メニュー

女子部おすすめアプリ

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり

カテゴリ

サイト内検索

パパ活で目的・理由を聞かれたらアプリでどう答えるのが正解!?

パパ活アプリで目的を聞かれたら

こんにちは、冴子です。

パパ活アプリを使っていると、ほぼ必ず男性からパパ活をしている理由や目的を聞かれますよね。

私はパパ活の目的は定番の「夢を叶えるため」と答えることが多いですが、パパによっていい反応をしてくれる方、イマイチなリアクションの方がいるように感じました。

そこで今回は、パパ活相手の男性からパパ活の目的・理由を聞かれたとき、どう答えたらいいのか、私の実体験を交えてご紹介します。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
目次

パパ活の目的は男性と女性で違う

パパ活をする目的

日々努力している女性を余裕のある男性が応援する。それがパパ活本来の目的ですよね。

しかし、この応援する・されるの関係を築くに至った目的は、男女で違うようです。

ここで一度確認してみましょう。

男性は疑似恋愛が目的

パパ活をする男性の目的
オープンにしている理由パパの本音
恋人感覚でお付き合いをしたい
世代の違う女性と交流したい
困っている女性を助けてあげたい
若い美女と割り切った大人のお付き合いがしたい
話を聞いてくれる女性に癒されたい
女性の喜ぶ顔が見たい
彼女・愛人が欲しい
美人を連れ歩いて優越感に浸りたい
誰かに頼られたい
興味本位
暇つぶし

多くのパパ活男性は、基本的に女性を笑顔にすることが好きな紳士。

パパ活女子に告げるパパ活の目的は「恋人のようなお付き合い」「世代の違う女性と交流したい」という、疑似恋愛を楽しみたいという方が多いです。

しかし、その目的・理由の裏には、女性に喜んでもらいたい、楽しい時間をすごしたいという気持ちの裏には、上記のような本音も含まれています。

冴子

最近では、パパ活の趣旨を理解しておらず、ただ大人の関係だけを目的とする一般男性もいるそうですよ。

女性はお金が目的

パパ活をする女性の目的
オープンにしている理由パパ活女子の本音
奨学金・学費の支払い
生活費が足りない
借金返済したい
親へ仕送りしたい
夢を叶えるため
将来のためのコネクションづくり
高級レストランの食事をおごってもらいたい
海外旅行に連れて行ってもらいたい
ハイブランドのプレゼントが欲しい
マンションや高級車が欲しい
成功している男性の考え方を知りたい
年の離れた男性がタイプ
不倫でドキドキしたい
整形したい
彼氏・ホストに貢ぎたい
セフレを作るならお金持ちがいい

男性が「疑似恋愛」を求めているのに対して、女性は「お金目的」であることが多いです。

冴子

どれか当てはまったのでは?みなさん、こんな感じでパパ活をしていますよね。

詳しくは後述しますが、パパにパパ活目的を尋ねられたときは、本音と建て前を使い分けるのがポイントです。

男性がなぜパパ活をする理由を聞いて来るのかがわかると、どういう答え方をしたらいいのか対応もわかります。

男性がパパ活の目的を聞きたがる理由

男性がなぜパパ活をする目的や理由を聞いてくるのかわかると、どういう答え方をしたらいいのか対応もわかるはず。

この章でチェックしていきましょう。

若い女性とお付き合いする理由が欲しい

パパ活男性の心理1

女性からパパ活の目的を聞いて「それなら仕方ないよね」とお付き合いをする流れに持っていきたい男性は少なくないようです。

既婚者だと家族や世間に対しての後ろめさもあるでしょうし、今まで女性とあまり縁がなかった男性にとっては、お金で解決できる関係に虚しさを感じていることもあります。

そこで、女性がどのような目的であっても、男性自身がパパ活をするに至った理由が欲しいわけです。

冴子

これは、女の子のパパ活をする理由に自分も乗っかって、理由作りをする男性もいるということでもあります。

もっと言ってしまえば、女性を応援する理由がないとパパ活関係は成立しないので、パパ活の基本はここにあるのでしょう。

支援すべき女性なのかを確かめたい

パパ活男性の心理2

パパは楽しく過ごした時間の対価として女性にお手当を払うのですから、あらかじめ女性の性格を確かめておきたいものです。

その女性に自分が応援するだけの価値はあるのか、どんなデートを楽しむことができるのか、自分が支援することでこの女性はどう変わるのか、などを想像しない男性はまずいないでしょう。

