メニュー

女子部おすすめアプリ

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり

カテゴリ

サイト内検索

パパ活の冷やかしやドタキャン男性を回避する方法

パパ活の冷やかしやドタキャン男性を回避する方法

「パパ活を始めたけど、いつも冷やかしやドタキャンばかりでお手当を貰えない」

今この記事を読んでいるあなたは、上記のような悩みを抱えているのではないでしょうか?

あなたと同様に、冷やかしやドタキャンの被害に遭っているパパ活女子が多いことは、SNSなどで見てご存知かもしれません。

そこで、この記事ではパパ活で冷やかしやドタキャンする男性の特徴や対処法について解説していきます。

安心してパパ活でお手当を貰うために、ぜひ参考にしてくださいね。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
目次

パパ活における「冷やかし」と「ドタキャン」

そもそも、パパ活における「冷やかし」や「ドタキャン」とは何を指す言葉なのでしょうか。

安全にパパ活を楽しむためにも、まずはその定義をしっかり理解しておきましょう。

「冷やかし」とはどういう行為?

「冷やかし」とは、もともと「冗談を言ってからかうこと」「買う気がないのに商品を見てまわること、またその人」という意味を持っています。

パパ活では、以下のような行為が「冷やかし」にあたります。

冷やかしの例
  • すっぽかし
  • からかい
  • 暴言を吐かれる
  • 突然音信不通になる

つまり、冷やかしは「最初から会うつもりがないのに、パパ活を偽い、パパ活をしたい人をからかう」というさまざまな嫌がらせ行為の総称として使われています。

「ドタキャン」とは?

決まっていた約束を直前にキャンセルするのが「ドタキャン」です。

冷やかしとの違いは、「会うつもりはあったが、やむを得ない事情などでキャンセルしなければならなくなった」というケースも含まれる点。

パパ活をしている男性は多忙な人が多く、「仕事の都合で行けなくなった」ということも珍しいことではありません。

ただ、「元々会うつもりはなく、わざとドタキャンする」「本当は行けるが、適当な嘘をついてドタキャンをする」というようなドタキャンの場合は、冷やかし行為に分類されます。

パパ活で冷やかしやドタキャンは男女共によくある

パパ活においては、男性・女性問わず冷やかしやドタキャンの被害に悩まされている人は少なくありません。

冷やかしPJさん本当に多いのですけど、PJさんからDMが来て会って欲しいです!と言われて当日に音信不通って😭これで3人連続ですねwww晒すつもりもないですしお金を使った訳ではないので良いのですけど何がしたいのか教えてくれる人はいますかwww

Twitter

上記の男性は、何度も冷やかしの被害に遭ってしまっているようです。

冷やかしもドタキャンも多くて顔合わせ入れるの嫌になってきたな😭でも顔合わせしないと定期作れない😭😭

Twitter

このように、「冷やかしやドタキャンの被害に遭ってモチベーションが下がってしまった」という声は多く見つかりました。

このほかにも、注意喚起目的で悪質な冷やかしやドタキャンをしたアカウントがSNSで拡散されている光景をよく目にします。

パパ活では、そもそも最初から冷やかし目的の人が一定数いることも事実。

ご自身が冷やかしの標的にならないためにも、被害に遭いやすい女性の特徴を知っておきましょう。

また、冷やかしやドタキャンの前兆・サインも併せて知っておき、できるだけ回避するように行動するのが大切です。

冷やかしやドタキャンの被害に遭いやすいパパ活女子の特徴

冷やかしやドタキャンの被害に遭ってしまうと、それまでのやりとりにかけた時間や労力を無駄にしてしまいます。

また、被害に遭うことによって生まれた怒りや悲しみといった感情を長期間ひきずってしまう恐れもあり、その後のパパ活に影響を及ぼしかねません。

そうなってしまわないように、冷やかしやドタキャンの被害に遭いやすいパパ活女子の特徴を理解しておきましょう。

それぞれ詳しく解説していきます。

SNSでパパ活相手を探している

パパ活で冷やかしやドタキャンの被害に遭ってしまう女性の多くは、SNSで相手を探しているという特徴があります。

しかし、SNSは最初から冷やかし目的でアカウントを運用している男性が多い場所です。

TwitterやInstagramは誰でも簡単に複数のアカウントを作成できてしまうので、暇潰しでパパ活女子を冷やかしている男性を排除するのは難しい環境と言えます。

