メニュー

女子部おすすめアプリ

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり

カテゴリ

サイト内検索

パパ活アプリのつぶやき・足跡・今日のひとことのコツ!ペイターズ・ペイキュート・patoまで網羅!

パパ活アプリのつぶやき・足跡・今日のひとこと

パパ活アプリで効率的にマッチングしたり、異性からのアプローチを増やすためには、つぶやき・足あと・今日のひとこと機能を使いこなす必要があるんです。

いいね!が少ないな、中々マッチングしないな?って時は、この3つの機能を見直してみることをおすすめします。

つぶやき機能・足跡・今日のひとことが利用できる、ペイターズ・ペイキュート・pato・paddy・ラブアン・シュガーダディなど、人気パパ活アプリの使い方や効果的にマッチングするポイントをご紹介していきます。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
目次

パパ活アプリのつぶやき・今日のひとこととは?

パパ活アプリのつぶやき・ひとこと機能は、アプリによって用途が異なります。

プロフ写真と一緒に表示されるタイプや、SNSのように使われるものに分かれるのですが、これを使いこなすことで異性からのアプローチを増やすことが可能なんです。

何を書いたらいいの?そんなに重要な物でもないんでしょ?って空欄にしがちだけど、しっかりとしたアピールになるので活用して欲しいと思います。

1.プロフ写真と一緒に表示されるつぶやき・今日のひとこと

検索画面やプロフを開いたときに、プロフ写真と一緒に表示されるタイプのつぶやき・今日のひとことは、割と空欄のままで活用していない女性が多いです。

ペイターズは必須だけど、「こんにちは」「はじめまして」みたいに、挨拶を書いている方も多いんですよね。

どうせ自己紹介文を読んでくれるし、ここは適当でいいや。って感じだとかなり勿体ない。

一番目立つところに表示されるので、男性に興味を持ってもらうには活用しない手はないですね。

写真と一緒に表示される、自分自身のキャッチコピーと思って、大いに活用してください。

ここで興味を持ってもらえれば、自己紹介文もしっかり読んでもらえますし、写真が普通であっても気を引けるポイントになるんです。

変更はいつでも可能なので、ウケがいいつぶやき・今日のひとことを実験的に見つけていくのもいいと思いますよ。

2.SNSのように利用するつぶやき・今日のひとこと

patoやペイキュートのように、SNSっぽく利用するタイプもあります。

掲示板のように利用したり、豪華な食事やプレゼントなどでマウントを取る女性も見受けられるんですけど、ここでは興味を持ってもらえる内容を掲載するのがベストです。

つぶやき・今日のひとことに書かない方がいい内容

  • ネガティブな発言
  • 上から発言・自慢
  • 個人情報に繋がること
冴子

どんな内容を発信すればいいのかは、アプリごとにご紹介しますね。

パパ活アプリのつぶやき機能を活用するコツ

では実際に、つぶやき機能があるアプリの使い方と活用するコツを各パパ活アプリごとにご紹介していきますね。

ペイターズ(paters)のつぶやきの使い方と活用方法

ペイターズのつぶやき機能は、プロフ写真の下側に表示される一言メッセージのことです。

変更するには、マイページ⇒プロフィール編集⇒つぶやきで簡単に設定することができます。

ペイターズつぶやき設定
ペイターズつぶやきの特徴
  • 回数制限なしで、いつでも自由に変更可能
  • 文字数制限は60文字と長め
  • 絵文字も利用可能
  • 例文からの選択も可能
  • 見ている会員は8割以上

ペイタのつぶやきは、毎日でも変更することができるので、「今日空いてます」などスケジュールに合わせて書き換えることも可能です。

一言って言っても、文字数制限は60文字までなので、割と長めなメッセージも掲載できますね。

ただ、長すぎると読みづらくなるので、表示されたときに1行~1行半に収まる程度(30文字程度)にした方がいいと思います。

例文も用意されているのですが、使っている女の子が多いので、オリジナルのものに変更することをおすすめします。

冴子

例文に絵文字をプラスして使っている女の子が多いと思う。

ペイターズのつぶやきで書かない方がいい一言

  • パパ活していません
  • ドタキャンお断りなどNG条件
  • 困っています!などネガティブな表現

男性のつぶやきで見かけるのは「パパ活していません」と言う、アポは取れませんけどいいですか?って内容のものですね。

女性側にも「パパは探してません」「男性には困ってません」って言う謎のつぶやきがあるみたいで、パパ活男性たちは地雷臭を感じているようですよ。

NG条件やネガティブ表現のつぶやきをする相手に、いいね!してマッチングしたいって思います?

