パパ活アプリ比較ランキング

【例文付き】パパ活アプリで目的・理由を聞かれたらパパのタイプで答え方を変えるといいよ

パパ活アプリを利用してると、必ずと言っていい程男性からパパ活をしている理由や目的について聞かれますよね?

色んなパパとお会いするたびに、これ答えるのニヤニヤしないようにするのが大変な冴子ですww

どうしてかって言うと、パパ活アプリのプロフィールにもしっかり書いてるんだけど、やっぱり聞いてくる男性が多くって、パパ側にもパパ活女子とお付き合いする理由が欲しいんだなぁって、ちょっと可愛く感じたりしちゃうから。

パパ活理由の定番「夢」って答えても、パパのタイプによっていい反応をしてくれる方と、イマイチなリアクションの方がいることに気付いちゃったので、今回はこっそりシェアしちゃいますね。

目次

パパ活をする目的は女性と男性では全く違う

パパ活をする目的

頑張ってる女性を余裕のある男性が応援してくれるって言うのが、パパ活の本来の目的です。

応援してくれる男性に対して、楽しい時間を提供してお小遣いをもらえるのがパパ活女子(シュガーベイビー)。困ってる女の子を支援して、成長を見守ってくれるリッチで余裕のある男性がパパ(シュガーダディ)。

まずは、この基本を忘れてはいけないので、とりあえず書いてみました。

でも、やっぱり本音は違ったりするんですよね。

パパ活女子がパパ活アプリを使う目的はやっぱりお金

パパ活をする女性の目的
パパ活女子の本音
  • 奨学金・学費の支払い
  • 生活費が足りない
  • 借金返済したい
  • 親への仕送り
  • 整形したい
  • 彼氏・ホストに貢ぐため
  • 貯金額の目標がある
  • 楽に稼ぎたい

プラスアルファな目的

  • 食べたことないような高級レストランで食事したい
  • 海外旅行に連れて行ってもらいたい
  • ハイブランドのプレゼントが欲しい
  • マンションや高級車が欲しい
  • セレブ男性との繋がりが欲しい
  • 成功している男性の考え方を知りたい
  • 年の離れた男性がタイプ・不倫が好き
  • セフレにするならお金持ちがいい

どれか当てはまったでしょ?みんな、こんな感じでパパ活をしています。

このパパ活女子の本音、この中でもパパに目的を聞かれたときにそのまま答えちゃっていいものと、アレンジして使いたいものがあるので、本音だって大切にしていいんですよ!

冴子
本音と建て前を使い分ける感じ。建前をちょっと多くがポイント♪

男性がパパ活をする目的は疑似恋愛と・・・

パパ活をする男性の目的
パパ活男性の本音
  • 美人で若い女の子とエッチしたい
  • 困っている女性を助けてあげたい(神パパ)

プラスアルファな理由

  • 世代の違う女性と交流したい
  • 話を聞いてくれる女性に癒されたい
  • 女性の喜ぶ顔が見たい
  • 彼女・愛人が欲しい
  • 美人を連れ歩いて優越感に浸りたい
  • 頼られる感じが好き
  • お金が余っている
  • 興味本位
  • 暇つぶし

多くのパパ活男性は、基本的に女性を助けて笑顔にすることが好きな紳士です。

それだけで終わるのが神パパ。それ以外のパパだと、やっぱりエッチできたらいいな♪って希望はありますね。

冴子
男性だから、仕方ないね。

最近では、エッチ目的だけの一般男性もパパ活ブームに乗って活動していますが、パパ活アプリを利用されている男性はお手当があって当然って理解してくれています。

話はそれますが、パパに気に入ってもらってエッチなしでお付き合いしたいのであれば、プラスアルファの理由を考えていけば答えが出てくるって思いますよ。

【パパ活男性の心理】どうして男性はパパ活をする理由を聞いて来る?

男性がなぜパパ活をする理由を聞いて来るのかがわかると、どういう答え方をしたらいいのか対応もわかります。

パパも若い女性とお付き合いする理由が欲しい

パパ活男性の心理1

単純に女性から目的を聞いて、それなら仕方ないね。って感じで若い女性とお付き合いする理由が欲しい男性は少なくないと思います。

既婚者の方だと後ろめたい気持ちはあるでしょうし、今まで女性とあまり縁がなかった男性はお金で解決できるのが虚しかったりもします。

女性側がどんな目的であっても、男性自身がパパ活をする理由が欲しいわけです。

冴子
女の子のパパ活をする理由に自分も乗っかって、理由作りをする男性もいるってことですね。

もっと言えば、応援する理由がないとパパ活は成立しないので、基本はこれなのかもしれませんね。

支援するに値する女性なのか確かめたい

パパ活男性の心理2

お金を払ってでも一緒にいたいくらい美人な女性でない限りは、男性も女性の性格を確かめておきたいんです。

だって、お金にガツガツしているだけの女性に、高いお手当払うのって嫌だと思いません?

なので、パパ活やお金に対してどう思っているのか確認しておきたいのは当然ですよね。

普通の女性に応援するだけの価値はあるのか、どんなデートができて楽しむことができるのか、自分が支援することでこの女性はどう変われるのかって想像するわけです。

目的から見え隠れする性格や嘘、本音なんかをチェックして楽しんでいる余裕のある男性も多いと思います。

パパ活男性はモテるので、自分の納得いかない理由だったら別の女の子を選べばいいだけです。

大人の関係がありかなしなのか確認したい

パパ活男性の心理3

いきなり大人の関係を持ちかけてくる男性は論外ですが、大人NGです!って言っても、どうやって口説こうかって攻略方法を考えるのはパパ活慣れした男性からしてみれば普通です。

財力のあるイケオジだったらいいかも?って思う女性なのか、押しに弱い女性なのか、おじさんは絶対に無理!なのか、効率的に稼ぐためには大人ありなのかを確かめるためにも、パパ活する目的やお金の使い道なんかを聞くんですね。

品のないパパ活をしている男性が良く使う、茶飯女(お茶や食事だけのパパ活をしている女性)って言われないためにも、楽しい時間を提供するってことは大切ですけど、残念ながら会話や疑似恋愛を楽しめない男性もいます。

そんな男性からの誘いを断るためにも、しっかりとした理由を用意しておきたいですね。

パパ活アプリ内で聞かれたら、業者でないかどうかの確認の場合も

パパ活男性の心理4

パパ活男性は、一般の女性とのお付き合いがしたくてパパ活アプリを利用しています。夜の街で遊び疲れたり、夜の女性のセールストークに飽きたり、そんな方も少なくないですね。

あわよくば大人の関係希望って男性も、業者とのエッチはしたくないというのが本音。

冴子
とっても質が悪いんですって。

なので、大人ありだとしてもいきなり自分から条件を言ったり、手慣れている感じだと業者だって思われてしまいます。

男性はあくまでも普通の女性とデートしたいので、大人ありで活動する場合には気を付けてくださいね。

パパのタイプ別パパ活アプリで目的や理由を聞かれたときの答え方と例文

パパ活する理由を聞かれたら

そう言えば、男性にどうしてパパ活をしているのかって質問したことあります?

エッチしたいからって答える男性って、ほとんどいないですよね?いたとしたら、即ブロックですよね?

それと同じように、女性側も本音を隠した方がいい場合も多いです。建前で全然OKだけど、男性がしっかり納得できるような理由じゃないとお手当アップは望めません。

パパに直接理由を聞かれないようにする方法

パパ活を始めた理由、パパ活をする目的は、プロフィール内にしっかりと記入しておくことは大切です。

それでも「プロフィールに書いてあるけど、具体的に?」みたいに聞かれることもあるので、詳細理由と具体的なプランを用意しておくこと。

パパ活を始めた理由は、完璧な嘘よりも自分に近いものを選んで真実にプラスアルファの夢を加える方がいいですね。

男性も、お金なんでしょ?ってことは理解していますが、楽に稼ぎたいって理由は絶対にNG。なので、稼いだ後の使い道、夢に対するプランニングは最低でも準備しておくことをおすすめします。

冴子
実際にプランニングすることで、無駄遣いも減っていいですよ!

しっかりしている女性だってことがわかると、それ以上詮索したり聞いて来ることはないと思います。

パパ活アプリのプロフィールは重要。パパ活の目的以外にも書いておいた方がいいことをまとめています。

男性にパパ活アプリで目的を聞かれたときの例文

では、具体的にどう答えたらいいのかを例文でご紹介しますね。本来の目的だけだと、納得してもらえない場合もあるので、頑張っていることをプラスして対応してみてください。

ちょっと硬い文章になっているので、あくまでも例文です(笑)

パパに将来に対してのビジョンを一緒に見てもらう感じで考えてみてください。

借金や将来への不安はマイナスな印象を与える場合があるので、お金にガツガツしていない女性と思ってもらうためには、別の理由を選んだほうがいいかも。

冴子
できるだけ明るい印象になるように、アレンジしてくださいね!

学費と生活費を稼ぎたいときの例文

パパ活をする理由1

学費や生活費を稼ぐためにバイトを頑張っているけど、どうしても足りないのでパパ活を始めました。

バイトをフルで入れると勉強との両立もままならならず、大事な授業にも集中できないって毎日が続いています。

家もあまり裕福ではないし、親に甘えてばかりだといけないって思っているので、できるだけ自分で何とかしたいです!

パパ活だけじゃなく、バイトもしっかりやってるよ!ってアピールです。

借金を返済したいときの例文

パパ活をする理由2

家に借金があって、親を少しでも楽にしたいと思ってバイトを頑張っています。

でも、バイトだけだとどうしても自分の生活だけでいっぱいいっぱいになってしまって、パパ活を始めました。

キャバクラとかも考えたのですが、そんなにお酒も強くないし、たくさんの男性とお会いするのも自分には向いてないかな?って思います。

他の方法も考えたけど、たくさんの男性と会うのは嫌だなって言う所がポイント。

海外留学したいときの例文

パパ活をする理由3

将来通訳になりたくて、本場の英語を学ぶために海外留学するのが夢です。

学費や生活費は、バイトと仕送りでなんとかやっていけているのですが、海外留学費を貯めるのは難しいです。

でも、月々1万円は貯金しています!

できれば学生時代に留学しておきたいってこともあって、夢を応援してくれる方とお付き合いさせていただければと思いパパ活を始めてみました。

実際にちゃんと自分でも貯金して準備をしていることが大切。

海外好きで旅行したいときの例文

パパ活をする理由4

ワインが好きで将来はソムリエールになれたらいいなって思っています。

海外に行って生産農家やワイナリー、チーズ作りなどを見学するのが夢です。

英語は大体話せるので、今はフランス語を勉強しています。

パパ活アプリに登録した理由は、ワインに精通された男性がいらっしゃると思ったから。素敵なお店に連れて行っていただけると嬉しいです。

海外に出て視野を広げたいってぼんやりした理由より、明確なものの方がおすすめ。

貯金・マンション購入など将来のための資金作りしたいときの例文

パパ活をする理由5

はっきり言って将来に不安を抱えています。親が不仲で、結婚にもあまり魅力を感じていません。

現在は事務の仕事をしているのですが、派遣社員のためいつ切られるかという不安がいつも付きまとっています。

新卒ではないので難しいことも承知していますが、少しでも資格を増やして正社員として就職できるように頑張っています!ちなみに、今は通信教育ですが宅建の勉強をしています。

パパ活アプリに登録した理由は、成功した男性からお仕事のコツなどを聞かせていただけるかな?って思ったからです。

暗いイメージだけど、将来設計をしてることを伝えて。

独立開業したいときの例文

パパ活をする理由6

パパ活アプリに登録した目的は、成功した男性からお話を伺いたいと思ったからです。

現在は専門学校でプログラミングの勉強をしていますが、将来的には自分で会社を興したいと思い経営の勉強も始めました。

経験値が足りずわからないことも多いので、色々教えていただけると嬉しいです。

具体的に何をしているのか、どんな計画があるのかは重要。

芸能関係で成功したいときの例文

パパ活をする理由7

今はモデル事務所に所属して、Web広告や小さいですが企業のPOPなどのお仕事をさせていただいています。

モデルとしては駆け出しでお仕事はかなり少ない状況ですが、突然のオファーもあってフルでバイトを入れることも難しい状態です。

できればお仕事に集中できる環境で頑張っていきたいと思い、応援してくれる男性を探しています!

芸能関係はパパも弱い人が多い。自分が応援することで、ビックにしてあげるって思ってもらって。

パパの職業別でパパ活をする理由・答え方を変えてみよう

職業別パパ活する理由を聞かれたとき

そんなにパパ活をする理由にこだわらなくてもいいんじゃない?って感じですが、しっかりと納得してくれた男性は、確実に応援してくれますし、お手当アップにも繋がります。

それに、自分の目標もできるので、嘘が誠になるってこともあり得ますよww

パパに貰ったお小遣いを散財して結局何も残らなかった・・・生活レベルを上げ過ぎて元に戻れないってことにならないように、自分の生活設計や自分磨きのためにも理由を明確にしておくことをおすすめしますよ!

経営者男性でも一代で叩き上げで成功した男性は特に楽に稼ぎたい理由を嫌う

経営者男性向けパパ活理由

パパ活をしている男性は、社会的地位のある成功者です。

もともと実家がリッチで生まれながらのセレブ男性もいますが、自分の努力でのし上がってきた成功者も少なくありません。

なので、楽して稼ぎたい、男性に甘えて寄生する女性に嫌悪感がある男性ももちろんいるんですね。

自分の知らない大人の世界を知りたいってだけじゃ、もちろん納得してくれません。

冴子
パパ活で自分磨きってなに?って感じだと思います。

まずは、自分がどのように努力しているのかを示すこと、そのための協力者として教えて欲しいって意思を伝えることが大切かな?って思います。

自分が苦学生だった士師業の男性は貧困学生の理解者

士師業男性向けパパ活理由

有名難関大学卒の高学歴男性は、地頭がいい方ばかりではありますが、学生時代にはかなり努力された方です。

アルバイトと学業を両立してきた方も少なくないですね。

経験者でもあるし、お相手も頭のいい女性を好む傾向にあるので、苦学生にはぽーんと資金を提供してくれたりします。

冴子
あまり理由を聞かずに出してくれることが多いかな?

基本的に自分の話をするのが好きな男性が多いので、その話を理解できるか、理解したうえで出しゃばらずに話を聞けるかってことが大切。

何の学科でどのような勉強をしているのか、社会人ならどのようなものを読んで知識や感受性を得ているのかを伝えるといいと思います。

オーナー・経営者男性は具体的なプランニングを用意しておいた方がいい

オーナー男性向けパパ活理由

お金持ちの男性って、よっぽどのセレブやバブリーな成金でない限りお金に関してはシビアです。

自分が価値があるって思えないと、無駄な時間やお金は使いたくない男性が多いですね。

投資する価値がある女性と思ってもらうには、しっかりとしたプランニングを用意しておくことが大切。

夢があるから応援して!ってだけじゃダメ。夢を実現するための具体案も必要なんですね。

もし、本当に夢があるなら、アバウトでいいのでノートに書いてみる。それを見てもらうことで、アドバイスをしてくれる男性もいますし、より現実的な計画が立てられます。

冴子
要するに、自分の夢にパパも巻き込んでしまえ!ってこと♪

夢も目標もないし、ただ楽して稼ぎたいって女性は、今気になっていることや好きな事を考えてみるといいかも。

ネイルが好きならネイルサロン開業、ファッションが好きならネットショップなんかでもOKだと思いますよ!

どんな男性がパパ活をしているのか、その特徴や性格などを詳しく知りたいなら、こちらでまとめています。

言わない方がいいパパが嫌うパパ活の目的と理由

男性が嫌うパパ活する目的

男性にパパ活をする理由を聞かれたとき、絶対に言わない方がいいNG目的もご紹介しておきますね。

上記で説明した通り、借金返済や将来への不安、生活費が足りないなどマイナス印象を与える理由は気を付けた方がいいかな?とも思います。

男性によってはそれだけでも、お金にガツガツした残念な女性だなって思われてしまうので、明るさもプラスすることをお忘れなく。

あまりの生活難は大人の関係のお手当だとしても、値切られる可能性は高いですね。

冴子
言わないと思うけど、態度に出ちゃうかもなので気を付けて!

パパ活だとデートするだけで楽して稼げるから

楽して稼ぐっていうのを嫌う男性は多いです。

パパ活は男性に楽しい時間を提供してお小遣いをもらう仕事なので、まぁ楽と言えば楽。

自分も楽しんでるよ!ってことは大切ですが、お手当を貰えるので対等な関係ではないですね。

これは思っていても言わないこと。また、態度に出さないようにすることも大切です。

彼氏やホストに入れあげているから

パパ活するNG理由1

ライトな関係が好きで彼氏がいることを容認してくれる男性もいますが、自分があげたお手当が他の男性のために使われているのは絶対に嫌。

貰ったお金をどのように使っているか聞かれたときには、絶対に答えてはいけない理由の一つです。

ホスト通いは絶対に秘密にしておくこと。彼氏のことも伏せておいた方がいい場合も多いです。

たくさんのリッチな男性と遊びたいから

男性は、複数の男性とお付き合いしている女性が苦手。

色んな男性と関係を持っていても、あなただけとお付き合いしているってことにしておいた方がいいですね。

他のパパの話題を出したり、比較するのはNGです。

ハイブランド品を貢いでもらえると思ったから

パパ活するNG理由2

パパからプレゼントをもらえるときは、お手当に見合った女性であることが前提で、パパが他にも何かしてあげたいなって思ったときですね。

何の努力もせずに、何か買ってもらおう。誕生日だしおねだりして当然!って思っていると、関係を切られてしまう可能性もあります。

貰って当然って態度もダメですが、こんなに貰って悪いし・・・ってオドオドするのもやめた方がいいかな。

頂いたら、その価値がある女性だって思って素直に喜ぶ。感謝の気持ちは忘れずに!

買い物しすぎてカードの支払いや借金が溜まっているから

自分が原因の借金は、だらしない女性と思われます。

だからって、親がとか友達の肩代わりだとかいう嘘もバレますね。

自分の借金の場合は言わない方がいいので、他の夢がある理由を選択してください。

整形やエステ・脱毛したいから

パパ活するNG理由3

自分磨きで外見をチョイスするのは、パパとのお付き合いが始まってからの方がいいかな?って思います。

パパ活を始めた理由で外見磨きを選ぶと、誰のためなわけ?って感じになると思いません?

もちろん自分のためですが、男性は女性が綺麗になろうとするのは誰か特定の男性がいたり、不特定多数の男性に気に入られるためって思うのが一般的かな。

女性の思考とは少し違うってことは覚えておいてくださいね。

夫の稼ぎが少なくて遊ぶお金がないから

旦那さんの稼ぎとパパは全く関係ありません。

家計の足しや子供の教育費って言うのも、シングルマザー以外だと男性ががっかりする理由です。

どうして自分があなたの家族まで養わないといけないのか?って感じですね。

主婦でパパ活をする場合は、もっと男性がワクワクする理由にちょっとエッチな要素を足すとモテると思います。

まとめ:男性に聞かれたときパパ活をする目的の正解は納得と共感

パパ活をする理由に正解があるとすれば、男性が投資の価値があると納得してくれるものです。

共感して応援したくなる理由もいいですね。

たくさんの経験を積んだ男性なので、薄っぺらい嘘はすぐにばれてしまいます。ある程度嘘に付き合ってくれるかもしれませんが、飽きられるのも早いと思います。

正解のヒント
  • 奨学金の返済・学費の支払い
  • 親孝行
  • 夢の実現

完全な嘘よりも、自分に近い正解を選ぶことが大切です。

体の関係をちらつかせて関係を長引かせるのも限界があります。大人の関係ありでも、つまならい女性だと他のパパ活女性に取られてしまう可能性大です。

冴子
相性がいいからって切られない場合もあるけど、お手当アップは期待できないですね。

それよりも、目標を持って自分を高めながらお手当貰った方が、賢いかなって思います。

パパ活をする目的は男性にとっても重要ですが、自分自身にとっても大切なので、始める前にしっかりと決めておくことをおすすめします!




優しい方シェアしてください( ゚Д゚)【女子一同】

コメントは気軽にしてね!

コメントする

目次
閉じる