メニュー

女子部おすすめアプリ

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり

カテゴリ

サイト内検索

パパ活のお店選びにはコツが!個室と半個室はどっちがいい?

パパ活食事デートのお店の選び方を注意点も含めて網羅的に解説

「パパ活食事デートは、どんなお店を選ぶべき?」

「お店選びやデート中の立ち振る舞いで失敗したくない!」

この記事をお読みのあなたは、上記のような疑問や悩みを抱えているのではないでしょうか?

パパ活の顔合わせや初デートは、お互いに相手のことを見定める段階です。中でも食事デートのお店選びは、パパのセンスや女性への配慮を問われる重要なセクションです。

そこで、この記事ではパパ活食事デートのお店の選び方や注意点を解説していきます。

意中の女性と良好な関係性を築きあげるためのファーストステップとして、食事デートの参考にしてくださいね。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
目次

お店選びはパパ活女子がパパを見極める1つの要素

レストランデート

せっかくパパ活するなら、パパ活女子に心から喜んでもらい、継続的にデートを重ねられるよう関係性を築いていきたいですよね?

そのためには、食事デートのお店選びは非常に重要です。

パパ活女子は、食事デートのお店の選び方、さらにデート中の振る舞い方などを観察し、パパを見極めようとしています。

パパ活で割とコスパ良さげな店に連れてくのセンスない🙂

Twitter:@RUBY_UOxOU

え?女の子だって見定めてるよ?

