パパ活アプリ比較ランキングはコチラ

男性はパパ活する女性をどう思っているのか?本音の心理と罪悪感を聞いてみた

こんにちは、パパ活ブログは女の子目線で書いてるんだけど、ちょっと視点を変えてみた時、

「そもそもなんでパパって女性にプレゼントとかお金とかを下さるんだろう」

って思ったことないですか?

エッチOKとかなら、ある意味エッチすることの対価としてお金が発生するのは何となくわかるんだけど、お食事デートとか、普通のデートで女の子に何万もお小遣いや交通費をくれる事だってあるのがパパ活です。

男性は何を考えてそういう風にしてくれるのかな?

ってゆうのを周りにいるいろんな世代の男性に聞いてみました。

目次

20代、学生の男性にパパ活の心理について聞いてみた

TOMOKO

女の子と食事行ってご飯ご馳走して、さらに1万とか2万とかお小遣い渡す事についてどう思う?パパ活っていうんだけど


何それ、お金の無駄じゃん。彼女でも絶対やんない。彼女ともご飯も割り勘だし

TOMOKO

A君がもし自分がそうするとしたら、どういうシチュエーションがあるかな?

いや、全然想像できない。お金の無駄だと思う

TOMOKO

A君が女の子にご飯ご馳走して、お金をあげるとしたら・・・??


姪っ子とかの親戚の小さい子にメシ奢ってお小遣い500円やるぐらいしか想像できないねぇ

20代男性(学生)の場合は、そもそも彼女でさえも割り勘なので、彼女でもない女の子にお小遣いを渡すとかいうことはあり得ない、という結果でした。

だよね(;’∀’)

20代の男性はパパ活女子に対して軽い嫌悪感を持っている印象でした。普通の学生同士の会話なら間違いなくそうなると思いいます。

30代社会人の男性にどうおもうのか聞いてみた

TOMOKO

Bさんは、パパ活って知ってます?女の子とお食事いってご馳走したり、お小遣いとかを1万とかあげるやつなんですけど

知ってるよ、ドラマとかあるよね

TOMOKO

Bさんは、自分でそういう事にお金を使うのってどう思います?自分でもしやるとしたらどういう心境だと思いますか?

う~ん、正直援助交際みたいに若い女の子との下心あっての交際ならわかるんだけど、食事だけでお小遣いとかはたぶん無いかな

TOMOKO

もキャバクラで同伴とかありますよね、あれとは違うんですか?

あれは、この女の子と付き合えるかもとか、寝れるかもとかで、食事ご馳走したりプレゼントしたりするんだよ。先にあるのは肉体関係目的だよ

30代男性(社会人)の場合は、下心がある場合は女の子にお金を掛けることもあるって感じでした。

まぁ、確かに分かりやすいよね。。

30代の男性は体の関係ありならパパ活肯定派も多い

他にも何人かいいてみたところ、30代の男性は結構パパ活肯定派が多いですね・・・。恋愛と結婚などの事情も周りで聞くことも増え、ピュアな恋だけじゃない・・・大人の恋愛がある・・という話題をしているようです。

結婚間際になっていろいろ迷う社会人は男女ともに多いのではないでしょうか?

40代(自営)男性にパパ活について聞いてみた

TOMOKO

Tさんは、男性が女の子にご馳走したり、お小遣いあげたりする事って理解できますか?

40代男性

援助交際?

TOMOKO

あ、そういう肉体関係なしでです

40代男性

う~ん、歳とか離れてたらわかる気がするかもね

TOMOKO

歳が離れてたらですか?

40代男性

苦学生とか、苦労してる子とかいたら、ちょっと助けてあげても懐は痛まないしね。この歳になると多少は余裕があるからかな

TOMOKO

じゃぁ苦学生とか、苦労してる若い子だったら誰でもお小遣いあげてもいいんですか?

40代男性

いや、別に俺は聖人じゃないからね。頑張ってる子とか、俺の事好いてくれる可愛い子とかなら、助けてあげるよ!ってなるかも。でもたぶん自分は自営で金に余裕があるからかな。普通の家庭のサラリーマンとかは別じゃないかな・・。

40代自営業の社長さんの場合は、歳が離れてる女の子や頑張ってる子ならお小遣いを渡す事もアリかなって感じでした。

でも女の子に可愛げがあったり、自分の事を好いてくれるようなところがないなら、そうは思わないとのことでした。

40代の男性からはパパ活女子に対して嫌悪感や罪悪感を抱かない

これは余裕がある自営業の男性に聞いたからなのかもしれませんが、40代からはかなりパパ活女子に対して肯定的でした。社会人20年となると結構荒波を潜り抜け、人生観も変わっているのではないでしょうか?

