メニュー

女子部おすすめアプリ

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり

カテゴリ

サイト内検索

パパ活で喜ばれるプレゼントは? 相場や選ぶときのポイントも解説

パパに喜ばれるプレゼントを一挙紹介!パパ活でプレゼントを貰うコツや売却方法も解説

パパ活を始めて間もないパパ活女子の悩みとして、「パパにプレゼントって渡したほうがいいの?」というものがあります。

実は、ちょっとしたプレゼントを贈るのは、パパとの親密度を上げる絶好のチャンスです。

とはいえ、年代が離れている、経済的に余裕のある男性相手に、どんなプレゼントを選べばいいのかわからないですよね。また、既婚者パパへのプレゼントは、ものによっては迷惑になることもあります。

この記事では、パパ活におけるプレゼントについて徹底解説していきます。

パパに喜んでもらえるプレゼントの選び方がわかるようになるので、ぜひ参考にしてくださいね。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
目次

パパ活でパパにプレゼントはあげるべき?

女性 疑問

パパ活では、お手当をもらえたり、高価な食事を奢ってもらったりなど、援助してもらえることが多いですよね。

そんなパパへ、「感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたい」と考える人も少なくないはず。とはいえ、「実際のところ、パパにプレゼントって贈ってもいいのかな?」と迷うこともあるかもしれません。

結論から言うと、お世話になっているパパへは積極的にプレゼントを贈るのがおすすめです。

パパへのプレゼントは、パパに喜んでもらえるだけではなく、実はあなた自身にも大きなメリットがあります。

パパにプレゼントをあげるメリット

パパにプレゼントを渡すことで、あなた自身にも以下のようなメリットがあります。

パパにプレゼントをあげるメリット
  • お返しの品をもらえる可能性がある
  • お手当が増える可能性がある
  • 良好な関係を続けられる

プレゼントをあげるという行為は、あなたの日頃の感謝の気持ちが伝わりやすくなります

心理学には、「返報性の法則」という言葉があります。「人からモノや気持ちなどの好意をもらったら、お返しをしたい」と考える心理効果です。

パパにプレゼントをあげることで、プレゼントやお手当の増額という形で、お返しをしてもらえることがあります。

また、プレゼントを渡してあなたの感謝や好意の気持ちを伝えることで、そのあとも良好な関係を続けられるでしょう。

楽しい時間を一緒に過ごせて、お手当もくれるパパとは、良好な関係をできるだけ長期間維持していきたいですよね。

大多数のパパはプレゼントを渡すと喜んでくれる

喜ぶ男性

人からプレゼントをもらって、嫌な気持ちになる方はあまりいないもの。

パパに関してもそれは同じで、大多数のパパはプレゼントを渡すと喜んでくれることが多いでしょう。

誕生日の日に一緒にデートしてくれた一番仲良しの女の子と焼肉デート❗❗誕生日プレゼントとお手紙も、もらったよ❗❗❗
パパ活の女の子とデートしてきて、こんなに嬉しいこと中々ないよね🙆
今日は本当にありがとうございました❗
これからもたくさんデートしていきましょう❗❗❗

Twitter

SNSには、上記のように女の子からのプレゼントを喜ぶパパのリアルな声も挙がっています。

自分なりに感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみてください。

ただし、中にはプレゼントに対して否定的な意見を持っているパパもいるので注意が必要です。

プレゼントに否定的な意見
  • 「プレゼントをもらえるのは嬉しいけど、お金を使わせてしまうのは申し訳ない」
  • 「形に残るものをもらっても、家族にバレないように隠すのが大変」