店選び = 気遣い、配慮、センス
料理、価格 = 趣味、羽振り
食事、会話 = マナー、性格、理性
初回お手当 = 支払う意思、今後の信用

Twitter:@uragawa_honto

Twitterには、上記のような女性のリアルな声が挙げられています。

お店選びは、パパのセンスだけでなく、立地条件などからパパが気遣いや配慮ができる人間かどうかも見極められるのです。

この記事では、パパ活の食事デートで失敗しないお店選びのポイントや、パパ活女子から気に入ってもらえるための立ち振る舞いなどについて解説していきます。

一つひとつの内容をじっくり読んで、参考にしてくださいね。

パパ活のお店選びの6つのポイント

シャンパン

パパ活食事デートのお店選びのポイントとして、以下の6点が挙げられます。

お店選びの前にエリア選びに気を配る

まず、お店を選ぶ前に「どのエリアで食事デートするか」を決める必要があります。

特に東京や大阪などの大都市は、そのエリアごとに「街のイメージ」を持っている方が多いはずです。

パパ活女子に「リッチなイメージの街でのデート」を楽しんでもらうために、東京なら六本木・麻布・表参道・青山などの「大人の街」を選ぶといいでしょう。

渋谷や新宿にもリッチな雰囲気のお店はありますが、街の印象としては「若者の街」というイメージの方が強いはずです。

大人の街を選ぶことは、リッチなイメージを演出するだけでなく、パパ活女子の身バレを防ぐ効果もあります。

パパ活女子は自身がパパ活していることを「誰にも知られたくない」と考えている方が多いはず。

「大人の街」を選ぶことで、パパ活女子の身バレを防ぐための「気遣いや配慮」にも繋がるのです。

女性の好みを踏まえて自分で選ぶ

料理のジャンルを選ぶ際は、相手の女性の好みを考慮することも大切です。

一般的な傾向として、女性に好まれやすい料理のジャンルとして以下のものが挙げられます。

女性に好まれやすい料理のジャンル
  • 寿司
  • 焼肉
  • イタリアン
  • フレンチ
  • 和食
  • 中華

上記の中から大まかなジャンルだけ女性に決めてもらい、そこからのお店選びをパパの方でやってあげるといいでしょう。

「中華とイタリアンだったらどっちがいい?」という感じで、女性に選択肢を与えるのも有効です。

初回から高級店に連れていく必要はない

相手の女性と初デートの場合は、高級店は避けておいた方が賢明です。

あまりにも高い料金設定のお店に連れていくと、相手を委縮させてしまう可能性があります。

また「こんなに高いお店に連れてきたということは、何か見返りを求めているのかも」と思われてしまい、相手が心からデートを楽しんでくれなくなるかもしれません。

もしくは、高級店に連れていくことで「この人はお金持ち」というイメージが定着し、その後頻繁に高いお手当やプレゼントを要求されてしまうことも懸念されます。

リッチな雰囲気を感じられるお店を選ぶことは大切ですが、度を超え過ぎないように注意しましょう。

落ち着いた静かなお店を選ぶ

お店を選ぶ際は、店内の雰囲気も大切な要素です。

ガヤガヤと賑わっているお店は避け、落ち着いた静かな雰囲気のお店を選びましょう。

周囲がうるさすぎると自分達の会話に集中できず、意識が散漫になってしまいかねません。

また、席と席の間隔が近すぎるようなお店は、周囲のお客さんに会話を聞かれているような感覚になり、デートに集中できないことが予想されます。

ゆっくりと会話できる静かで落ち着いている雰囲気のお店を選び、2人きりのデートを楽しめる空間を作りましょう。

完全個室よりも半個室がベター

静かで落ち着いた雰囲気を演出するなら、個室が用意されているお店を選ぶことを考えるかもしれません。

しかし、相手の女性によっては個室でのデートを嫌がる可能性もあります。

個室で2人きり=ボディタッチなどをされる」と連想してしまう女性もいるはずです。

完全個室は避けておき、ある程度周囲の喧騒をシャットアウトできる半個室があるお店を選んだ方がベターかもしれません。

女性の年齢・属性・ランクに合わせる

相手の女性がパパ活慣れしていたり、普段から大人の街で遊んでいたりする場合は、相手のランクに合わせたお店を選ぶ必要があります。

そのような女性は、ある程度高級なお店にも行き慣れているかもしれません

相手が普段使っているお店よりクオリティが劣るお店を選んでしまうと「この人はセンスがない」と見極められてしまう恐れがあります。

食事デートのお店選びは、相手の年齢・属性・ランクなどを踏まえて考えることも大切です。

パパ活のお店選び以外で気を付けるべきこと

レストランでワイングラスを持つ男性

パパ活食事デートを成功させるには、お店選びに気を配るだけでは不十分です。

パパ活女子はデート中のパパの立ち振る舞いをみて、センスやマナー、性格などを判断しています

立ち振る舞いで気を付けるべきこと

気を付けるべき2つの項目について解説していきます。

身だしなみのポイント

身だしなみのポイントとして、大前提となるのが「清潔感があること」です。

パパ活に限らず、全ての社会生活において清潔感が欠けている人は敬遠されてしまいます。

清潔感のチェックポイント
  • 髪の毛のベトツキや寝ぐせ
  • 歯を磨く
  • ヒゲを剃る・整える
  • 鼻毛が出ていないかチェックする
  • 清潔な服・靴を着用する
  • 爪を短く切り揃える
  • 体臭・汗の臭い・口臭を予防する

頭のてっぺんから足の先まで、清潔感には徹底的に気を配りましょう。

また「相手の女性が一緒に歩いて恥ずかしくない服装選び」も大切です。

スーツ姿でも悪くはありませんが、どうしても「仕事中のサラリーマン感」が出てしまいます。

おすすめは、カジュアルな雰囲気のジャケットを羽織ることです。

ジャケットを羽織っておけば、相手の女性の服装がどんなジャンルでもバランスよく見えるはず。

また、高級ブランドの腕時計や財布などを使って「リッチさ」をアピールすることも有効です。

会話のポイント

デート中の会話は、常に相手を話題の中心に置いて、気分良く話せるようにエスコートしてあげることが大切です。

趣味や将来の夢など、相手に興味を持って話を引き出していきましょう。

会話の広げ方に困ったときは、5W1Hを意識するといいですよ。

相手の趣味がK-POPの場合

5W1H例文
When(いつ)いつからK-POPが好きなんですか?
Where(どこで)K-POPのコンサートはどこでやることが多いんですか?
Who(誰が)K-POPのアーティストの中で誰が一番好きですか?
What(何を)K-POPの曲で何が一番おすすめですか?
Why(なぜ)なんでK-POPが好きになったんですか?きっかけはありますか?
How(どのように)K-POPに関する情報はどうやって調べているのですか?

