できるのが嬉しいです。

安全性という面では、24時間365日体制で監視してくれるシステムも導入されています。

年収によるプレミア会員サービスはない

POCOには残念ながら年収によるプレミア会員サービスはありません。
年収を表示する機能はありますが、自己申請なので本当に正しいかはわかりません。

年収が高い太パパかどうかを見極めるのは、なかなか難しそうです。

IMG 3803 e1629865606721 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明陽菜

年収5,000万円以上の男性がゴロゴロいるんだけど、これ本当なのかな…?
口コミでも疑ってるPJが多いです。

4つのポイントチェック結果

パパ活サイト4つのチェック結果
  1. 男性の正規入会料金が高い:最低5000円以上→(5400円から)
  2. 身分証明書の提出が必須:正規登録プランがある→
  3. 社会的身分を守るサービスが徹底されている→
  4. 年収によるプレミア会員サービスがある→×

4つのポイントのチェックをした結果、1~3までは〇なので、POCOはパパ活アプリとしてのポイントは最低限はクリアしているといえます。
身元がはっきりした人が登録されており、安全性も高いアプリです。

特にポイントの①である利用料金の他にもポイント消費が必要となっているため、結構お金に余裕のある男性が使っている可能性が高いです。

しかし、最後の4つ目のポイントが×となり、

  • 年収の高い人に向けた特別な会員サービスがない
  • 年収証明のシステムがないので、本当に年収が高いのかわからない

という欠点が感じられました。

POCOの利用料金

男性は有料!月額プラン一覧

POCOの利用料金は、女性は無料で利用できます。

男性は有料プランに加入し、月額料金を支払う必要があります。
料金プランは以下の通りです。(税込価格)

現在、期間限定で男性も無料で利用できます。
メッセージも1通目は無料なので、今のうちに登録してみてはいかがでしょうか?

支払い金額1か月あたりの料金
1ヶ月プラン 6,600円 6,600円
3ヶ月プラン 17,800円5,933円
6ヶ月プラン 34,800円5,800円
12ヶ月プラン 64,800円5,400円

いいね!にはポイントが必要

poco img09 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

POCOは月額料金の他に「いいね!」をするときやメッセージを送るときにはポイントを使う必要があります。

  • いいね… 1ポイント
  • いいね+メッセージ…3ポイント

ポイントは10ポイントから購入できます。
まとめて購入するとどんどんお得になる価格設定になっています。

購入ポイントポイント購入額
10ポイント1,480円
30ポイント3,540円
50ポイント5,740円
100ポイント10,500円

POCOの安全対策とセキュリティーについて

poco img10 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

パパ活をするにあたって、やはり気になるのは安全性です。

POCOの安全に対する対策はどうなっているのでしょうか。

24時間365日の監視体制

POCOでは、24時間365日体制でサポートを行なっています。

サクラ、業者の介入や、不適切な画像や書き込みが投稿されないよう、安全のための監視体制を整えています。

年齢確認は必須

法律により出会い系アプリは、必ず年齢確認をすることを義務付けられています。

POCOももちろん当てはまりますので、年齢確認で18歳以上であることを証明しないと、メッセージの送信などが行えない仕組みになっています。

年齢確認のためには、公的な身分証明書が必須。
写真で撮影した画像をアップロードして、承認してもらう必要があります。

POCOで年齢確認に使える証明書は以下の通りです。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート

POCOの運営会社

POCOは株式会社POCOが運営しています。

インターネット異性紹介届出も、電気通信事業届出も両方とも提出されているサービスです。
(ただし電子通信事業届け出の番号は公開されていませんでした)

サービス開始時期2020年
運営会社株式会社POCO
運営責任者前田 厚
会社住所〒590-0952 
大阪府堺市堺区市之町東3丁1番10号O.Sセンタービル6F
電話番号072-230-4031
メールアドレスsupport@poco-m.jp
インターネット異性紹介届出受理番号:62190012000
電気通信事業届出届出済