パパにプレゼントを渡すときは、パパの性格や家庭環境なども考慮して何を贈るかを選んでくださいね。

パパにプレゼントを渡すタイミング

パパにプレゼントを渡すタイミングについても、頭を悩ませるところ。

ただ思いついたタイミングで渡すよりも、パパを最大限に喜ばせられるベストなタイミングを狙った方が、前章で解説したようなメリットに繋がりやすいでしょう。

プレゼントを渡すタイミング

それぞれのポイントについて解説していきます。

イベントに合わせて贈る

パパにプレゼントを渡す時期としては、さまざまなイベントに合わせるようにすると自然に渡しやすくなります。

プレゼントを贈るのにおすすめのイベント
  • パパの誕生日
  • クリスマス
  • バレンタイン
  • 出会って〇ヶ月記念日 など

パパにとっては、プレゼントをもらったこと自体はもちろん、その日のデートも忘れられない日になるでしょう。

パパとは交際しているわけではないので、イベント当日に渡せなくてもOK。

「ちょっと遅くなっちゃったけど……」などタイミングをずらして渡したほうが、サプライズ感が増して効果的かもしれません。

デートの序盤に渡す

プレゼントは、デート序盤のタイミングで渡すのがおすすめ。

デートの序盤にプレゼントを渡してパパを驚かせることによって、その日一日のデートを良いムードで進めやすくなります。

その日のうちにお返しの品をもらえたり、デートで行くレストランのクオリティが上がったりすることもあるかもしれません。

デートの終盤にプレゼントを渡すと、パパが疲れていたり、お酒が回っていたりすることが予想されます。あまり良いリアクションがもらえず、プレゼントの効果が半減してしまうかもしれません。

パパに渡すプレゼントの相場

電卓を持つ女性

パパ活女子のプレゼントの相場としては、以下のような金額が一般的です。あくまでも目安ですが、参考にしてください。

イベントプレゼントの相場
記念日、バレンタイン5,000円~1万円
誕生日、クリスマス3万円

プレゼントの金額は、いつもパパからもらっているお手当の金額に合わせるのもアリです。お手当1回分くらいの値段のプレゼントなら、高過ぎず安過ぎない、妥当な範囲だといえます。

相手のパパがお金持ちの場合、もらったものの金額をそこまで気にしないことが多いでしょう。とはいえ、あからさまに安すぎるものを渡しても、相手のプライドを傷つけてしまう可能性があります。

パパへのプレゼントは、その後のあなたにリターンが見込める先行投資のようなものです。あなたとパパとの関係性や、パパへの期待値に合わせて値段を調整すると良いでしょう。

プレゼントを選ぶ際に気を付けるポイント

プレゼントを選ぶ イメージ

パパへのプレゼントを選ぶ際は、何を基準に選ぶと良いのでしょうか? パパに最大限喜んでもらえるプレゼントを選ぶには、事前のリサーチが大切です。

ここからは、それぞれのポイントについて詳しく解説していきます。

値段よりもプレゼントを贈る気持ちが重要

パパにプレゼントを贈るときは、高価なものを無理して選ぶ必要はありません

先ほどもお伝えしましたが、パパの中には、「あまりに高いものをもらうのは申し訳ない」と考える人もいます。

そのほかにも、「このプレゼントよりも高価なお返しを期待されているのかな」「お金がないからパパ活をしていると言っていたのに、本当はお金があるの?」と受け取られることもあるかもしれません。