男性側も同じように感じているはずなので、ネガティブに感じられる表現は避けた方がいいですね。

狙うべきは
・初めまして系
・登録してみました系
上記はパパ活マインド高くない傾向なのでお手当無しで攻めやすいです。

@koibitoga

フォロワーの多いネトナン師のツイートなので、鵜呑みにしてお手当なしでアプローチしてくる男性が増えるかも。

初心者アピールはいいかもですが、こういう輩に騙されないように注意は必要ですよ!

冴子

お手当なしはパパ活とは言えないので会っちゃダメ。口がうまいヤリモクなので気を付けてください。

ペイターズのつぶやきでウケるポイント

  • 写真とつぶやきのギャップ
  • 季節感を出してみる
  • したいデートの内容を具体的に書いてみる

ギャップに弱い男性も少なくないですよね?

清楚系なのにお酒強いアピールしたり、セクシー系なのに内容が堅かったり、プロフ写真とつぶやきにギャップがあると興味が湧くみたいです。

でも、アラサー以降なのに流行りの言葉を使ったり、カマトトぶった言い回し、メンヘラは逆効果ですね。

ポエムにならない程度の季節感がある挨拶、回らないお寿司が食べてみたいなど、したいデートの内容を具体的に書いてみて反応を見るのもおすすめです。

いいねがどのくらい増えるのか、つぶやきの内容を週1くらいで変えながら見てみるのもいいと思いますよ!

ペイキュート(Paycute)のつぶやき機能の使い方

ペイターズつぶやき

ペイキュートのつぶやき機能は、ツイッターみたいな感覚で利用します。

つぶやきを探したり、投稿したりするには、画面下の小鳥マークをタップします。

エリアを選択してデートの場所や日時を指定して投稿するのもありですし、ちょっとした自己PRの場所としても使えます。

140文字まで入力できるけど、写真などの投稿なしで文章のみなので、パパ募集の掲示板の方が近い感覚かな?

急に暇な時間ができたなど、スピーディな要件の方が合っているかもですね。

冴子

最近見た映画や読んだ本など、趣味に関することを書いておけば、同じ趣味の男性からのアプローチは確実だよ。

選択した都道府県の、異性のみのつぶやきが表示されるので、今日会いたい機能と同時に活用してみてください。

「助けて欲しい」みたいなネガティブなつぶやきも多々あるんですが、お手当を値切られたり足元を見られることに繋がるのでやめた方がいいと思います。

会いたくなるような、明るく魅力的な文章を心がけてくださいね。

パト(pato)のつぶやき機能の使い方とコツ

PatoのつぶやきもSNSタイプで、男女のつぶやきが同じタイムラインに表示されるようになっています。

1日の投稿回数や文字数に制限はなく、写真付きで投稿することができちゃいます。

使い方は、画面下のつぶやきをタップ、右上の+ボタンをタップして、投稿画面を開きます。投稿したい内容を入力、右下の投稿ボタンをタップすればつぶやきが公開されます。

男女ともに無料で利用できるので、募集したりアプローチしたりと活用してみてくださいね。

パトのつぶやきを活用するには

  • 話が盛り上がりそうな映画・音楽・スポーツの話題
  • 今いる場所をつぶやいてお誘い
  • 参加したギャラ飲みへの感謝

パトのつぶやきは、ギャラ飲み・コパトに繋げるために活用する場所です。

男女ともに表示され、細かな検索機能がないことでちょっと使いづらい感はありますが、男性からのギャラ飲みのお誘いもあるのでチェックは欠かせませんね。

つぶやきの内容は様々で、やっぱり写真など画像を使った方が目立ちます。

話題性のあるもの趣味をつぶやくことで、興味を持ってくれた男性がいいねしてくれるのでおすすめです。

パパ活アプリの今日のひとこと・一言メッセージを活用するコツ

パパ活アプリの今日のひとこと、ひとことメッセージは、プロフィールの下に表示されるので、かなり目立ちます。

入力が任意のアプリも多いので、空欄にしている女性も見られるんですよね。

でも、プロフィールをしっかり読んでくれてマッチングにも繋がるので活用することをおすすめします。

パパ活アプリの特徴に合わせて、使い分けてみるのも面白いですよ!