パパ活男性はモテるので、自分の納得いかない理由だったら、すぐに別の女の子を選べばいいだけ。

その判断材料として、プロフィールに書いているにも関わらず、わざわざパパ活の目的や理由を聞いてくるのです。

冴子

目的から見え隠れする性格や嘘、本音などをチェックして楽しむという、余裕のある男性も多いと聞きます。

大人の関係がアリかナシかを確認したい

パパ活男性の心理3

大人の関係アリかナシかを確かめるために、パパ活の目的やお金の使い道などを聞かれることがあります。

「大人NGです」という女性をどうやって口説こうかと攻略方法を考えるのは、パパ活慣れした男性にとっては普通のことのようです。

ハイクラスのイケオジだったらいいのか、それとも押しに弱いタイプか。やっぱり「おじさんは絶対に無理!」なのか。それを判断して、口説く方法を考えているといいます。

楽しい時間を提供することも大切ですが、残念ながら会話や疑似恋愛を楽しめない男性もいるのは事実。そんな男性からのお誘いを断るためにも、しっかりとした理由を用意しておきましょう。

ここできちんとした理由が用意できないと、お茶や食事だけのパパ活をしている『茶飯女』と呼ばれてしまうかもしれません。

冴子

いきなり大人の関係を持ちかけてくる男性は、もちろん論外ですからね!

業者やなりすましかを確認している

パパ活男性の心理4

パパ活男性は、一般の女性とのお付き合いがしたくてパパ活アプリを利用しています。

夜の街で遊び疲れてパパ活をはじめたという方も少なくありません。

あわよくば大人の関係を望む男性も、業者とは関わりたくないというのが本音。

なので、大人の関係OKだとしても、パパ活女子からいきなり条件を提示しないようにしましょう。

パパ活に慣れている雰囲気をだしてしまうと、業者だと思われてしまう可能性があります。

男性はあくまでも普通の女性とデートしたいので、大人の関係アリで活動する場合はとくに気を付けましょう。

パパ活アプリで目的を聞かれたときの対処法

パパ活する理由を聞かれたら

パパ側の男性に、どうしてパパ活をしているのか質問したことはありますか?

ストレートに「大人の関係が目的」だと答える男性がいたとしたら、誰だって即ブロックするでしょう。

それと同じように、女性側も本音を隠した方がいい場合も多いです。

ここでは、男性にパパ活の目的や理由を聞かれたときに備えた対策や対処法をご紹介します。

パパ活を始めた理由・目的をプロフィールに書いておく

パパ活を始めた理由やパパ活をする目的は、プロフィール内にしっかりと記入しておいてください。

パパ活を始めた理由は、完璧な嘘よりも自分に近いものを選ぶのが鉄則。真実にプラスアルファの夢を加えるくらいでOKです。

それでも「プロフィールに書いてあるけど、具体的には?」と聞かれることもあるので、より詳細な理由と具体的なプランを用意しておくといいでしょう。

稼いだ後の使い道、夢に対するプランニングは最低でも準備しておくと、しっかりしている女性だと印象付けられます。それ以上詮索したり聞いてくることもないはずです。

冴子

私は実際にプランニングすることで、無駄遣いも減りました。

パパ活アプリのプロフィールには、パパ活の目的以外にも書いておいたほうが良いポイントが複数あります。ぜひこちらの記事を参考になさってくださいね。

パパの職業でパパ活をする理由・答え方を変える

職業別パパ活する理由を聞かれたとき

しっかりと納得してくれた男性は、確実に応援してくれますし、お手当アップにも繋がります。

それに、自分の目標もできるので、嘘が誠になることも。

パパからのお手当を散財して結局何も残らなかった、生活レベルを上げ過ぎて元に戻れないといった事態にならないように、自分の生活設計や自分磨きのためにも理由を明確にしておきましょう。

