パパ活アプリ比較ランキング2022

パパ活は悪いこと?悪いと言われる3つの理由と対処法を解説

パパ活は悪いこと?悪いと言われる3つの理由と対処法を解説

「パパ活に興味があるけど、パパ活って悪いことなんじゃないのかな?」

「パパ活を始めたいけど、あまり良いイメージではないよね…」

近年話題になってきて興味を持っている方が多いパパ活ですが、やっぱり世間的なイメージは気になりますよね。

結論、パパ活は悪いことではないのですが、実際に世間には「パパ活は悪いことだ」という声もあるんです。

今回は、パパ活に対する世間の声やパパ活が悪いことだと言われる理由を解説します。また、パパ活を引き止められないようにする方法もご紹介。

パパ活をやってみたいけど、悪いことなら気が引ける…と悩んでいる方も、この記事を読めば思い切ってパパ活を始められるはずです!

目次

パパ活は悪いことなの?

woman smartphone question min - パパ活は悪いこと?悪いと言われる3つの理由と対処法を解説

そもそもパパ活とは、経済的に余裕のある男性と支援してもらいたい女性が一緒の時間を過ごし、その対価として女性が金銭を受け取る活動のことです。女性視点では、経済的に支援してくれる「あしながおじさん」を探すイメージですね。

パパ活は、男性は女性とデートを楽しみ、女性はデートの対価としてお手当をもらうことで成り立っています。男性と女性がWin×Winの関係で行われるので悪いことではありません。

例えば、昔からあるキャバクラは、男性がお金を払って女性と会話を楽しむところですよね。身近なところで例えると、パパ活はキャバクラの仕事を女性個人で行うイメージに近いかもしれません。

ただ、やっぱり世間的にはパパ活を好意的に見ていない人のほうが多いのが現状なんですよね。

ここでは、Twitterに投稿されていたパパ活の否定的な意見と肯定的な意見をご紹介します。

IMG 13253 - パパ活は悪いこと?悪いと言われる3つの理由と対処法を解説冴子
客観的な意見を知って、パパ活に対する理解を深めてくださいね!

パパ活の否定的な意見

パパ活を否定する意見としては、売春や援助交際を正当化して上手く言い換えただけで、やっていることは同じという声が多く見られました。

パパ活=売春・援助交際

売春、援交を都合良いように正当化してパパ活とかスポンサーとか言うのそろそろやめろよ。性行為がなくても個人で金が発生してる時点で援交なんよ。昔から食事だけでも金払う人は普通にいるし、昔からそういうのを援助交際って言ってるんよ。

Twitter

パパ活は売春や援助交際を言い換えただけで、内容は変わらないという意見です。

後ほど解説しますが、パパ活と売春・援助交際はまったく同じというわけではありません。ですが「言葉を言い換えただけ」という声はやはり多いですね…。

パパ活にハマり過ぎている

そうだ。 私が友達のパパ活に違和感覚えるのは、のめり込むあまりこっちとの関係が疎遠になりつつあるからだわ。それだわ。 あとは、パパ活って言葉にも違和感。何でもかんでもそうやって美化するまでは言いすぎだけど、正当化するみたいな風潮はどうなのよ、と。

Twitter

こちらの方は、友達がパパ活にのめり込み過ぎて自分との関係をおろそかにしていることに違和感を覚えているようです。

パパを始めた途端に関係が疎遠になると、友人に対してもパパ活に対しても良い印象を抱かないのは当然ですよね。

また、パパ活を正当化していることに対しても疑問に感じていらっしゃいます。

気持ち悪い

パパ活じゃなくて売春だろ 男女双方まじで気持ち悪いで

Twitter

パパ活に対して嫌悪感を抱いている人も少なくありません。

男性側は年齢が高めであることがほとんどなので「おじさんとデートしてお手当をもらう」ということに気持ち悪いというイメージがある人もいるかもしれないですね。

パパ活の肯定的な意見

パパ活を肯定する意見としては「男性と女性の双方が納得してやっているのなら、問題はないのでは」という意見が多く見られました。

パパ活は悪いことではない

パパ活は決して悪いことでもなんでもないけど理解してない男が多すぎる

Twitter

こちらの方は、パパ活は悪いことではないと主張されています。

ですが、ツイートからも周りはパパ活に対して否定的であることがわかりますね…。

Win×Winの関係だと解釈

パパ活反対の人いるけど別に悪いことじゃないと思う。パパさんはお金を払ってでも若い子とお話がしたくて

誘てきてくれるんだから❣パパ活は素晴らしきWin‐Winの関係と解釈✨

Twitter

パパ活はWin×Winの関係なのだから問題ないという意見です。

男性側がお手当を払わなかったり、女性側が不当に高い金額を払わせたりすれば問題ですが、双方納得のうえで行っていればOK。

お互いに同意しているなら良し

パパ活の何が悪いかわからんし、未成年じゃないんだしお互い同意してんならいいじゃん。何で晒し上げるのか意味不明。さすがに可哀想だわ…

Twitter

未成年でパパ活を行っていれば問題ですが、成人していてお互いに同意しているなら問題ありません。

双方が満足しているなら、何も問題ありませんよね!

