メニュー

女子部おすすめアプリ

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり

カテゴリ

サイト内検索

30代女性がパパ活で稼げる理由とは?相場やおすすめアプリを紹介

パパ活アプリを使うにしても、学生や20代前半が有利だと思ってませんか?

恋活・婚活では「30代になると一気にモテなくなる」といった話もありますが、パパ活では少し状況が違います。

実は20代よりも30代女性のほうが需要が増えてきているのです!

パパ活で30代女性が求められている理由や、お手当の相場、おすすめのアプリをご紹介します。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
目次

30代女性はパパ活で稼げる理由

結論から言うと、30代の女性はパパ活で稼げるのは事実です。

世間にパパ活が浸透した結果「お姉さんパパ活」「美魔女パパ活」という言葉も登場し、SNSでも話題となっています。

容姿と経験を併せ持った30代女性が活躍している姿は、とくに男性経営者、成功者にとっては憧れの存在になっているそうです。

まずは30代女性が男性経営者や成功者に求めてられているのか、その理由をご説明します。

パパと話が合いやすい

パパ活では20代のほうがモテると思われがちです。

しかし実際には子供の話、仕事の話、恋愛話など自分の経験を元に気軽に話せる30代の女性に密かなニーズが高まってきています。

なかには「20代と話が合わなくて疲れる」という理由で、30代女性とのパパ活を希望する男性もすくなくありません。

人生経験が浅く、社会に出たこともないような女の子にはしづらい話題も、30代女性になら話しやすいようです。

仕事の話も分かるし、人生相談に近いこともできるということで、いまは30代が20代に勝ってしまうというパパ活ならではの逆転現象が起こりつつあります。

常識やマナーが身についている

社会人として働いてきた経験や知識、マナー、礼儀なども30代女性の魅力といえるでしょう。

20代女性でこれが身についている方は少ないはずです。

社会的地位のあるパパは一般常識やマナーが備わっていない女性を好まない傾向があります。

そのため、30大女性が社会人として培った経験は大きな武器となるのです。

競争率が低い

こちらは、シュガーダディの登録者の割合を年齢別にみたものです。

ご覧のとおり女性会員は20代が多く、30代は不利なようにも見えます。

しかしこの”競合が少ない”ことも30代女性が活躍できる理由でもあるのです。

30代ともなると、仕事やライフステージの変化によってパパ活から卒業する女性も少なくありません。

しかし、30代女性は包容力があり、聞き上手のため、落ち着いたデートを求める大人の男性に人気があります。

つまり、パパ活市場での30代女性は需要があるにも関わらず、供給が少ないのです。

30代女性のパパ活お手当相場

30代女性20代女性
顔合わせ5,000円〜10,000円5,000円〜10,000円
お茶・食事のみ5,000円〜20,000円5,000円〜30,000円
大人なし(お出かけデート)5,000円〜50,000円10,000円〜50,000円
大人あり20,000円〜100,000円30,000円〜100,000円