一代で成功した男性は努力しない相手を好まない

経営者男性向けパパ活理由

パパ活をしている男性は、社会的地位のある成功者が多いです。

もともと実家がリッチで生まれながらのセレブ男性もいますが、自分の努力でのし上がってきた成功者もいらっしゃいます。

なので、楽して稼ぎたい、男性に甘えて寄生する女性に嫌悪感がある男性も少なくありません。

そのようなパパにパパ活の理由を聞かれたら、まずは自分がどのように努力しているのかを示すこと、そのための協力者として教えて欲しいって意思を伝えることが大切です。

冴子

「自分の知らない大人の世界を知りたい」という理由だけでは、納得してくれないでしょう。

士師業の男性は貧困学生の理解者

士師業男性向けパパ活理由

有名難関大学卒の高学歴男性は、地頭がいいだけではありません。学生時代にはアルバイトと学業を両立してきたなど、かなり努力された方が多いです。

このような男性は頭のいい女性を好む傾向があり、自分自身の経験から苦学生には気前よく資金を提供してくれたりします。

ですので、学生の場合は何の学科でどのような勉強をしているのか、社会人ならどのようなものを読んで知識や感受性を得ているのかを伝えるといいでしょう。

冴子

それと、士業の男性は自分の話をするのが好きなように感じます。

やり取りやお付き合いを続けたい場合は、その話を理解したうえで出しゃばらずに話を聞けるかがポイントです。

オーナー・経営者男性には具体的なプランを

オーナー男性向けパパ活理由

オーナーや経営者の男性に”投資する価値がある女性”だと思われるには、しっかりとしたプランニングを用意しておくことが大切。

お金持ちの男性は、お金に関してシビアな傾向があります。自分にとって価値があると思えないと、時間やお金は使いたくない男性が多いです。

「夢があるから応援して!」というだけではいけません。夢を実現するための具体案も必要です。

もし本当に夢があるなら、アバウトでいいのでノートやメモに書き出してみてください。パパにそれを見せてアドバイスがもらえると、より現実的な計画が立てられます。

冴子

夢も目標もないという女性は、今気になっていることや好きな事を考えてみてください。

ネイルが好きならネイルサロン開業、ファッションが好きならネットショップを始めてみてもいいでしょう。

男性にパパ活アプリで将来の夢や目的を聞かれたときの答え方と例文

では、具体的にどう答えたらいいのかを例文でご紹介しますね。

本来の目的だけだと納得してもらえない場合もあるので、前章でご紹介したようにパパに合った内容をプラスして対応してみてください。

ポイントは、パパに将来のビジョンを一緒に見てもらう感じで考えてみることです。

借金や将来への不安はマイナスな印象を与えてしまいかねませんので、別の理由を選んだほうがいいでしょう。

冴子
できるだけ明るい印象になるように、アレンジして使ってくださいね!

学費と生活費を稼ぎたい場合

パパ活をする理由1

学費や生活費を稼ぐためにバイトを頑張っていますが、どうしても足りないのでパパ活を始めました。

バイトをフルで入れると勉強との両立もままならならず、大事な授業にも集中できない毎日が続いています…

実家もあまり裕福ではありませんし、親に甘えてばかりではいけないと思っているので、できるだけ自分で何とかしたいです!

