何度も言いますが…パパ活とは、
「身体の関係を持たずに、デートや食事など経済的に支援をしてくれる人を探すこと、またはそのようなお付き合いをすること」
というのが本来の意味です。
最近、食事やお酒だけを一緒に楽しむ”ご飯パパ(食事パパ)”とのお付き合いを希望するパパ活女子が増えているといいます。
ですが、実際にご飯パパを見つけるのは難しいんです。
ここでは、ご飯パパを見つける方法と、ご飯パパと上手にお付き合いしていくにはどうしたらいいのかご紹介したいと思います。
ご飯パパがなかなかパパ活で見つからない原因

①需要と供給のアンバランス
援助交際とパパ活の線引きは、身体の関係の有無なのですが…食事パパになりたいと思っている男性はほとんどいないのが現状です。
パパ活女子としては、身体の関係を持たないパパ活のほうが良いに決まっているのですが、パパとの需要と供給がアンバランスなんです。
パパが希望するお付き合いの仕方ではないのに、ご飯パパ希望の女性はますます増え続けているんです。
これでは今後ますます見つけるのが難しくなりそうです。
②関係の継続が困難
運よく?ご飯デートするパパが見つかっても、継続的なご飯パパになってもらうのはとても難しいことです。
ご飯だけのお付き合いだと、パパに”この子じゃなきゃダメだ”とアピールするには心もとないんです。
よほどの美人か内面によほど惹きつけられるものが無いと、パパは別のパパ活女子とのお付き合いに行ってしまう可能性も高いです。
③恋愛と誤解されやすい
ご飯パパとのお付き合いは、身体の関係があるパパ活よりパパとの関係を保つのが難しいのはもうご存知ですよね?
ご飯パパとの関係を続けていくためには、相手への気遣いや好感を持っていることを伝えることがとても大切なので、必然的にパパとのコミュニケーションが増えますよね。
しかも常にパパへの気遣いと好感を意識し、強調してなければなりません。
相手に好意を見せながらも…一定のライン以上を超えられないよう上手にコントロールしていかないと、パパに恋愛感情を持たれてしまう可能性もあります。
ご飯パパの見つけ方

見つけるより育てるもの
ベテランパパ活女子によると、「ご飯パパは見つけるよりも育てるものだ」そうです。
“見つけるんじゃなく育てるもの”…とこかで聞いたことありませんか?
育てるというと偉そうな感じに聞こえますが、ご飯を御馳走するだけでも満足できるような態度を身に着けることが最重要だと思います。
ご飯パパの見つけ方
では実際に食事だけで関係が成り立つご飯パパをどうやってアプリ内で探すのか?ちょっとしたコツを書こうと思います。
“ご飯に連れて行ってくれる”ことを条件に探す
以前ご紹介したように、パパはビジネスライクな提案やお付き合いは嫌うものです。
なので、
「食事で○万円で」
というような条件を提示するよりも
「ご飯に連れて行ってくれるパパ募集」
とするほうがいいです。
お金が欲しくてパパ活してると思いますが、その気持ちはここでは一旦引っ込めて、”ご飯をご馳走して欲しい”という姿勢でパパ候補を探します。
パパ活を察してもらえる文章を添える
「私の夢をバックアップしてくださる、余裕のある方を探しています」
「大人の世界を体験させてくれる、年上の男性を希望します」
といった文を添えておくと、パパ候補にも「お手当て」前提のデートのことだと察してもらえます。

こういう条件に乗ってくれるパパは大体お手当も多いです
アプリの自己紹介を本当に丁寧に作る
ご飯パパというのは「ゆっくりとしたデート」を楽しみたいという方がほとんどです。そのためには「食事中の会話がたのしいだろうな?」という雰囲気を作っておかないとダメです。
「短時間でご飯だけで稼ぎたい」というのが本音であっても、自分は選ばれる側です。どんなに美人がカフェのバイトをしてもご飯を食べて1万円などもらえることはないわけですから・・。そこはしっかり意識しましょう。
- 何でも食べられる
- 好き嫌いはない
- のんびり食事で年上との会話を楽しみたい
- 仕事の話を是非とも教えて欲しい
このようなポイントだけは外さないようにしてください。