パパ活女子とパパは年代が大きく離れている場合が多く、相手の趣味を聞いても理解できないかもしれません。

しかし、このように5W1Hを意識すれば、どんな会話でもある程度広げられるはずです。

逆に会話の内容としてNGなのは、自分中心の話題ばかり持ち掛けることです。もちろん、自慢話なんてもってのほか。

上から目線などの高圧的な口調も、即嫌われてしまうので注意しましょう。

パパ活食事デートの基本事項・注意点

レストランでデートを楽しむ男性

最後に、パパ活食事デートの基本事項や注意点を解説します。

食事デートを成功させるため、そして次回のデートに繋げるために把握しておいてくださいね。

お店を予約しておく

デートで向かうお店が決まったら、確実に入店できるように予約しておきましょう。

「満席で入れずに別のお店を探し回る」など、行き当たりばったりな展開になってはお互いに気疲れしてしまいます

スムーズに入店して食事を楽しめるよう、お店を予約しておくことは基本中の基本です。

デートの時間を決めておく

パパ活女子とやりとりする中で、デートの所要時間をある程度擦り合わせしておくことをおすすめします。

パパ活女子は、パパに対して「一緒に過ごす楽しい時間」を提供し、その対価としてお手当を受け取ります。

時間が長ければ長いほど、お手当も上がると考えるのは当然な流れですよね。

また、あらかじめ時間を決めておくことで相手もスケジュールを組みやすくなります

「〇月〇日に食事でもどうですか?」と誘っても、その日に何らかの予定が入っていれば断られるかもしれません。

しかし「2時間くらいお会いできれば嬉しいのですが」と付け加えるだけで、予定調整がしやすいはずです。

相手に安心感を与えるため、スケジュールを調整しやすいよう配慮するために、デートの所要時間は擦り合わせしておきましょう。

お手当は相場に合わせる 

お手当相場

相手の女性との食事デートが初めての場合は、お手当の金額は相場に合わせておいた方が無難です。

大半のパパ活女子は、パパ活の相場を把握しています。

相場を下回った金額を提示しては、断られてしまう可能性が高いはず。

逆に相場より高い金額を提示すると、そのあとデートを重ねる際もそのランクのお手当を求められてしまいます。

金額は相場の範囲内で、相手やご自身の状況によって金額を決めて提示しましょう

お手当はデートの序盤に渡す

お手当は、デートの序盤に渡してあげることをおすすめします。

世の中には、お手当を踏み倒して逃げてしまう悪質な男性が存在するようです。パパ活女子は、そのような被害に遭うことを懸念しています。

デートの序盤にお手当を渡してあげることで、相手に安心感を与えられるはず

また、お手当は封筒に入れて渡すのがマナーです。

小さなプレゼントを用意しておき、その袋にお手当を一緒に入れておいてあげるのもいいですね。

素敵なお店を選んでパパ活食事デートを楽しもう

パパ活食事デートのお店選びは、その相手との関係性を深めていくための大事なステップです。

お店選びの時点で失敗してしまうと、その日のデート自体の雰囲気が台無しになってしまい、相手との関係性もその日限りで終わってしまうかもしれません。

逆に、相手に喜んでもらえるようなお店を選べれば、会話も弾んで素敵な笑顔を振りまいてくれるはずです。

食事デートを成功させたら、次のステップとしてその女性を「1日デート」に誘ってみてはいかがでしょうか?

長時間一緒に過ごすことで、相手とより親密な関係性を築けるはずですよ。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
役に立ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次