パパ活アプリおすすめランキング クリック

【女性版】パパ活アプリでマッチング後の条件交渉と断り方の具体例

今回パパ活アプリでマッチングをした後に、女性の方から条件を伝える場合のメッセージについて、経験を元に徹底解説しようと思います。

一般的な恋活アプリ・婚活アプリと真逆で、パパ活の場合は女性の登録者の方が多く、自分から積極的にメッセージ時を送り、条件交渉をしていなないと何カ月たっても顔合わせすら出なないなんて子もいます。

今回はそんな悲惨なことにならないようにマッチング後に素早く条件を決めるためのメッセージのやりとりを具体的に紹介しますね!

目次

パパ活アプリでマッチング後の条件の切り出し方を知ろう!

パパ活大人を断る方法

では、パパ活でメッセージのやり取りをしているときに遭遇する問題やエピソードを、シチュエーション毎に例文を交えてご紹介していきます。

メッセージの返し方がわからない!そんな状況のヒントになりますよ。

マッチング後の返信メッセージの送り方と例文

マッチング後のメッセージ

ペイターズやpapattoなど、マッチング後でないとメッセージのやり取りができないものは、マッチング後すぐに自分からメッセージを送ってください。

「いいね」ありがとうございます!
○○と申します。
△△さんの、□□が気になっていいねしました!
あまり慣れていないのですが、よろしくお願いします。

内容は、長文になり過ぎず簡潔に。以下の内容を盛り込んでみてくださいね。

・いいね・マッチングのお礼
・自己紹介
・いいねをした理由・プロフィールで魅力を感じた部分
・慣れていない感をプラスした挨拶

マッチングしたからと言って、油断はできません。

いいねをたくさんもらっている男性は、メッセージも多く送られてきます。

メッセージを読んだ後、返信するのを忘れてしまうこともあります。多くのメッセージに、あなたが送ったものが埋もれてしまうのは悔しいですよね?

マッチングしたのは、あなただけじゃないって言うことを忘れずに、男性が読んだ後すぐに返信したくなるような内容を盛り込んでくださいね。

返信メールでパパ活の条件を男性に自然に伝える方法

お手当の切り出し方

男性からお手当の条件提示がなかった場合、自分から切り出さないといけません。

最初は、条件の話を自分から持ち掛けるのは、タイミングもわからないし難しいと思います。ガツガツしていると思われるのも嫌ですしね。

そんな時に、男性にさらっと切り出せる便利なメッセージをお教えします。

ところで、お会いするときの条件はありますか?

シンプルに、さらっと聞いてみてください。

切り出すタイミングは、最初のメッセージ以外だったら結構いつでもいいと思います。「ところで」をつけるのがポイントですね(笑)

今まで、どんな女性とお付き合いされてきたのですか?

回りくどいですが、過去にどのくらいお手当を渡していたのかを聞くことができるかもしれません。女性の好みやデートの傾向など、探りが入れられます。

もし、過去に渡していたお手当をパパが自慢げに話しだしたら、

え~!だったら、私、それ以下だったら悲しくなっちゃう・・・

冴子
もう、これでお手当の条件が下げられなくなります。

お手当はどのくらいいただけますか?
いつもはお茶1、お食事2以下ではお断りしています。
今回は顔合わせなので、0.5+交通費で考えています。

これだと、ガサツ感・上から目線が丸出しですね。

お手当の交渉をするのは会ってからがいいと思いますが、どうしても決めておきたいときは、自分からガンガン攻め立てないことですね。

男性に「どんな条件で探しているのか?」と聞かれた場合

どんな人を探しているの?と聞かれたとき

パパ活では「どんな人を探しているの?」=「条件」です。この場合「どんな条件で探しているの?」も同じ返し方でOKです。

返し方としては、2つに分かれます。

1.お付き合いの仕方・男性のタイプという意味に取って答える(素人感・長期狙い)
2.お手当の金額としてストレートに答える(ビジネス・都度寄り)

お付き合いの仕方・男性のタイプとして答える

私はこちら側を利用することが多いです。

冴子
あくまでも、パパ活慣れしていない女の子を演じることに徹しています。

普通の女の子だったら、どんな人を探しているかって聞かれたら、優しくて頼りになる人みたいに、自分の理想のタイプを答えますよね?