デートの日程を決めた後に突然暴言を吐いてブロックしたり、警察のフリをして女性を怖がらせたりなど、SNSでは多くの冷やかし被害報告が挙がっています。

SNSでのパパ探しは冷やかしやドタキャンのほかにも、詐欺や犯罪の被害に遭ってしまう恐れがあるため、パパ活アプリを使うことをおすすめします。

甘い話に飛びつきやすい

甘い話に飛びつきやすい女性は、冷やかしの被害に遭ってしまう可能性が高いと言えます。

こちらの動画のように、甘い話で釣り上げたパパ活女子をYouTubeで晒している悪質なユーチューバーもいます。

冷やかしの目的は、会うことではなく、パパ活女子をからかうことです。

実際に会う気は全くないので、規格外の高いお手当を提示するなどの甘い誘惑を仕掛け、パパ活女子の気を惹くためだけの言動をとります。

被害に遭わないように、甘い話には十分注意してくださいね。

相場よりも高いお手当を要求している

パパ活お手当相場

相場よりも高いお手当を男性に要求していると、冷やかしやドタキャンの被害に遭ってしまう可能性があります。

高いお手当を要求された腹いせにギリギリになってドタキャンしたり、待ち合わせ場所に現れたパパ活女子を遠くから観察したりするなど、悪質な行為をしてくるケースも少なくありません。

また、Twitterなどに高いお手当を要求した募集文を載せてしまうと、それを拡散して晒されてしまう可能性もあります。

特にパパ活初心者の段階では、相場以内のお手当で相手を探すのが無難です。

メッセージの時点で付加価値を提供できていない

スマホを見て顔をしかめる男性

パパ活では、デートに至るまでのメッセージの段階で、パパに付加価値を提供することを意識してください。

それができていないと、冷やかしやドタキャンをされてしまう場合があります。

メッセージで感じるパパ活女子の付加価値
  • この子と話すと楽しい
  • この子は自分を持ち上げてくれる
  • この子は自分を慕ってくれている

やりとりを通して、上記のような感情をパパに抱かせられるかどうかがポイントです。

パパ活という行為自体、パパにとってはお手当の準備・待ち合わせ場所への移動など、コストや手間がかかるもの。

パパ活女子の魅力がパパに十分に伝わっていないと「めんどくさい」という気持ちが勝ってしまい、冷やかしやドタキャンに繋がりかねません。

メッセージの時点で「この子に会いたい!」と思ってもらえないと、ドタキャンされてしまう可能性があるでしょう。

パパ活で冷やかしやドタキャンが起きる兆候・サイン

パパ候補から冷やかしやドタキャンをされるときは、やりとり中に何かしらの兆候やサインが見られます。

それらを見逃さないことで、被害を最小限に食い止めることは可能です。

冷やかしやドタキャンの兆候・サイン
  • メッセージの返信が遅い・内容が雑
  • 時間や場所の融通が効かない
  • 予定の変更が多い
  • 相場よりも高いお手当を受け入れてくれる