POCOでパパ活をしている人の口コミ・評価

poco img11 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

では実際にPOCOを使っている人たちは、どんな感想を持っているのでしょうか?
様々な口コミや評価を集めてみました。

POCOの良い評価

k0303 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

思ってた以上によかった!
アラフォーの紳士的な方に出会えました!こういうアプリ使うの初めてだったので会う時は前日からかなりドキドキでしたが会ってみたら話は面白いし食事はおいしいし最高でした!はまっちゃう人の気持ちがちょっとわかりました。

2021 09 28 14h44 07 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明40代男性

まだまだ人が少ないが、関西に特化してるらしく、大阪は人が多くてよかった。

k0302 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

まだ出来たばかりなのか、他のアプリに比べ、人が少ないイメージはある。が近所に住んでいる人に出会えたので、とりあえずは使えるアプリっぽい。
これから人が増えていく事に期待してます。

高評価の口コミの意見をまとめると以下のような感じです。

良い口コミのまとめ
  • パパ活目的の人が結構多い
  • スペックの高い人の登録が多い
  • 関西の登録者が多い
  • 男性は1通目のメッセージが無料なのが良い
  • 男性向けのライトプランがあるのが良い

POCOの悪い評価

k0303 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

同じようなパパ活アプリをいくつか経験してますが
男性会員しか見えませんが信用できない方が8割です。
地方会社員年収5000万以上とか……

2021 09 28 14h45 05 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

メッセージ放題のみのライトプランがあるなど他のサイトより手軽ではあります。
ただ、人が少ないので長期間続けようとは思いません。サクッと見つけたら終わりかも。

k0301 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

男性のサクラがたくさんいますね。年収1000万以上のイケメンが50歳前後で、そんなにゴロゴロ残っているワケないじゃないですか?ありえません。

低評価の口コミの意見をまとめると以下のような感じです。

悪い口コミのまとめ
  • 登録者が少ない
  • 男性のサクラがいる
  • 年収の高い人が多いが、本当かわからない
  • 月額料金の他にポイントが必要(男性のみ)

POCOの登録方法と使い方

POCOを使ってみようかな?と思った人はさっそく登録してみましょう♪
女性は完全無料なので、気軽にトライしてみてね。

POCOの登録方法と使用方法、退会方法もまとめてみました。

POCOの登録・入会方法

POCOはiPhoneアプリ・Androidアプリがあります。

今回はiPhoneアプリ版での女性の入会方法について、ステップをふみながら解説していきます。

STEP
公式サイトにアクセス

iPhoneアプリは「AppStoreからダウンロード」を選択してダウンロードします。

STEP
アプリを立ち上げて「無料登録」を選択
poco img01 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明
STEP
性別と生年月日を入力
poco img02 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

はじめに性別と生年月日を入力します。終わったら「次へ」をタップ。

STEP
ニックネームと居住地を入力
poco img03 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

基本プロフィールとなる「ニックネームと居住地(都道府県)」を選択します。

STEP
ログイン情報を入力
poco img04 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

パスワードを決めて入力します。メールアドレスは入力しなくても構いません。

STEP
電話番号を入力
poco img05 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

SMS認証をするための電話番号を入力します。

電話番号を入力して「次へ」をタップすると、SMSへ認証コードが送られてきますので、それを入力したら完了です。

POCOでのパパの探し方

STEP
プロフィールを完成する
poco img06 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

まずはしっかりとプロフィールを完成させることが重要。

選択で選べる箇所は必ず埋めていきましょう。

プロフィールの書き方はこちらも参考にしてみてね!

STEP
年齢確認を済ませる

POCOでは年齢確認を行わないと、メッセージのやりとりができません
メッセージをやり取りしたいお相手が見つかってからでもいいのですが、ここは早めに年齢確認を済ませておきましょう。

年齢確認はとっても簡単。
以下の書類のうち1種類の写真をとって、サイトからアップロードするだけ!

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート

写真を撮る際に、名前、住所、顔写真は必要ありませんので隠しても大丈夫。

STEP
パパ活できる相手を探す

では早速お相手を探してみましょう!