上記は20代と30代のパパ活相場を比較した表です。

こうして比較してみると、20代と30代ではさほど金額に差がないことが分かります。

とくにハイクラスの男性が集まるパパ活アプリでは、大人の女性ならではの色気や旅行に同行させやすいということで、金額もあがりやすいようです。

30代女性がパパ活で稼ぐコツ

ここでは、30代の女性がパパ活で稼ぐコツを解説します。

無理に若作りしない

年齢を気にするあまり、無理に若作りをしてしまってはいけません。

パパ活において、30代女性が無理に10代や20代と張り合う必要はないのです。

とにかく若い女の子が好きなパパを捕まえようとしても、ただただ効率が悪いだけ。

そうではなく「落ち着いた雰囲気でマナーの良い女性と出会いたい」という男性にアプローチしていきましょう。

パパ活では無理に若作りをせず、年相応の美しさが重要です。

空気を読んで気を遣う

30代女性とパパ活をしたい男性は、可愛いだけで許される10代や20代の女性にはない「落ち着き」を女性に求めています。

ですので、その場の空気を読んで、マナーを守って礼儀正しく接しましょう。

MOMO

分かりやすく言うと、秘書のようなイメージですね。

意識をすると他の女性より目立つ存在になれますよ。

年齢の高い男性を狙う

30代のパパ活女子は、ご自分より年齢が高めの男性を狙うといいでしょう。

30代・40代のいわゆる “若パパ”は、同年代の女性よりも若い女性を求める傾向にあります。

金銭的にも時間にもゆとりがある50代・60代くらいになると、落ち着いた大人の出会いのほうが求められやすいです。

そうなると、あとは一緒にいて楽しい、気を遣ってくれるといった部分が重要になりますから、とくに年齢的なハンデを気にせずパパを探せるのではないでしょうか。

30代・40代の男性はスルーして、できるだけ50代以降の男性へアプローチしていきましょう。

MOMO

ジジ活も視野に入れるといいかもしれません。

30代女性向け!アラサーが稼げるパパ活アプリ・サイトおすすめ5選

スクロールできます
アプリ特徴会員数おすすめ度年収証明男性料金
シュガーダディ
シュガーダディ
パパ活アプリの老舗
太パパ探しが楽
マッチングなしでメッセージ可能
通報回数や内容が分かる
無料で登録
(5 / 5.0)
あり6,000円/月〜
完全定額

paters
累計マッチング数1,200万超え
会員数最大規模のパパ活アプリ
学生・ギャルまで
無料で登録
(4.5 / 5.0)
あり通常:7,067円/月〜
VIP:+19,500円/月〜
+ポイント必要
ラブアン
Love&
動画でアピールできる
オンライン顔合わせ機能
さまざまなイベント開催
無料で登録
(4.5 / 5.0)
ありゴールド:3,233円/月〜
プラチナ:9,900円/月〜
+ポイント必要
PJ
PJ
都内ならアクティブユーザー多め
無料でDL
(3 / 5.0)
なし4,500円/月〜
+ポイント必要

ユニバース倶楽部
ハイスペック専用
無料で登録
(3 / 5.0)
あり入会金:33,000円〜
年会費:22,000円〜
紹介:22,000円/回〜

パパ活をするなら、パパ活アプリ・サイトを真っ先にチェックすべきなのは30代でも一緒です。

ただ、アプリ選びは慎重に行ったほうがいいでしょう。

ここでは30代のパパ活におすすめのパパ活アプリを厳選して5つご紹介します。

シュガーダディ|年齢層が広くて30代女性も多い

シュガーダディ 公式サイト ヘッダー
シュガーダディ

30代女性におすすめのパパ活アプリとして、まず最初にチェックすべきなのはシュガーダディです。

シュガーダディ女性会員データ

シュガーダディの公式サイトによると、女性会員の16%が30代。40代以上を含めると20%以上にもなります。

シュガダで30代女性が稼ぐポイントは、掲示板を活用すること。

今日出会える人がリアルタイムに集まっているため、オファーからマッチングまでがスピーディに進みます。

シュガダの掲示板に書き込む方法

また、シュガダの男性会員のなかには「飲みに行きたいけれど、若すぎる子供を高級店に連れて行くのは恥ずかしい」という方も少なくありません。

プロフィールに「年上のおじさまに憧れます!」という感じで書いておくとお誘いが来るはずですよ!