冴子

パパ活だけじゃなく、バイトもしっかりやってるよ!とアピールしてみるといいかもしれません。

借金を返済したい場合

パパ活をする理由2

家に借金があって、少しでも親を楽にしたいと思ってバイトを頑張っています。

でも、バイトだけだとどうしても自分の生活費だけで精一杯になってしまうので、パパ活を始めました。

キャバクラなども考えたのですが、そんなにお酒も強くないですし、たくさんの男性とお会いするのも自分には向いていません。

冴子

他の方法も考えたけど、たくさんの男性と会うのは……というのがポイントです。

海外留学したい場合

パパ活をする理由3

将来は通訳になるのが夢で、本場の英語を学ぶために海外留学したいと思っています。

学費や生活費はバイトと仕送りでなんとかやっていけているのですが、海外留学の費用を貯めるのが難しいのが現状です。

月々1万円は貯金できているのですが、できればもう少し貯めたいと思っています。

できれば学生のうちに留学しておきたいので、夢を応援してくれる方とお付き合いさせていただければと思いパパ活を始めてみました。

冴子

「ちゃんと自分でも貯金して準備をしている」というのがポイントです。

海外旅行したい場合

パパ活をする理由4

ワインが好きで将来はソムリエールになるのが夢です。

海外に行って生産農家やワイナリー、チーズ作りなどを見学してみたいと思っています。

英語は大体話せるので、今はフランス語を勉強中です。

パパ活アプリに登録した理由は、ワインに精通された男性がいらっしゃると思ったから。素敵なお店に連れて行っていただけると嬉しいです。

冴子

「海外に出て視野を広げたい」というぼんやりした理由より、明確なものがいいですよ。

将来のための資金作りしたい場合

パパ活をする理由5

はっきり言って将来に不安を抱えています。親が不仲で、結婚にもあまり魅力を感じていません。

現在は事務の仕事をしているのですが、派遣社員のためいつ切られるかと不安が付きまとっています。

新卒ではないので難しいことも承知していますが、少しでも資格を増やして正社員として就職できるよう、今は通信教育で宅建の勉強をしています。

パパ活アプリに登録した理由は、成功した男性からお仕事のコツなどを聞かせていただけるのでは?と思ったからです。

冴子

暗いイメージになりすぎないよう、将来設計をしてることを伝えています。

独立開業する夢がある場合

パパ活をする理由6

パパ活アプリに登録した目的は、成功した男性からお話を伺いたいと思ったからです。

現在は専門学校でプログラミングの勉強をしていますが、将来的には自分で会社を興したいと思い経営の勉強も始めました。

経験値が足りずわからないことも多いので、色々教えていただけると嬉しいです。

冴子

具体的に何をしているのか、どのような計画があるのかは重要です。

芸能関係で成功する夢を叶えたい場合

パパ活をする理由7

今はモデル事務所に所属して、Web広告や小さいですが企業のPOPなどのお仕事をさせていただいています。

モデルとしては駆け出しでお仕事はかなり少ない状況ですが、突然のオファーもあってフルでバイトを入れることも難しい状態です。

できればお仕事に集中できる環境で頑張っていきたいと思い、応援してくれる男性を探しています!