高価なプレゼントよりも、「贈り物をしたい」という気持ちが伝わるプレゼントのほうが喜ばれます。

ちょっとしたプレゼントに手書きのメッセージを添えるなどしたほうが、パパからの受けがいいこともあります。

パパの好みや趣味を知っておく

せっかくプレゼントを渡すなら「相手が喜んでくれるもの」を渡したいですよね。そのためには、パパの好みや趣味を把握しておくことが大切です。

知っておきたいパパの好みや趣味
  • 好きな食べ物
  • 休日の過ごし方
  • 趣味
  • 最近ハマっているもの

普段のデートや会話の中で、これらの要素を探っておきましょう。ギリギリになって焦ってしまわないように、日頃からパパをよく観察しておいてください。

パパが未婚か既婚かを知っておく

プレゼントを選ぶうえで、パパが未婚か既婚か知っておくのも重要なポイントです。

パパが既婚者の場合、基本的に形に残るプレゼントを渡すのは好ましくありません。

例えば服やネクタイなどをプレゼントしてしまうと、パパが家族から怪しまれる、パパ活をしていることがバレる可能性があります。

関係を持ち始めたときに未婚と言っていても、実は既婚ということを隠している可能性もゼロではない点には注意。

既婚か未婚かどうかでおすすめのプレゼントが異なるので、パパに合わせて何を贈るのか選びましょう。

パパが喜ぶおすすめのプレゼント【既婚パパ編】

ここからは、「パパには具体的に何をプレゼントすればいいの?」という方向けに、おすすめのプレゼント例をご紹介していきます。

以下の4つは、既婚パパにおすすめのプレゼントです。

既婚パパにおすすめのプレゼント
  • お酒
  • お菓子
  • チケット
  • ボールペン、万年筆

既婚パパの場合は、形に残らないものや会社に置いておけるものを選ぶのがセオリー。

お酒やお菓子などは、既婚者のパパでも「得意先からもらった」などの理由をつけやすく、家族にバレてしまうリスクを回避できるでしょう

また、好きなアーティストのライブチケットや、スポーツ観戦チケットなど、形には残らない「体験」をプレゼントするのもおすすめです。一緒に楽しめるようなものであれば、パパも喜んでくれるはず。

チケットをプレゼントする場合は、「プレゼントしたけど忙しくて行けなかった」ということを防ぐためにパパの予定を確認しておいてください。

そのほか高級なボールペンや万年筆など、仕事でも使えるもの、会社にも置いておけるものも喜ばれやすいでしょう。

ただし、プレゼントを贈るときは、ジャンルの中でも好みが細分化されるので注意してください。例えば、お酒が好きな方でも「ワインは大好きだけど日本酒は苦手」などの好みがあります。

前章で解説したように普段の会話の中でリサーチし、相手の趣味嗜好に合ったものを選びましょう。

パパが喜ぶおすすめのプレゼント【独身パパ編】

続いて、独身パパにおすすめのプレゼント例をご紹介していきます。

独身パパにおすすめのプレゼント
  • ネクタイ
  • ハンカチ
  • 靴下
  • 香水

独身パパの場合は、既婚パパと違い家族にバレる心配がないので、プレゼントの自由度が高くなります。仕事でも使えるプレゼントが喜ばれるでしょう。

ネクタイやハンカチ、靴下などは、いくつあっても困らないうえに、仕事中も身に着ける時間が長いアイテム。普段からあなたのことを考える機会が増えてお互いに嬉しいですよね。

パパが着ているスーツなどファッションをよく観察して、パパの好みに合ったものをプレゼントしてあげてください。

香水は好みが分かれるので、事前にどんな香水が好みなのかリサーチしておくのがおすすめ。普段香水をつけないパパは、他のプレゼントを選んだほうが無難です。

ブランド品など、「普段自分では買わないけれど、もらったら嬉しい、質の良いもの」を意識してプレゼントを選んであげましょう。

パパにプレゼントは絶対に渡さなくちゃだめ?

ここまで、「パパにはプレゼントをあげるのがおすすめ」ということを解説してきました。

とはいえ、「プレゼントを選ぶのは面倒くさい」「金銭的にプレゼントは難しい」という方もいらっしゃるかと思います。

パパ活は、そもそもお金が欲しくて始める女性が多いもの。パパからお手当をもらっているのに、プレゼントを贈るのは本末転倒とも言えるかもしれません。

結論から言えば、無理をしてパパにプレゼントを贈らなくても、全く問題はありません

パパにプレゼントを贈らなくても、良好な関係を築いているパパ活女子は多くいます。

ただ、自分からパパにプレゼントを贈ることで、メリットがあるということだけは覚えておいてくださいね。

高価なプレゼントは難しくても、お菓子などの安価なプレゼントを「こういうの好きだと思ったから買っといたよ」など言葉を添えてあげると、自分のことを考えてくれていたのだと感動してくれるはずです。

どんなパパ活をするかは、人それぞれ。「こうしなければいけない」と考えずに、自分なりのやり方でパパ活を楽しんでください。

パパへのプレゼントは自分のメリットになる

パパにプレゼントを渡すことは、後々自分にとってプラスとなる可能性が高いです。パパからプレゼントをもらいたいときも、あなたの方から先にプレゼントを渡すのがおすすめ。

プレゼントを贈ることで、プレゼントしたものよりも高価なお返しをもらえたり、チップとしてお手当をもらえたりと、あなたにとっても嬉しいメリットがあります。

自分にとってのメリットを最大化できるよう、プレゼント選びや渡すタイミングなどは入念に準備してくださいね。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
役に立ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次