ご飯パパの継続的な育て方!定期でごちそうしてくれる関係を気付こう!
続いて、ご飯パパの育て方です!毎回新しいご飯パパを探すのは本当に大変です。定期的にあってご飯を御馳走してもらえる関係を築くコツをおつたえします。
1.自分の頑張り、真面目さをアピール
「ご飯ご馳走してあげる」というパパ候補が見つかったら…メッセージのやり取りの中でさり気なく自分が頑張っていること、お金に困っていることをパパ候補に伝えます。
「今、資格試験の勉強が大変で…あまりバイトに入れてないくて」
「生活が苦しくて、○○さんに会いたいけど交通費も出せないの…」
というような感じで十分だと思います。
この時点でも、まだお金に対する気持ちはちょっと隠れててもらいましょう。
金額の話は、パパ候補側が
「いくらあれば大丈夫?」
「○万くらいならサポートできるよ」
と言ってくるまで出してはいけません。
2.金額の約束は控えめに
最初はご飯プラス5000円くらいもらえる約束ができたらいいでしょう。
食事をご馳走してもらうのは別にお小遣いも貰えるのですから、欲張ってはいけません。
なぜなら、食事パパとの関係を継続させるためには、パパに「この子を助けてあげたい、応援してあげたい」と思わせる工程のほうが重要だからです。
相場については、別の記事に記載してありますのでそちらを参考にしてください。
金額の約束ができたら、日程の相談をしましょう。
3、繰り返しの食事デートに誘われるコツ
同じパパと繰り返しデートができるように努力します。
パパを大切に思っている気持ちを上手にアピールしてきましょう。
間違っても
- パパを内心バカにする
- パパの支援への不満を態度にあらわす
- 自分はチヤホヤされて当たり前だと思う
- パパの話を聞かず、愚痴や自分の話ばかりする
ことのないようにしましょう。
パパは人生経験を積んでいる分、相手のそういった態度に気づきやすいです。
少しでもそういう態度を感じた相手とは、気持ちの良いお付き合いはできないですし、そう感じた時点でそのお付き合いは終了です。
パパを一人の人間として、男性として敬意を払うことが大切ですよ。
パパがパパ活に望んでいること、パパ活に大切なことを知っておけば、食事パパと関係を築くのに役立つでしょう
※もし食事パパに身体の関係を求められたら…
最初のうちはご飯デートに納得していたパパでも、親密な関係になっていくと身体の関係を求めてくる可能性はあります。
パパ活での収入アップのためにパパの要望を聞き入れてしまうパパ活女子もいるといいますが、必ずしもその必要はありませんよ。
身体の関係を望んでいないなら、はっきりと断ることも大切です!
嫌なら嫌だとしっかりとした態度をとるのは悪いことではないですから。
断ったときのパパの態度は、どうなるかは分かりません。
ですが、自分の身は自分で守るという意識をしっかりと持っていましょう。



断り方としては笑ってごまかすが正解です


ギャラ飲みや食事パパ募集アプリを積極的に使おう
ご飯だけのニーズにこたえるために登場したのが最近はやって来た「ギャラ飲みパパ活」です。これは時間制なので男性もそれ以上の行為はもとめず、デート時間と場所にあわせてお手当が決まってきます。


ただし、アプリの合格倍率が10%とかなり低く、また合格してもオファーが来るまでの時間は基本待ちの姿勢です。


このような形で男性にはひたすら毎週お誘いが来るので倍率が高いのです。
パパ活アプリは自分からアプローチも可能
パパ活専用アプリに関して言えば、「食事からスタートでOK」というパパに自らメッセージを送ることが可能です。「とりあえずはじめて見よう!」というパパさんは好奇心で顔合わせをしてくれます。


プロフィールを作り込んだら2つ3つのアプリに登録しておくと良いのですが、片っ端から「いいね!」を送ると複数アプリに登録している同じ男性にアプローチをしてしまいます。
バッティング後もスルーできるように、少し髪形や雰囲気を変えて登録しておくことをおすすめします。
まとめ:ご飯パパとの関係に恋人気分にさせられるかどうか?
ご飯だけのお付き合いを継続してくれる意思のあるパパを見つけるのは、とても難しいです。
パパとパパ活女子の需要と供給のバランスが取れていないのが最大の原因です。
最初は顔合わせの意味もこめて、ご飯デートをするパパ活女子も多いと思います。ご飯パパは、その状態からの駆け引きで育てていくといいでしょう。
一番のポイントは自分が好きな人と同じかそれ以上の態度を演じられるようにすることです。
間違っても、パパをバカにした態度や自己中心的な考えはしないようにしましょう。
パパは人生経験を積んでいる分、そういう雰囲気には敏感なのです。
パパに
- 自分の魅力
- 日頃の頑張り
- パパを大切に思う気持ち
を上手にアピールして、食事パパとの良好な関係を築いていきましょう!
コメントは気軽にしてね!