冴子

芸能関係はパパも気になる存在のようです。自分が応援することで、ビックにしてあげるって思ってもらいましょう。

パパ活の目的と理由を聞かれたときのNG回答

男性が嫌うパパ活する目的

男性にパパ活をする理由を聞かれたとき、絶対に言わない方がいいNG目的もご紹介しておきます。

上記で説明したとおり、借金返済や将来への不安、生活費が足りないなどマイナス印象を与える理由には気を付けたほうがいいです。

男性によってはそれだけでも、お金にガツガツした残念な女性だなって思われてしまうので、明るさもプラスすることをお忘れなく。

冴子

あまりの生活難は大人の関係のお手当だとしても、値切られる可能性は高いですね。

パパ活はデートするだけで楽して稼げるから

楽して稼ぐっていうのを嫌う男性は多いです。

パパ活は男性に楽しい時間を提供してお小遣いをもらう仕事なので、まぁ楽と言えば楽。

自分も楽しんでるよ!と相手に伝えることは大切ですが、お手当をもらう・支払う関係ですので対等ではありません。

冴子

思っていても言わないこと。また、態度に出さないようにすることも大切です。

彼氏やホストに使う

パパ活するNG理由1

ライトな関係を希望しており彼氏がいてもOKというパパもいますが、そのようなパパであっても、自分があげたお手当を他の男性のために使うのは好ましくないようです。

「もらったお金をどのように使っているの」と聞かれたとき、絶対に答えてはいけない理由の一つでもあります。

ホスト通いは絶対に秘密にしておきましょう。彼氏の存在も伏せておいたほうが賢明です。

たくさんのリッチな男性と遊びたい

男性は、複数の男性とお付き合いしている女性が苦手だといいます。

それはパパ活のパパとパパ活女子でも同じこと。

パパが複数したとしても、そのパパとだけお付き合いしていることにしたほうがいいでしょう。

冴子

他のパパの話題を出したり、比較するのはダメですよ。

ハイブランド品を貢いでもらえると思ったから

パパ活するNG理由2

パパからプレゼントをもらえるのは、お手当に見合った女性であることが前提。たとえばパパがお手当のほかにも何かしてあげたい!と思ったときですね。

何の努力もせずに「何か買ってもらおう。誕生日だしおねだりして当然!」と思っていると、パパから関係を切られてしまう可能性もあります。

もらって当然という態度もダメですが「こんなに貰って悪いし……」とオドオドするのも好まれません。

プレゼントを頂いたら、その価値がある女性だと思って素直に喜ぶ。そして、感謝の気持ちは忘れずにいましょう!

カードの支払いや借金が溜まっているから

「買い物しすぎてカードの借金があるんだよね」

このような自分が原因の借金は、パパにだらしない女性だと思われます。

だからといって、親や友達の肩代わりしているという設定を作っても、嘘だということはすぐバレるでしょう。

どちらにしても、自分に借金があるとは言わないほうがいいです。自分の好きなことや頑張っていることなどを今一度見つめ直して、ほかの理由を探してみましょう。

整形やエステなど美容にお金をかけたいから

パパ活するNG理由3

自分磨きで外見をチョイスするのは、パパとのお付き合いが始まってからのほうがいいでしょう。

パパ活を始めた理由で外見磨きを選ぶと「誰のためにきれいでいたいの?」と思われかねません。

もちろん自分のためなのですが、男性は女性がキレイになろうとするのは、誰か特定の男性がいたり、不特定多数の男性に気に入られるためだと思いやすいようです。

パパ活の目的が男女で違ったように、男性と女性とでは思考が少し違うことは、ぜひ覚えておいてくださいね。

夫の稼ぎが少なくて遊ぶお金がないから

既婚女性のなかには「夫の収入だけでは遊ぶ余裕がない」と、パパ活をする方がいらっしゃいます。

しかし、旦那さんの稼ぎとパパは全く関係ありません。

家計の足しや子供の教育費が目的というのも、シングルマザー以外の女性がいうと男性ががっかりする理由のひとつだといいます。

パパは「どうして自分があなたの家族まで養わないといけないの?」と思うようです。

主婦がパパ活をする場合は、もっと男性がワクワクする理由を考えましょう。少しセクシーな要素を足すと、注目度も上がりますよ。

パパ活の目的と一緒に聞かれがちな質問

パパ活をする目的とセットで、男性から色々質問されることも。

そのようなときはどう答えればいいのか、当たり障りのない回答例をご紹介します。

彼氏はいるの?

パパから彼氏がいるか聞かれたとき、ほとんどのPJは「いない!」と答えます。

こちらX(Twitter)で実施されたアンケート結果を見ても、彼氏の存在を隠してパパ活を続けるとの回答は60%と半数以上。

同時に、彼氏の存在を明かしているパパ活女子はかなり少ないことも分かります。

「パパ活と彼氏って別じゃない?」「パパ活は仕事で彼氏はプライベートでしょ?」と思うかもしれませんが、疑似恋愛の要素があるパパ活では言わない方がいいでしょう。

冴子
詳しくは、こちらでご紹介しています。

仕事や職業は?

パパ活アプリはニックネームOKですので、パパ活で本名を名乗る必要はありません。

職業についても同じで、パパに正直に言う必要はないでしょう。

むしろ、会社名など個人情報に繋がることは極力秘密にしておくのが無難です。

言うとしたら、職種と部署くらいでいいでしょう。

また、嘘をつきとおす自信があるなら、全く違う職種を答えるのもあり。

事前に調査して完全になりきること。友達のやってる仕事とかだったら使えるかも。

お手当はどのくらいがいい?