それを大人の男性バージョンにして答えればOK。もちろん、お金持ち!と書きたいところをぐっと抑えて。

年上の方と話すことに慣れていないので、優しくリードしてくれる大人の男性を探しています。
一人の方とゆっくり関係を築いていきたいです。

まずはお食事などで大人のデートをエスコートしてくださる、優しい男性が理想です。

こう答えることで、最初から大人を求めてくるガツガツしたケチパパは引きますね。

お買い物が好きなので、買い物デートに連れて行ってくれる男性を探しています。

これだと、買わせる気満々です。理想だとしても、メッセージやお付き合いのはじめから、買い物デートの話は出さないことをおすすめしますよ。

お手当の金額として答える

お手当の金額をストレートに答えるにしても、その前にワンクッションおいてから答えた方が印象がいいと思います。

長期的にお付き合いできる方を探しているので、顔合わせではお互いのフィーリングを確認できたらなって思います。
気に入っていただければ、お食事1、大人3でお付き合いを希望しています。

この時も、○○はNG、○○はお断りしています。のような拒絶するニュアンスの言葉は使わずに、自分の希望を伝える方が好印象です。

パパ活で大人の関係を切り出されたときの断り方

大人の断り方

会ってもないのに、メッセージのやり取りだけで「大人」の関係を聞かれることがありますよね?

こういう男性は、若い女の子だったら誰でもいい。落ちない女の子を自分の魅力で落とす自信がない、プロセスを楽しむ余裕がないタイプです。

でも、風俗は味気ない。できるだけ低価格で、素人の女の子とデート気分を味わった後エッチしたい。体の相性が良かったら、定期的に大人の関係だけでOK。飽きたら次の子を探せばいっか。という感じですかね?

冴子
ちょっと言い過ぎかも・・・

でも、ここで「大人の関係は考えていません!」と突っぱねてしまうと、顔合わせやお食事に繋げることができません。

もちろん、会ってから断れるかどうか不安。流されそう・・・なら、お断りするのもアリです。

ただ上手にお断りすることで、男性の反応を見ることができますよ。

お会いする前に大人の関係は考えていません。
できれば、お互いのことをよく知ってからお話させていただけたらと思います。

今はYESって言えない!会ってみて、フィーリングが合ったら「大人もアリ」ってニュアンスですね。

一人の方と長くお付き合いしたいと思っています。
なので、信頼関係が大切かなって・・・
仲良くなる過程も楽しみたいです。

ゆっくりと恋愛するように発展していきたい。ゆくゆくは大人の関係も考えられる。ということが、相手に伝わります。

大人の関係は考えていないのですが、それでもお付き合いしていただけますか?

大人絶対NGなら正直にお話して、誠意を見せるのもいいですね。

NGを出すことで多くの男性は去っていきますが、大人なしでお付き合いしてくださるパパも、少ないですが必ずいます。探してみてください!

ただ、メッセージのやり取りで大人を聞いて来る男性の中に、正直そんな神パパがいるかどうかは疑問です。

写真を複数送るように求められたときの断り方

写真を送るのを断るメッセージ

パパからのメッセージを増やしたいなら、プロフに写真を載せておくのが一番です。

プロフに写真を載せているのに、しつこく写真を送るように言ってくる男性用に、送っても問題ない写真を2、3枚用意しておくといいですよ。

顔を出したくないなら、体や顔の一部でもいいですし、体形のわかるもの、あなたの雰囲気が伝わるものでもOKです。

でも、絶対に写真NG。送るのも無理!な場合は、似ている芸能人を答えてあなたのイメージを伝えてください。

冴子
似ている芸能人がいないなら、「AKBにいそうってよく言われます」でどうでしょう?

一度、写真をお送りしたことがあるのですが、
SNSに載せられてしまって・・・
だから、送るのが怖いんです。ごめんなさい。

写真を送ることが、トラウマになっている的なメッセージですね。

また、モデル・芸能系やCA、秘書など秘匿性のあるお仕事をしているなら、「お仕事上写真を送ることができない」とお断りすることも可能です。

パパ活の条件が合わなかった場合のお断りメール

条件が合わない時の断り方

残念だけど条件が合わなかった時は、相手の条件に合わせてお手当を下げるよりも、丁寧にお断りした方がいいと思います。

太パパでない限り、男性側はできるだけ安くしたい、女の子は稼ぎたいと思っているのが実情です。

冴子
最初に自分に合わない条件でOKしてしまうと、お手当アップの交渉が難しくなります。

でも、少しだけでも稼ぎたいなら「最初なのでお試しで、その条件で大丈夫ですよ。」と付け加えると、条件交渉も可能になります。

条件が合わずにお断りするときは、「こちらが悪い」というスタンスで、男性側を傷つけないようにすれば、トラブルを回避しやすいです。

貴重なお時間をありがとうございました。
言いづらいのですが、お食事は1回2万円で考えていたので、
本当に残念ですが、今回は条件が合わないみたいです。

ここで、「大して可愛くないくせに!」など、返してくる男性って何なんでしょうね?(笑)

実際に丁寧にお断りしても、キレて捨て台詞を言ってくる嫌な奴っているんです。そこは手が震えますが、「ごめんなさい。」と返信してすっぱり切ってやってください。

そんな奴は、パパ活をする資格のないモテないおじさんなので、放っておきましょう。

パパ活の誕生日に女性からメッセージを送る方法

パパの誕生日のメッセージ

普段お世話になっているパパです。プレゼントもしっかり用意して、お祝いしましょう!