シークレットモードもあり晒し対策も万全ですので、30代以上の社会人も活動しやすいのもポイントです。

\ 女性は完全無料! /

ペイターズ|趣味でマッチングできる

ペイターズ

ペイターズの公式サイトによると、女性会員の中心層は、18歳〜24歳だそうです。

30代になると人数が一気に減ってしまいますが、男性からのお誘いが無いというわけではありません。

なぜなら、ペイターズには興味のある趣味やデート内容を選んでおくことで、そこからマッチングできるシステムがあるからです。

ペイターズ アプリ画面

ペイターズでは趣味で絞り込める「ジャンル別」や「即会い」など出会いの目的で絞り込み検索ができます。

趣味や目的によっては、20代女性より30代女性のほうが断然有利になることもありますので、ぜひチェックしてみてください。

\ 女性は完全無料! /

ラブアン|動画で大人の魅力をアピールできる

ラブアン ヘッダー
ラブア

動画で相手にPRできるラブアンは、30代の大人の魅力を伝えやすいパパ活サイトです。

ただ、動画でアピールすると身バレの可能性も高くなってしまいますので、くれぐれも注意しましょう。

身バレが心配ということで、最近は動画を投稿せず写真だけアップしている方も。動画でアピールするなら今がチャンスとも言えそうです。

また、ラブアンには「恋Q」というオンラインの顔合わせシステムがあります。

ラブアン 恋Qラウンジ

ここで実際に会話をしてからデートをという流れなのですが、こちらも30代女性におすすめです。

声のトーンや話し方など、大人の落ち着いた雰囲気がお相手の男性に伝わることでしょう。

\ 女性は完全無料! /

PJ(ピージェイ)|年上男性が多い

PJ

PJ(ピージェイ)も幅広い年齢層から支持をあつめているパパ活アプリで、もちろん30代も利用が可能です。

シュガダやペイタと併用している方が多く、2つ目、3つ目のサブアカウントとして使われることが多いようです。

全体的な会員数はまだ少ないながらも、大都市圏の会員はアクティブに活動ているようです。

動画検索が男性の好評価を得ていますので、穴場ねらいで使ってみるといいかもしれません。

\ 女性は完全無料! /

ユニバース倶楽部

ユニバース倶楽部 ヘッダー画像
ユニバース倶楽部

ユニバース倶楽部は、国内最大手の交際クラブグループ。

実は「パパ活」という言葉を作ったのもユニバース倶楽部だったりします。

ユニバース俱楽部女性会員データ

女性会員の年齢層は10代〜60代まで幅広く、なかでも20代・30代が一番多く登録しているそうです。

面談もセッティングもスタッフが行ってくれるため安全ではあるものの、とにかく競争率が高いのが気になるポイント。

今すぐというよりも、時間をかけてでも安心してパパ活したいという方におすすめです。

太パパと出会える場所を確保したおきたいのであれば、ユニバース倶楽部をおさえつつ他のパパ活アプリ・サイトとの掛け持ちするといいでしょう。

\ 太パパ探しならココ! /

30代女性が用意すべきパパ活アプリのプロフィールとは?

続いて30代女性がパパ活アプリのプロフィール文で書くべき内容についてご紹介します。。

プロフィール文に書くべき内容は、以下の5つ。

プロフィールの例文もあわせてチェックしてみてくださいね。

  1. 男性が納得するパパ活理由を書く
  2. 仕事内容に触れる
  3. 落ち着いた雰囲気作りを意識する
  4. 趣味やお酒の好みをプロフ文に書く
  5. セクシーな要素は控えめに

1.男性が納得するパパ活理由を書く

パパ活サイト・アプリでも触れましたが、パパ活女子の7割は20代です。

ですので「30代になってなぜパパ活をしているの?」と、男性に疑問に思われることもあるでしょう。

本音をいってしまえばお金を稼ぐためだけであっても、男性が納得できるような要素を書いておきましょう。

ポイントは、誘いやすいキーフレーズをいれることです。

30代女性がプロフィールに書くべきパパ活する理由
  • 趣味や興味関心などを話し合えるお相手を探している
  • 新しい体験をしてみたくなった
  • 大人のワインバーに一緒に連れて行って欲しい
MOMO

あくまでも一般女性が興味本位で始めたというのがポイントです!

プロフィール例

はじめまして!こんにちは。私は都内で商社に通う31歳の「なつき」と言います。海外とのやりとりもある仕事であることから外国語スキルを磨きながら異文化を感じ、仕事にやりがいを感じられてます。

しかし一方、忙しいこともあり家と会社の往復ばかりでなかなかプライベートが充実させられていない毎日でどことなく物足りなさも感じています。

普段から意識的に笑うことを心掛けていることもありまわりからは「ポジティブだね」「いつも笑っていていいね」「なつきは明るいよね」と言われることが多いです。

ただ私自身とても緊張しやすく人見知りでもあるのでこれまでもいざというときに踏み出せないで困ったこともあります。ただ、打ち解ければ楽しい時間を過ごせる性格なのでどんどんリードしてくれる方だととてもうれしいです。