パパ活が悪いことだと言われる3つの理由

ここでは、パパ活が悪いことだと言われる理由を見ていきましょう。

パパ活が悪いことだとされているのは、以下のようなことが原因です。

パパ活が悪いことだと言われるワケ
  • 売春や援助交際を言い換えただけだと思われている
  • 楽して稼いでいると思われている
  • パパ活できない男性が自分に言い聞かせている

売春や援助交際を言い換えただけだと思われている

woman bed leg min - パパ活は悪いこと?悪いと言われる3つの理由と対処法を解説

パパ活を否定する意見としても紹介しましたが、パパ活は売春や援助交際を言い換えただけだと思われていることが多くあります。

確かに、パパ活で不特定のパパと体の関係を持つと売春防止法に触れる可能性があるのは事実。

この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。

売春防止法第2条

何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。

売春防止法第3条

ですが、そもそも本来の意味でのパパ活は、性行為を前提としたものではありません。経済的な支援をしてくれる男性へのお返しとして、デートやショッピングをご一緒するというものです。そのため、売春や援助交際とは違います。

それに、パパ活は食事やデートだけで成り立つ場合も多いことはあまり知られていません。

本来の意味でのパパ活を知らず、さらに食事やデートだけで成立しているパパ活を知らないために「パパ活=売春・援助交際=悪いこと」という認識が広まっているようですね。

楽して稼いでいると思われている

woman money min - パパ活は悪いこと?悪いと言われる3つの理由と対処法を解説

パパ活は苦労せずにお手当をもらえると思っている人もいるようです。「お金を稼ぐには多少なりとも苦労がある」というのが一般的な考え方としてありますよね。

でも、パパ活は端から見ると食事やデートするだけでお金がもらっているように見えるので、楽をしているように感じるのかもしれません。

実際は、パパと会うときには常に笑顔でいなければならなかったり、きれいでいるために自分磨きを欠かさず行う必要があったりと、何かと大変なのがパパ活。

パパ活の大変さがあまり知られていないのも、パパ活が悪いことだと思われる原因の1つです。

パパ活できない男性が自分に言い聞かせている

hold head man min - パパ活は悪いこと?悪いと言われる3つの理由と対処法を解説

本当はパパ活をして女性とデートを楽しみたい気持ちがあるのに、経済的に余裕がなくパパ活をできない男性が「パパ活は悪いことだからやらない」と自分を納得させていることもあります。

パパ活を行っている男性は社会的に成功している人が多く、裕福です。パパ活を行っている男性に対しての嫉妬心もあるでしょう。

このような男性は、本心ではパパ活が悪いことだとは思っていません。

パパ活を引き止められないようにする4つの対処法

「パパ活は悪いことだからやめたほうがいいよ」と引き止められることもあるかもしれません。

ここでは、パパ活を引き止められないようにする方法を4つご紹介します。

パパ活を引き止められないようにするには
  1. パパ活をしていることをアピールしない
  2. 持ち物は今までと同じものを使う
  3. 友達との関係をおろそかにしない
  4. パパ活がバレてしまったら事情を話す

パパ活をしていることをアピールしない

そもそもパパ活は世間的にはあまり良いイメージがないため、パパ活していることを知られると引き止められる可能性が高いです。

最悪の場合「あの子はパパ活をしているらしい」と噂が立ち、友達が離れてしまうことも。

IMG 13253 - パパ活は悪いこと?悪いと言われる3つの理由と対処法を解説冴子
パパ活は悪いことではないけれど、広く受け入れられているとはまだ言い難いので、できるだけこっそり行うのがおすすめだよ!

持ち物は今までと同じものを使う

持ち物は、パパ活を始める前と同じものや同等のものを使いましょう。

見せびらかしたい気持ちは理解できますが、突然高級バッグや高級コスメなどを使うと、周りから怪しまれてしまいます。

パパから買ってもらったものやお手当で購入した高級品は、一人で出かけるときに使うか、パパと会うときに使うかにとどめておいたほうが良いでしょう。

SNSで「買っちゃった」などとアピールするのもおすすめできません!

友達との関係をおろそかにしない

パパ活を始めると友達と疎遠になる人がいるようですが、良くありません。

パパ活を優先して友達との約束をキャンセルしたり誘いを断り続けたりしていると、友達は不審に思いますし、気分を悪くしてしまいます。

しかも、その状態でパパ活をしていることがバレると、パパ活にのめり込んでいると思われてほぼ確実に「やめなよ」と言われるでしょう。

友達との交流も大切にしましょうね。

パパ活がバレてしまったら事情を話す

パパ活がバレてしまった場合は、どうしてもパパ活をしなければならなかった理由を説明しましょう。

理解を得るのは難しいかもしれませんが、例えば「学費を稼ぐためにパパ活をやっていて、学費分稼げたらやめるつもり」などと話せば、相手も分かってくれる可能性があります。

周りにバレたときのための言い訳も事前に用意しておきましょうね。

パパ活に対するイメージは人それぞれ

パパ活に対するイメージは人それぞれです。でも、パパ活は決して悪いことではありません!

友達との約束を破るなど人に迷惑をかけない限りは、男女がWin×Winの関係で行える活動です。

「パパ活に興味がある」「パパ活をやってみたい」という方は、こちらでおすすめのパパ活アプリやパパ活サイトをご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。



優しい方シェアしてください( ゚Д゚)【女子一同】
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントは気軽にしてね!

コメントする

目次