この年代の男性とパパ活で知り合うことが多いのですが・・・。自分の自慢話じゃなくて、話をじっくり聞いてくれる人が多いように感じました。

TOMOKO

後、お小遣いがかなり多いのも特徴的

50代(社長)男性にパパ活について聞いてみた

TOMOKO

Iさんはパパ活のパパされてますけど、どうしてですか?

パパ

若い子と遊ぶのが楽しいからかな

TOMOKO

下心とか、そういうのコミですか?

パパ

まぁ多少はあるけど、なくても気にしないかな。この歳になるとキャバクラとか銀座行くのも面倒だし、商売ッ気のある子との遊びは飽きちゃったから

TOMOKO

おお、素人の女の子とのデートのほうが楽しいから?

パパ

そうだね、商売系の女は面倒なんだよ。普通の子が一生懸命話してくれたりしてるのを聞いてる時間が楽しいし、若い子ってお金ないでしょ。ちょっとのお小遣いでも喜んでくれるから、逆にこっちもうれしくなるか。家帰っても独り身だからご飯食べるのも寂しいし、付き合ってくれるお礼だね

TOMOKO

なるほど、逆に自分が若い時こういうお金の使い方したと思います?

パパ

若い時はないだろうね、今それなりにお金を稼いでるし、若い女の子と純愛みたいな関係を楽しむには、欲望ギラギラしてたよ。今の年齢とか環境とかで落ち着いたからかな

Iさんのような年上男性の場合、プラトニックな純愛を若い女の子と楽しむ、というところに価値を見出していたり、自分の孤独な時間を埋めるために女の子と遊ぶ、ってことに価値を見出しているような気がしました。

50代の成功者の男性は女性関係やパパ活にも肯定的

50代の大手企業で成功しているパパは、やっぱり女性関係やパパ活には肯定的でした・・・。結構パパなりにも悩みがあるらしく、仕事・恋愛・結婚などあらゆることで経験をしていますからね・・。

気晴らしに普通のデートをちょっとしてみたいという感じで、優しい太パパを見つけるならこの世代と会うといいかもしれません。

TOMOKO

オシャレパパのこの年代は見た目判別できないくらい若い

結婚も恋愛もパパ活もお金と男女の本音が食い違う

パパ活をやっていると、アドバイスをしてくるお説教パパさんにもあうし、パパ活女子トークをしていても、若いうちに結婚して離婚してしまったり、両親の仲がうまく行っていないケースも多々あります。

理想を言えば、本当に自分のことだけが好きなお金持ちの男性と末永く暮らしたい・・・って思う女子は多いと思いますが、そういう本音が男性と女性では違う部分もあるんですよね。

ピュアな恋だと思っていたら思いっきり二股

結婚だけが人生の最適解ではないし、パパ活している男性からも結構理想の結婚と現実が違った!なんて愚痴はよく聞きます(笑)

男性もエッチなことだけじゃないって言うのも最近分かってきたし、普段の生活ではありえない不思議な人生経験をさせてくれたパパ活にはちょっとだけ感謝をしています。

最後に!パパ活男性の本音は年代で価値観が結構違う

パパ活でパパになってくれる男性は、IさんやTさんのような年齢層の男性が圧倒的で、女の子との恋愛やプラトニックな恋人未満の関係を楽しんだり、若い女の子を金銭的にサポートすることで、逆時自分も充足を感じたりするようです。

男女とも変わらないと思いますが、20代と50代はやっぱり年の離れた女性に対しての考え方が変わってくるのだと思います。

男性はこういう心理なんだなってことを理解してパパ活をすると、相手のパパへの理解を深める事ができると思うので、みんなの参考になればいいです(*’ω’*)



優しい方シェアしてください( ゚Д゚)【女子一同】

この記事を書いた人

ちょとパパ活達観気味。将来独立して働くためにお水とパパ活アプリで貯金してます。

コメントは気軽にしてね!

コメントする

目次
閉じる