2.落ち着いた雰囲気作りを意識する

30代となると、20代よりも落ち着きを求められます。

キャピキャピした文章より「少し固いかな?」と印象を持たれるくらいの、きちんとした日本語を使いましょう。

20代と違って「わからない、知らない」がイメージダウンになるのが30代です。

趣味や興味をしっかり書いて「共通点がある方を希望します」とすると良いでしょう。

また30代は、ある程度経済的な自立が求められます。

お金目当てアピールは控えて「夢や将来のために経験が必要」としたほうがいいかもしれません。

プロフィール例

こんにちは!はじめまして。私は都内で一人暮らしをしている31歳ででアパレル関連の企業に勤める「マミ」と言います。

大学を卒業してから今日に至るまで同じ会社で営業の仕事をしています。将来は自分でブティックを経営したいという夢もあり、仕事をしてはお金もためつつ自分磨きに励む日々過ごしています。

しかし忙しい日々の時間に追われていることもあり、なかなかプライベートも将来のための勉強の時間も充実させることができていないです。なのでまずはお食事でも行き、色々と社会経験のお話をしてくれる方とお会いできたらいいな、と思っています!

初心者で至らぬ点もまだまだありますがどうぞよろしくお願いします。メッセージ、お待ちしています!

3.趣味をプロフに書いておく

30代女性のパパ活の強みは、お酒を一緒に楽しめることではないでしょうか。

20代の前半だと、未成年と間違われて年齢確認をさせられ気まずくなる……ということもあるかもしれませんが、30代ではあまりないのでパパもお酒に誘いやすいのです。

他にも競馬・音楽鑑賞・アートなどを書いておくとデートの口実ができますよね?

最近はゴルフパパ活も流行っているので、できる方は書いておきましょう。

プロフィール例

こんにちは、プロフィール見てくださってありがとうございます♡

大学では経済学を勉強してていました。現在30歳麗華と申します。

私よりも人生経験のある方と関わってみたいと思い、このアプリ(サイト)を始めてみました!

最近はゴルフや株式投資に興味があって、初心者なので教えてくれたら嬉しいです…!

以外と昭和の歌手とか好きなので、お話合うかと思います♡音楽が好きな方だともっと嬉しいです!

わたしはあまり人見知りをしないほうなので、ぜひ気軽にお声がけ頂けたらと思います!友達からは、天然で癒し系と言われます(>_<)

ポジティブなほうだと自負しているので、一緒に自己肯定感高めていきましょう(笑)!

返信早いほうなので、ぜひぜひメッセージ送ってくださいね⸜( ・ᴗ・ )⸝

4.セクシーな内容は控えめに

少しだけセクシーな内容を書いたほうが、アピールされやすくなります。

ただ、アプリ内では禁止用語もあるので注意しましょう。

安全なのためには以下のようなことを書いておくといいかもしれません。

プロフィールに利用しやすい表現例
  • 濃密な時間を過ごしたい
  • 二人きりでイチャイチャしたい
  • 年上の男性に思いっきり甘えてみたい

パパ活では、若干あざといほうがモテます。その後どういったお付き合いをしたいのかものも考えてプロフィールに記載してみるといいですよ。

5.写真は露出高めと清楚系を用意する

30代女性がパパ活で成功するには、ギャップをうまく使いましょう。

たいがいのパパ活アプリでは、プロフィールに動画と動画が複数公開できるようになっています。

セクシー路線と清楚系の両方を混ぜることで男性の選択肢が増え、誘われやすくなるでしょう。

  • 常識がある社会人
  • 親しみやすく、誰とでも仲良くなれそう
  • 鍛えられた美しいボディ
  • ミステリアスな大人の雰囲気

これらのポイントを意識した写真を用意するといいでしょう。

分かりやすく言うと、30代の人気女優のファッションを参考にすると間違いないかと思います。

パパ活では普段とは違うことをするわけですから、思い切って自分の新しいイメージをセルフプロデュースしてみるのもいいかもしれません。

MOMO

普通の写真とナイトプールの写真を載せてみたところ「いいね」が止まらなくなりました。ギャップを意識してくださいね!

まとめ:30代女性はパパ活で需要あり!

昔は女性の魅力のピークは28歳という説もありましたが、今では35歳という説もあります。

実際に20代よりも30代のほうがモテるという方も少なくありません。

30代女性がパパ活で成功するには、無理な若作りはせず、30代ならではの魅力をアピールしていきましょう。

とくにハイスペックな男性が多いアプリなどで活動すれば、きっと太パパを捕まえられるはず。

ぜひ上手に活動して、素敵なパパを見つけてください。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
役に立ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次