ただ、「連絡はパパ側から入れるからメッセージや電話はNG」と言われている場合は、誕生日でもメッセージは入れない方がいいです。

特に既婚男性は誕生日に複数の女性からメッセージをもらうとプレッシャーになります。

誕生日近くでデートした時に、「もう少しで誕生日ですね。メッセージは入れない方がいいでしょうから、今度お祝いしましょう。」と伝えておくとパパも安心してくれます。

それ以外の場合は、お祝いの言葉+一緒にお祝いがしたいとメッセージすればOKです。

この時は過度なおねだりは避けて、パパとのデートを楽しみましょう!

パパ活で人気の男性から返信をもらう上級テク

太パパゲットするメッセージ

男性のプロフを見ていると、この人と絶対会ってみたい!ってパパが見つかります。

でも、あなたがそう思っているなら、他の女の子もきっとアプローチしているはずです。気合を入れてメッセージを送りましょう。

条件の良い男性は高倍率です。

男性のプロフィールを読んでメッセージを決定する

まずは、相手の男性のプロフィールを何度も読み返します。

プロフにヒントが隠されているので、どういう女性が好みなのか、どんなタイプの男性なのか想像できるまでしっかりと。

男性のPRポイントが何なのかをプロフィールから読み取れたら、その部分をメッセージに入れ込みます。

例えば、ゴルフ好きパパの場合

~挨拶~
~簡単な自己紹介~
○○さんは、ゴルフがお好きなんですね。
私も始めたばかりなんですが、スイングからうまくできなくて・・・
力の抜き方のコツがあれば、教えていただければもっと頑張れそうです♪
お忙しいと思いますが、ご連絡いただけると嬉しいです。

ここでは、ゴルフを教えて!と言うのではなく、「スイングの力の抜き方のコツ」という具体的な内容を書いています。

具体的な内容を書くことで、「おや?この子はちょっと違う」と思ってもらえますし、教えるエリアを絞ることでパパが回答を簡単に頭に思い浮かべることができます。

冴子
その後のゴルフデートも想像してもらえるかもです(笑)

他にも教えて系で攻めるなら「私でも手が届きそうなオススメのブルゴーニュワイン」だと、フレンチレストランで美味しいワインを飲ませてあげようか?って流れもできちゃいますね。

太パパの特徴はこんな方が多いです。

・頑張ってる女の子を応援したい
・自慢・教えるのが好き
・甘えられるのが好き

その特徴を踏まえて、パパに「おっ」と思わせらえるメッセージが書けるようになると、太パパゲットへの道が見えてきますよ!

結構高度なテクニックだと思いました?
確かに、経験や知識がないとパパに突っ込んだ内容のメッセージを送るのは難しいですね。
だから「パパ活」は、自分磨きしないと成功できない
逆にいえば、お手当までもらえて一回りも二回りも上の女性になれる、最高の勉強の場ですよ。

好条件の男性と2回目のデートにつなげるメッセージの送り方

2回目のデートに繋げるメッセージは、デート中の前フリが全てです。

お会いした時に「優しそうな方で安心しました。」(ホッとした笑顔で)

会話中に「知らないことばかりで、すごく勉強になります。」(目を輝かせて)

別れ際に「もう少しお話したい・・・終電まであと30分あるから。」(少し伏し目がちに)

など、随所にまた会いたいメッセージを盛り込んでください(笑)

別れた後の、「お礼+楽しかった+また会いたい」メッセージもお忘れなく!

優しい方シェアしてください( ゚Д゚)【女子一同】

この記事を書いた人

顔面偏差値50の冴子です。
大学の時にパパ活を始めてパパ活歴4年。今は貿易関係の会社でOLをしつつ、パパ活継続中です。
こんな私ですが、4年の間に自分磨き、スキルアップして今ではちょっとモテてます(笑)
パパ活での悩み、不安なんかを、一緒に解決できればって思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる