メニュー

女子部おすすめアプリ

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり

カテゴリ

サイト内検索

Peria(ペリア)でパパ活できる?口コミや相場を徹底解説

Peria(ペリア)は、魅力的な大人の男女の出会いをサポートする、今注目のマッチングサイトです。

公式サイトで「多目的マッチングサイト」と記載されているとおり、恋活のみらならず友達探しや起業相談、就活など、ユーザーの利用目的はさまざま。パパ活目的のユーザーも多いと聞きます。

しかし、パパ活アプリで重要なのは「素敵なパパに出会えるのかどうか」ですよね。

そこで今回の記事では、Periaでお金持ち・ハイスペックなパパと出会えるのか、現役PJである冴子が徹底検証し解説します。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
目次

Peria(ペリア)でパパ活できる?

Periaは2022年にリリースされたばかりの、パパ活目的の男女が集まるマッチングサービス。

運営側が公式サイトで「パパ活サイトです」と明言しているわけではありませんが、パパ活目的で登録する人の割合が高いサイトです。実際に利用してみましたが、プロフィール文でパパ活目的だと分かる男性がほとんどでした。

リリースされて日が浅いため会員数は少ないですが、利用しやすいシステムが魅力であること、利用者数を伸ばしていることもあり、今後の成長が楽しみなパパ活サイトのひとつです。

サービス基本情報

サービス名Peria(ペリア)
運営会社株式会社スカイワード
運営歴2022年〜
女性料金完全無料
男性料金
(税込)
有料会員
1ヶ月プラン:8,800円/月
3ヶ月プラン:7,000円/月
6ヶ月プラン:6,200円/月
12ヶ月プラン:5,400円/月
プレミアムオプション
3.300円/月
年収証明なし
資格インターネット異性紹介事業届出 受理番号 第30210016-000号
総務省 第二電気通信事業 届出番号 A-01-17112
商標登録 Peria/ペリア 第6219867号

\ 女性は完全無料! /

Peria(ペリア)のサービス・特徴

Periaのサービス内容やその特徴を解説します。

「多目的マッチングサイト」なのでパパ活でも使いやすい

Periaの公式サイトには「多目的マッチングサイト」と記載されています。

恋活以外にも友達探しや就職、起業相談などで利用する方が多いとはいいますが、パパ活女子がパパ活をはじめる目的と近いです。

わたしも実際に使って調査してみたところ、明らかにパパ活目的の方が多いと感じました。

パパ活で使いやすいサイトだと思って間違いなさそうです。

冴子

実際に検索してみた感じだと、若い女性と出会いたいミドル世代が集まっていますね。若い男性は完全にママ活目的でした。

WEBサイトのみの運営だからパパ活バレしにくい

PeriaのサービスはWEBサイトでのみ提供されています。アプリでのサービス提供はされていません。

「パパ活していることが周りにバレたくない」という方は、スマホ画面にアプリのアイコンが表示されるのを嫌がるので、Webサイトを好んで利用する傾向があります。

彼氏や奥さんなど、スマホを見られたら困るお相手が身近にいる場合、アプリしかないことにマイナスの印象を持ってしまうかもしれません。

冴子

スマホの待受って案外目に入るものですよね。WEB限定であれば、パパ活バレも心配なさそうです。

セキュリティ体制がしっかりしている

Periaの登録には電話番号認証が必要で、1つの電話番号で1つのアカウントしか作れません。そのため、業者などの悪質な利用者は登録もしづらくなっています。

そして、気になる男性を見つけたら、チェックしていきたいのが通報された回数内容です。

Periaでは、報告履歴から通報内容と回数をかんたんに確認できます

冴子

報告履歴はプロフィール画面下部、いいねボタンの上にあります。いいねを送信する前にチェックしやすい位置ですね。

この報告回数は異性からのリアルな評価です。アプローチする前にしっかり確認しておきましょう。

また検索されたときに自分のプロフィールを出さないようにする「シークレットモード」もあります。こちらは女性会員には標準装備されているので、身バレに気をつけたい方は利用してみてくださいね。

所得証明・資産証明の提出が確認できる

Periaでは、男性の所得証明と資産証明の提出有無が確認できます。

Periaにログインすると「おすすめ」「新規」「ログイン順」の3つの方法で男性プロフィールを閲覧できます。

そのなかから、気になるお相手のプロフィールをタップすると、前年度の源泉徴収票・確定申告書・納税証明書を提出して所得証明を行った男性のプロフィール写真下には、認証マークが表示されています。