お手当金額を聞かれた場合は、相場内で返答してOKです。

ただし、お金にガツガツした女性を選別している場合もあるので、言い方には注意しましょう。

顔合わせのお手当について聞かれた場合は、

〇でお願いしていますが、お顔合わせでイメージと違っていたら即解散でお手当なしで大丈夫です。

くらいの余裕を持って答えるといいと思います。

あとは、会ってから詳しく決めていくといいですよ。

お食事〇でお願いしたいのですが、直接会って大丈夫かどうか決めていただけると嬉しいです。

というように、初回はお試しでというのもいいかもしれません。

条件は考えている?

条件について聞かれた場合、ベストなのはこの2通りの答え方です。

  1. お手当の条件について答える
  2. お付き合いしたい男性の条件について答える

通常は、お手当の条件について素直に答えて問題はありません。

顔合わせでの条件を決めておくと「お手当もらえないかも?」と、心配する必要がなくなります。

ただ、自分の条件を押し付けるのではなく、お伺いする感じで答えるのがポイントです。

人見知りで最初は上手く話せないかもしれないので、優しくお話してくださる方だと嬉しいです。

素人感を出すなら、お付き合いしたい男性のタイプを答える方がいいですね。

冴子
直接会って条件を聞かれたら、お手当の条件を答えるといいですよ!

どんな人を探しているの?

この質問にも、先ほどの条件を同様に2つの意味があります。

  1. お手当の条件を答える
  2. お付き合いしたい男性の条件を答える

パパ活では「お手当の条件=どんな人を探している?」との理解でOKなのですが、素人感を出すために、一旦はお付き合いしたい男性の条件で答えたほうがいいでしょう。

優しくリードしてくださる大人の男性と、仲良くさせていただけたらなって思います。

男性の条件を答えると「お手当の条件は考えてる?」と聞かれることが多いので、そう聞かれたら金額を答えるといった流れでいいでしょう。

大人の関係は?

メッセージのやり取りをしていると「大人の関係」について聞いてくる男性は、少なくありません。

「会ったこともない男性とそんな約束できるか!絶対しません!」と思う方が多いでしょうが、言い方を変えてそのままの気持ちを伝えてOKです。

お会いしたことない男性と、大人のお約束はできません。

それでも「2回目ならいいよね?」と聞いてくる場合は「2回目だからって確約できるわけではありません。」とお断りしてください。

顔合わせで大人について聞かれたら、

ごめんなさい。お会いしたばかりで、すぐには考えられません。
もう少し、お時間いただいてもいいですか?

こう答えると、2回目のデートに誘われない可能性もありますが、大人の関係を匂わせてトラブルになるよりはいいでしょう。

健全パパ活がしたいなら、大人の関係はきっぱり断りする。そのほうがいいパパとの出会いに繋がります。

大人の関係になってもいいという場合は、

フィーリングが合えばお食事以上のことも考えています。

と伝えてみましょう。

ポイントは顔合わせをしっかり挟むことです。顔合わせでしっかりと相手の男性を見極めてくださいね。

自分たちはどんな関係なの?

これは、ガチ恋男性に多い質問です。

いい距離感を保つには、パパ活関係であることを認識してもらったほうがいいでしょう。

パパとしては大好きだよ?

お手当がある関係って、ちゃんと理解しているよ?

本気になったらダメな関係なのは理解しているし、それ以上は踏み込まないようにしているというアピールをします。

嘘も方便ですが、きちんと距離を取るためには、あくまでもパパ活関係であることだと釘を刺しておくことも大切なことですよ。

まとめ:パパ活の目的はパパが納得・共感するものにする

パパ活をする目的や理由に正解があるとすれば、パパがパパ活女子に投資する価値があると納得できるものです。共感して応援したくなる内容もいいでしょう。

パパはたくさんの経験を積んできた男性なので、薄っぺらい嘘はすぐにばれます。

ある程度嘘に付き合ってくれるかもしれませんが、飽きられるのも早いと思ったほうがいいでしょう。

パパ活の目的や理由は、完全な嘘よりも自分に近い正解を選ぶことが大切です。

大人の関係をちらつかせても、お手当アップは期待できないと思ったほうがいいでしょう。

それよりも目標を持って自分を高めながらお手当貰った方が賢明です。

パパ活をする目的は男性にとっても重要ですが、自分自身にとっても大切。パパ活を始める前にしっかりと決めておきましょう!

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
役に立ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次