これらの項目は、女性側でもやりがちなので気をつけたいところ。

被害を受けないために、さらにはご自身が原因で冷やかしやドタキャンの対象とならないためにも、しっかり読んで理解するようにしてくださいね。

メッセージの返信が遅い・内容が雑

ダラダラする女性

メッセージの返信速度や内容の充実度は、パパ活に対する真剣度に比例する傾向があります。

メッセージの返信が遅かったり、内容が雑だったりする場合は、パパ活に対する真剣度が低い可能性大。

冷やかしやドタキャンをされるリスクが高い相手と言えます。

逆を言うと、パパ活に対する真剣度が高い人ほど、可能な限り早めに返信し、相手を楽しませようと文面にも趣向を凝らすことが多いでしょう。

また、パパの立場から見たパパ活女子の印象についても全く同じことが言えます。

返信が遅かったり内容が雑だったりすると「この子は真剣度が低い」と判断され、やりとりを中断されてしまう恐れがあるので注意してください。

時間や場所の融通が効かない

苦悩の男性

デートの約束を決めるには、お互いの都合が合わないことには成立しません。

時間や場所の融通が効かないと約束が決まらず、結果的に「めんどくさい」という気持ちが勝ってしまう可能性があります。

約束をスムーズに決めるためには、お互いに時間や場所の融通をある程度効かせるようにしてください。

仕事や家庭の都合で、時間・場所の制約があるパパが多いため、パパ活女子側がパパの都合に合わせられるよう、余裕を持っておくほうがいいかもしれません。

予定の変更が多い

バツマークを作る男性

一度決まった予定を変更することが多いパパは、結果的に約束をドタキャンする可能性があります。

予定を変更する理由は、パパによってさまざまあるのかもしれません。

しかし「あなたとのデートと、ほかの何か」を天秤にかけていることは事実です。

また、パパ活女子側が予定の変更を何度もする場合も、パパからの信頼を損なう要因になってしまいます。

「この子、本当に来てくれるのかな」と疑いの目で見られてしまい、ドタキャンやすっぽかしをされてしまうかもしれません。

相場よりも高いお手当を受け入れてくれる

OKサインを出す男性

相場よりも高いお手当の要求を受け入れてくれるパパ候補は、そもそも最初から冷やかし目的の可能性があります。

最初から払うつもりがないので、パパ活女子を釣り上げるために要求を受け入れているケースです。

特に初めて会う時は、お手当は相場内の金額に抑えて提示するようにしてください。相場よりも高いお手当をすんなりと受け入れてくれるパパ候補は、少し警戒したほうがいいでしょう。

パパ活で冷やかしやドタキャンが起きる理由と対処法

冷やかしやドタキャンをするパパは、何が原因となってそのような行為に至っているのでしょうか?

ここからは、考えられる原因と対処法について解説していきます。

冷やかしやドタキャンを未然に防ぐために、参考にしてください。

待ち合わせ場所に来たパパ活女子がイメージと違った

驚く男性

楽しみにしていたデートの当日、待ち合わせ場所に現れたパパ活女子がイメージと違い、そのまま素通りしてしまうケースがあります。

イメージが違ったということは「写真と現実のギャップが大きい」ということ。

パパ活アプリやLINEのアイコンは、少しでも綺麗に、かわいく見えるように盛れている写真を使いたいと考えるのは誰にでもあることです。

しかし、写真を加工しすぎると、どうしても相手にギャップを感じさせてしまいます。

なるべくナチュラルな加工をするように心がけましょう。

また、待ち合わせ場所での素通りを防ぐためには、自分が相手を探す側の立場になることも有効です。

相手の服装などの特徴をヒアリングして、こちらから相手を探せるように誘導してみてください。

対処法
  • 写真の加工をやりすぎない
  • 待ち合わせ場所では「相手を探す側」になる

面倒臭くなった

面倒くさがる男性

楽しみにしていたはずのデートなのに、当日になって急に「めんどくさい」という気持ちが大きくなってしまうケースがあります。

待ち合わせ場所まで向かう労力や、初対面の相手との会話を想定しての気疲れ、または「天気が悪い」などのどうしようもない理由からも「めんどくさい」という気持ちが膨らんでしまうことがあります。

これを回避するには、デートまでのやりとりで「いかに会いたくさせるか」が鍵となります。

面倒臭いという気持ちが沸いてこないくらいに、メッセージの時点で楽しませる必要があるでしょう。

対処法
  • こまめに連絡をとっておく
  • 相手に「会いたい」と思わせるメッセージを送る

ほかの女性とのアポを優先された

パパ活の男女比

パパからドタキャンやすっぽかしをされた場合、ほかの女性とのアポを優先された可能性も考えられます。

パパ活の男女比は、上のグラフのように圧倒的に女性過多。パパ活において、パパが常に「選ぶ側の立場」と言えます。

そんな状況の中であなたがパパから選ばれるためには、やはり「いかに会いたくさせるか」が鍵となるでしょう。

あなたの魅力を言葉や態度で伝え続けて、パパから追われる側の女性になるように心がけてください。

また、ほかの女性とのアポを入れさせないために、デートの約束をできるだけ直近の日程で組むことも大切です。

対処法
  • 積極的にコミュニケーションをとって魅力をアピールしておく
  • できるだけ直近の日程でデートを組む

そもそも最初から冷やかし目的だった

冷やかし男性

冷やかしやドタキャンの最も悪質なケースとして「そもそも最初から冷やかし目的だった」というケースがあります。

世の中には、パパ活女子に対して悪いイメージを持ち、敵対視している男性が一定数存在しています。そのような男性の中には、SNSでわざわざ捨てアカウントを作り、パパ活女子を騙して楽しんでいる人も。

また、その中には「からかい」ではなく「正義感」に駆られてそのような行動をとっている人もいます。

「もしかして冷やかし目的かも?」と感じたときは、あえて相場より高いお手当を交渉してみてもいいかもしれません。その要求をふたつ返事で飲んでくれた場合は、最初から冷やかし目的の男性である可能性が高いでしょう。

今後被害に遭わないためにも、パパ活に対する真剣度が高いユーザーが集まっているパパ活アプリで相手を探すことをおすすめします。

パパ活アプリでは、男性会員は月額料金を支払う必要があるため、わざわざお金を払ってまで冷やかし目的で登録する男性は少ない傾向があります。

安全にパパ活を楽しむためには、SNSではなく、パパ活をしたい人だけが集まる場所で相手を探すのも重要です。

対処法
  • 「冷やかしかも?」と思ったら、あえて高いお手当を交渉してみる
  • パパ活アプリで相手を探す

冷やかし・ドタキャンが少ないパパ活アプリ

冷やかしやドタキャンを回避しながらパパ活を楽しみたいのであれば、パパ活アプリで相手を探すことをおすすめします。

「パパ活経験者」の大多数が使っているアプリは、冷やかしやドタキャンをするような会員も少なく、利用者から信頼されていると言えます。中でもおすすめは、以下の3つのパパ活アプリです。

冷やかし・ドタキャンが少ないパパ活アプリ

Sugar Daddy(シュガーダディ)

シュガーダディ 公式サイト ヘッダー
シュガーダディ
タイプパパ活専用サイト(アプリなし)
会員数会員数は非公開だけど、業界トップクラス
男性月額料金5,980円/月
男性の年収証明あり「ダイヤモンド会員制度」
男性会員の年齢層30代・40代中心だが70代まで幅広い年齢層
運営会社会社名:シナプスコンサルティング株式会社
住所:〒060-0042 札幌市中央区大通西17丁目1-14
インターネット異性紹介事業届出 認定番号【30150024001】
運営サポート24時間365日監視体制

シュガーダディは、多くのパパ活女子が利用しているパパ活アプリです。

会員数は業界トップクラスを誇っており、多くのパパ・パパ活女子がシュガーダディで出会っています。

会社経営者や役員、医師や弁護士など富裕層の男性会員が多く、年収証明を提出済みのハイスペックな男性が揃っているのが特徴。冷やかしやドタキャンなど、女性を無下に扱うような会員は少ない傾向があります。

また、シュガーダディは冷やかし目的の男性の登録を防ぐために、年齢確認や身分確認を徹底しています。

万が一のときに備えてサイト内を運営側が24時間監視しているので、安全性は申し分なし

シュガーダディはアプリ版はリリースされておらず、Webサイトにアクセスして利用します。

Webサイトならスマホ画面にアイコンが表示されないので、パパ活をしていることを他人に知られたくない方も安心ですね。

シュガーダディに登録する際は、以下のボタンから公式サイトにお進みください。

シュガーダディの特徴
  • 男性の登録者数が多い
  • パパ活アプリ・サイトの老舗で信頼度が高い
  • マッチングシステムで理想のパパと出会いやすい
  • パパの出張予定がわかる
  • 年収証明書を提出できる機能がある

\ 女性は完全無料! /

paters(ペイターズ)

ペイターズ
タイプパパ活専用サイト・アプリ
会員数会員数非公開
男性月額料金10,000円/月
男性の年収証明あり
男性会員の年齢層30代~50代
運営会社会社名:株式会社amica
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿六丁目2番3号
インターネット異性紹介事業届出 認定番号【3017-0048-000】
運営サポート24時間365日監視体制

ペイターズは、パパ活アプリの定番として人気を集めています。

「パパ活」という言葉が広く使われるようになった2017年から運営を開始しており、パパ活アプリの先駆け的な存在です。

ペイターズの最大の売りは、その日に会える相手を探せる「会いたい」機能。

「会いたい」機能を使うと24時間以上のマッチング率は97%と報告されており、かなり高い確率で顔合わせの場を設定できるはずです。

当日中に会う前提で話を進めるので、ドタキャンやすっぽかしをされる心配が少ないのがメリット。「まずは手っ取り早く顔合わせをしたい」というあなたにおすすめのアプリです。

少しでも興味があれば、下のボタンから公式サイトを覗いてみてくださいね。

ペイターズの特徴
  • 高収入男性の登録者数が多い
  • 自分が会いたい日に相手を募集できる
  • マッチング率が高い
  • シンプルなシステムで使いやすい

\ 女性は完全無料! /

Love&(ラブアン)

ラブアン ヘッダー
ラブア
タイプパパ活専用サイト(アプリなし)
会員数会員数非公開
男性月額料金ゴールド会員5,000円/月・プラチナ会員14,800円/月
男性の年収証明あり
男性会員の年齢層非公開
運営会社会社名:株式会社Blueborn
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目10番15
インターネット異性紹介事業届出 認定番号【30180087000】
運営サポート24時間365日監視体制

ラブアンは、ほかのアプリやサイトにはない便利な機能が充実しているサービスです。

女性は自身のプロフィールに動画を掲載できるので、ありのままの自分をアピールできます。

さらに、アプリ内でオンラインデートできる「顔合わせ機能」があるので、実際に会わずとも顔合わせが可能です。

会う前にイメージの共有やすり合わせができるので、冷やかしやドタキャンが起こりにくいアプリと言えるでしょう。

まずは、下記のボタンから公式サイトを覗いてみてくださいね。

ラブアンの特徴
  • 女性はプロフィールに動画を設定できる
  • オンラインの顔合わせ機能がある
  • 位置情報マッチングの機能がある
  • 男性側は年収証明を登録できる

\ 女性は完全無料! /

パパ活で冷やかしやドタキャンの被害に遭ったときは

最後に、万が一パパ活で冷やかしやドタキャンの被害に遭ってしまったときの対処法をお伝えします。

ご自身の身を守るためにも、よく読んで理解しておいてくださいね。

悪質な場合はアプリに通報する

パパ活アプリで知り合った男性から冷やかしやドタキャンをされてしまったとき、あまりにも悪質な場合は通報機能を使いましょう。

冷やかしやドタキャンを放置してしまうと、ほかの女性も被害に遭ってしまいかねません

アプリの通報機能は、ユーザーの安全を守るために用意されています。

ドタキャンやすっぽかしをして、そのうえ謝罪もなく音信不通になるなどの被害に遭った場合は、通報をおすすめします。

一度顔合わせしている相手なら穏便に済ませる

一度顔合わせを済ませた相手からドタキャンされてしまった場合は、一旦気持ちを落ち着かせて穏便に済ませるほうが得策です。

キャンセルした側の男性にも、何かそれなりの事情があるはず。

ここで腹を立ててしまうと、パパからの好感度が下がってしまう恐れがあります。

誠実なパパであれば、謝罪の言葉とともに、すぐに他の日程などを提案してくれます。

広い心を持ってパパを許してあげつつ、「今度は〇〇に連れていってね」など、かわいらしくお願いして好感度を上げていきましょう。

埋め合わせのデートでは、ドタキャンしてしまった謝罪も兼ねてお手当のアップやプレゼントなどが期待できるかもしれません。

冷やかしやドタキャンを回避してパパ活を楽しもう

冒頭に解説したように、パパ活において冷やかしやドタキャンはよくある話です。

しかし「よくあることだから」と開き直ってしまっては、効率が下ってしまいますよね。

冷やかしやドタキャンの前兆を察知する目を養い、事前に回避するようにすれば、被害に遭うことは少なくなっていくはず。

この記事の内容を参考に、パパ活での素敵な出会いを楽しんでください。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
役に立ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次