まずはホーム画面に戻ります。画面下、一番左の○が4つ並んでいるアイコンをタップします。(下の画像内①)

そして今度は画面上、一番左の虫眼鏡のアイコンをタップします。(下の画像内②)

poco img08 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明
  • 年齢
  • 居住地
  • 身長
  • 体型
  • 出身地
  • 子供の有無

といった条件で検索をすることができます。

検索結果は写真、年齢、居住地、年収が表示されるので、詳しく知りたい人がいたらプロフィールを見て詳細を見てみましょう。

STEP
気に入った相手に「いいね!」を送る

気に入ったお相手を見つけたら「いいね!」を押してみましょう。

相手も気に入ってくれたらマッチング成立。

メッセージを送ることができるようになりますので、親睦を深めて条件などについて話し合ってくださいね。

STEP
実際にパパと会ってデートしよう♪
saitama img01 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明

メッセージのやり取りを重ねてお互いを知り、フィーリングや条件が合うようだったらパパと会ってみましょう!
顔合わせの日程を決めて実際にデートを楽しんでくださいね。

POCOの退会方法

POCOの退会方法はとってもシンプル!

STEP
「マイページ」から「設定」を選択

アプリにログインして、ホーム画面の一番下、右端にある「設定」のアイコンをタップします。

STEP
「お問い合わせ」を選択

設定画面のなかほどに「お問い合わせ」があるので、タップします。

すると「お問い合わせフォーム」のページに移動します。

STEP
お問い合わせフォームで「退会について」を選択して送信

お問い合わせフォームのカテゴリーは選択式になっているので「退会について」を選択します。

さらに退会理由も選択式になっているので、当てはまるものを選びます。

最後に「退会する」ボタンを押せば、完了です。

IMG 3803 e1629865606721 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明陽菜

男性は退会前に月額支払いの停止をすることをお忘れなく!

マッチングアプリPOCOまとめ

以上、POCOについて特徴や使い方などを紹介しました。

簡単にまとめると以下のようになります。

メリット
デメリット
  • ハイクラスな男性と出会える
  • 関西・都心部の会員が多い
  • 今日会える人が探しやすい
  • シンプルで使いやすい
  • 24時間365日体制で監視している
  • 男性が本当にハイスペックかわからない
  • 会員数が少ない(特に地方)
  • 月額料金の他にポイントが必要

POCOはハイスペックな男性に出会える、パパ活に便利なマッチングアプリです。

パパ活専用アプリではないのですが、パパ活をわかっているハイスペックな男性が登録しているので、うまくマッチングできれば太パパが見つかりそう。

ただし年収証明機能がないので、本当にリッチなパパなのかは自分で見極める必要があります!

IMG 3803 e1629865606721 - マッチングアプリPOCO(ポコ)がパパ活に使えそう!評判や使い方を図解で説明陽菜

かなり高収入な男性が多く、逆に怪しくて「これってサクラなのでは…」と疑っている女性会員の声もチラホラ。

また関西の会員が多いという珍しいアプリです。(東京が多いっていうアプリは結構あるんですけどね)
関西圏にお住まいの方は結構使えると思うので、ぜひ使ってみてくださいね。

シンプルな作りのアプリで、余計な機能がないのも特徴です。

特に「今日会える」設定は、アイコンをタップするだけでONできるのでとても便利。
検索する時にもこの設定がONになっているかどうかを検索できます。

だから時間ができたからちょっとスキマ時間にサクッとパパ活でお食事したいな~なんてときに便利です!

アプリの作りがシンプルなのも、じっくり付き合って中を深めて…っていう感じよりも、サッと知り合ってパッと出会えるような関係をメインにしたいのからかな?なんて思いました。

他のアプリでじっくり太パパを探しつつ、暇なときにはPOCOを使ってさくっと会えるパパを探すという使い方がいいかもしれないです♪

公式サイトはこちら


優しい方シェアしてください( ゚Д゚)【女子一同】
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントは気軽にしてね!

コメントする

目次