認証マークが付いている男性を見かけたら、積極的にアピールしていきましょう。

冴子

収入の入力と収入証明はしなくても利用できるので、あえて未記入の男性も多いみたいです。

「本日会いたい」機能が便利

Periaの特徴的な機能の一つに「本日会いたい」機能があります。

「本日会いたい」にエントリーすると、ご自分が今日すぐに会えるお相手として24時間優先的に表示されます。

すでにマッチング中のお相手には非表示になるため、ご自分がエントリーを知られる心配はありません。

メインのパパとの関係を継続させつつスキマ時間で効率よく稼ぐ、なんて便利な使い方もできますよ。

冴子

「なるべく早くお手当てがほしい」という場合でも、すぐにお相手を見つけられるので重宝します。

Peria(ペリア)の料金システム

プライス ダイス

Periaの料金システムについてまとめてみました。

まず女性はすべての機能が無料で使えますので、とくに料金を支払う必要がありません。

一方、Periaで男性が無料でできるのは、女性を検索するところまでです。メッセージの送信は有料会員にならないとできません。

無料会員の状態では「どんな女性がいるか」「検索機能は使いやすいか」など、アプリの使い勝手をチェックできる程度です。

しかし、今なら5日間無料で、男性もすべての機能を完全無料で使い放題となっています。課金に慎重な方もぜひこの機会に始めてみて、課金の判断材料にしてみるのもいいかもしれません。

有料プランの料金

有料プラン男性料金
1ヶ月プラン8,800円/月
3ヶ月プラン7,000円/月
6ヶ月プラン6,200円/月
12ヶ月プラン5,400円/月

Periaは、パパ活アプリの中でも比較的高額な料金設定になっています。

年収証明機能もありますし、ハイスペックな男性が集まりやすい環境ではあるようです。

プレミアムオプションの料金

Peria プレミアムオプション

通常の料金に加えて「プレミアムオプション」もあります。月額3300円支払うと、下記の特典がうけられます。

プレミアムオプション特典

  • プロフィールにプレミアムアイコンが表示される
  • 検索画面に優先的に表示される
  • フリーワード検索機能が開放される
  • 女性会員の通報履歴の確認

「より多くの女性からアプローチされたい」「問題なくお付き合いできる女性を探したい」という男性には、プレミアムオプションが便利です。

冴子

決して安くない月額料金とプレミアムオプションの料金を支払っているということで、女性からも注目されやすいですよ。

Peria(ペリア)のお手当相場

デート内容Peria(ペリア)その他サービス
顔合わせ0〜10,000円5,000〜10,000円
お茶・食事5,000〜10,000円5,000〜10,000円
大人あり30,000〜50,000円20,000〜50,000円
Periaと一般相場の比較表

Peria(ペリア)のお手当相場について解説します。

上表は、Periaと他社のマッチングアプリの相場をまとめて比較したもの。

お手当の金額は、地域やパパの経済力によっても異なりますが、Periaでのお手当相場は他社でのパパ活と大きな差はないようです。

顔合わせのお手当相場

Peria(ペリア)の顔合わせでは、0円〜10,000円が相場のようです。

一般的な相場と同じですので、他のパパ活サイトやアプリとさほど変わりません。

ただ、パパ活目的ではない会員とマッチングした場合、交渉が難航することも。なかには「顔合わせのお手当は食事代のみ」という方もいるそうです。

デートのお手当相場

Peria(ペリア)では、食事デートのお手当相場は10,000円ほど。

大人ありだと30,000円〜50,000円と、ほかのパパ活サービスよりも少し高めになっています。

パパ活初心者の男性も多いサイトですので、ご自分で積極的に交渉していく必要がありそうです。

Peria(ペリア)の口コミ・評判

メリットデメリットのイメージ

SNSなどに投稿されていたPeriaの口コミ・評判をまとめてご紹介します。

まだリリースされたばかりのため、このような体験談は貴重です。ぜひサービス選びの参考にしてみてくださいね。

Periaの良い口コミ・評判

・シンプルで使いやすい
・マッチングがとても早い
・年収1,000万円以上の男性が多い


Periaのメリットして挙げられるのは、なんといってもシンプルで使いやすいサイトであること。機能面では、本日会いたい機能ですぐにマッチングできるのも見逃せません。

また、月額料金が高いのもあってか、年収1,000万円以上の余裕のある男性が多いのもPeriaで活動するメリット。ただそうなると既婚者も多いので、トラブル対策は万全にしておいたほうがいいとは思います。

冴子

私も実際に使ってみて、マッチングの早さは魅力だと感じました。一言コメントで「パパ活目的」であることをアピールしている男性は話も早かった〜

Periaの悪い口コミ・評判

続いて、悪い口コミ・評判もまとめてご紹介しますね。

・会員数が少ない
・地方だと出会えない
・ハイスペックではない人も見かける
・電話番号認証できない場合もある

東京都内や大都市圏だと問題なく利用できるのですが、地方によっては登録者自体がいなかったりするようで使いづらいと感じる方もいるそうです

そのほか「ハイスペックの出会い」とはいうものの、恋活目的の平均的な収入の男性も多く、ママ活目的の男子学生も少なからずいたとの声も。

また、データ通信用のSIMカードを使っているスマホでは、電話番号認証できないそうです。音声通話ができる端末から電話番号認証しましょう。

冴子

通信用と音声用でSIMカードを使い分けている人は注意です!

Peria(ペリア)の登録方法・使い方

Peria 使い方

Periaの登録方法から使い方、解約までの流れをご紹介します。

アカウント登録

登録自体は簡単。電話番号認証が必要になります。

電話番号を入力し送信ボタンを押すと、すぐにスマホに認証番号が届くのでそれを入力してください。

これで会員登録は完了です。

このまま「本日会いたい」を利用することも可能ですが、その前に本人確認とプロフィール作成を済ませておきましょう。

年齢確認

プロフィールを作成する前に、年齢確認を済ませておきましょう。

Periaでは免許証、保険証、パスポートのいずれか1つを撮影した画像を提出すればOKです。

証明書を撮影したら「マイページ」の「年齢確認」から画像をアップロードしましょう。

審査には約1時間ほどかかります。審査が終わるまでにプロフィール作成を終わられておくと、審査が終わり次第すぐパパ活できますよ。

プロフィール作成

証明書を提出したら、次はプロフィールを作成しましょう。項目はできるだけ埋めておいてくださいね。

プロフィールでは、サブ写真も設定しておくのがベスト。メインには顔がわかるもの、サブ写真には全身のスタイルや雰囲気が分かる写真を設定しておくと、さらに男性からのアプローチが増えるのでおすすめです。

またPeriaでは、できれば「つぶやき」も入力してきましょう。
検索画面でメイン写真とともに表示されるものですので、大勢のなかから選ばれやすくなりますよ。

プロフィール検索

Periaは「絞り込み検索」の項目が充実してますが、絞り込み過ぎるとアプローチできる男性が極端に減ってしまうので注意しましょう。

基本プロフィール

  • メイン写真あり
  • 年齢
  • 居住地
  • 職業(こだわるのであれば)
  • 年収(太パパ探しに)

会員ステータス

  • プレミアム会員
  • 現在オンライン(すぐ会いたいのであれば)

まずは「メイン写真あり」と年齢、居住地を設定して検索してみましょう。

それで数多くヒットするようであれば、その他の条件として「プレミアム会員」を絞り込むのがおすすめ。

Periaは所得証明が提出できるサービスではありますが、検索でしぼり込むことができません。その代わりに「プレミアム会員」で絞り込み検索をするのです。

太パパを見つけたいのであれば、プレミアム会員のなかから証明書を提出している人を見つけてアプローチをしていくのが良さそうです。

そのほか、プロフィールをしっかり見て真剣に恋活・婚活している男性を避けるのもポイント。Periaにはさまざまな目的のユーザーが集まっているので、メッセージのやり取りの段階でしっかり条件を話しておきましょう。

解約・退会方法

「退会の方法がわかりにくい」と口コミにありましたが、他のアプリと同様ちょっとわかりづらい感じにはなっています。

この手順で行えば簡単に退会できますので、安心してくださいね。

  1. 「マイページ」から「設定」をタップ
  2. 「お問い合わせ」の「お問い合わせカテゴリ」の「退会」を選択

案内に従って退会手続きを進めてくださいね。一度退会すると、7日間再登録できませんのでそれだけ注意しましょう!
男性も同様の手順で退会できますよ。

パパ活サイトPeria(ペリア)の評判まとめ

Periaはまだリリースされて間もないサービスですので、まだまだユーザー数も少ない状況。SNSなどでの口コミや評判もごくわずかです。

しかしながら、シンプルで操作しやすい環境と「本日会いたい」機能は魅力的。豊富な検索機能を活用できれば、素敵なパパとの出会いも難しくないかもしれません。

今後より一層ユーザー数が増えていくと予想されます。今のうちにぜひ一度チェックしてみてください。

\ 女性は完全無料! /

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
役に立ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次