patoの今日のひとこと

patoの今日のひとことは、プロフィールに固定され検索画面でも表示されます。

プロフィール写真と同時に、プロフィールにアクセスしてもらうために重要なポイントになりますね。

どんなギャラ飲みになるのか、一目で想像できるようなキャッチコピーが選ばれやすいです。

落ち着いた接待向きなのか、盛り上げ上手なのか、専門的な会話ができるのかなど、自分のセールスポイントを書いてアプローチしてみてくださいね。

paddyの今日のひとこと

パディの今日のひとことは30文字以内の自由記述か、選択肢から選ぶ形になっています。

ただ、選択肢はちょっと独特な感じで使いづらく、自分で考えた方がいいと思います。

パディは「本日会いたい」にエントリーしている男性も多いので、今日のひとことは結構重要度が高いです。

エントリーしたなら場所や時間を記載すれば、男性からのアプローチが断然増えます。

エントリーしない日でも、すぐに会うことを前提とした一言がおすすめ。「ドタキャン遅刻はしません」や、デートの内容が想像できる「お肉が好きです」のような感じをアレンジしてみてくださいね。

ペイキュートのひとことコメント

ペイキュートは気になる男性に「いいね」のほかに「会いたい」を送ってアプローチが可能です。

会いたいを使うことを想定して、ひとことコメントでは自分の人柄やどんなお付き合いがしたいかと書いておくといいかもです。

20秒の動画も投稿できるので、「こんにちは」と笑顔で入れておけば完璧ですね。

動画があったら必ず確認するはずですし、挨拶されたら返さないとって心理は働くはずですよ。

ラブアンのひとことメッセージ

ラブアンのひとことメッセージも任意なのですが、プロフを充実させるためには記入しておくことをおすすめします。

ラブアンも動画を投稿可能なので、ひとことメッセージと連動させて効果的に使うといいかもです。

ひとことメッセージが導入、動画で挨拶、人柄アピール、自己紹介文で締めくくる感じです。

例えば、

一言メッセージ「仲良くしてくれると嬉しいです」動画:笑顔で挨拶、自己紹介文:普段頑張っていること・肉と魚どっちが好きか・会える場所と時間

こんな感じで、会ってみたいと思わせる流れを作ってみてください。

動画はマスクをつけてもOKなので、活用してくださいね。

Drosyのひとことメッセージ

ドロシーのひとことメッセージは20文字以内と短めなので、みんな同じような感じになりがち。

なので、ちょっとウケを狙いたいところなんですけど、ドロシーは落ち着いた感じの男性が多いので、無難にしておいた方がいいかも。

可愛い顔文字を使うだけでも、差が出ると思います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

パパ活アプリの足跡機能を利用するコツ

パパ活アプリの足跡機能とは?
  • 男性のプロフィールを見た時に、相手の訪問履歴に残り表示される
  • 自分のプロフィールを見た相手が履歴として見られる

パパ活アプリの足跡機能は、アプリ内の異性のプロフィールを見ると、訪問者として相手にお知らせされる機能です。

自分のプロフィールを見た男性も履歴として表示されるので、自分に興味を持った相手を知ることができます。

表示された履歴をタップすると、相手のプロフィールを直接見ることができるようになっています。

パパ活アプリの足跡機能のメリット・デメリット

パパ活アプリの足跡機能のメリット
  • 興味がある相手への、さりげないアピール材料になる
  • 自分のプロフィールを見てくれるチャンスができる
  • いいねを増やしマッチング率を上げるのに役立つ

足跡を付けることで得られるメリットは、相手に自分の存在を知らせられることですね。

名刺を置いて帰るようなもので、男性側もどんな女の子が見に来たんだろう?って気になってあなたのプロフを訪問するわけです。

そして、興味を持ってくれたら「いいね!」が貰えてマッチングする確率が上がります。

また、足あと履歴がある男性は、あなたに興味があってプロフィールを見たってことなので、いいねを送ればマッチングできる確率は高いです。

足あとを残してくれた男性のプロフィールは、しっかりチェックしてみてくださいね。

パパ活アプリの足跡機能のデメリット
  • しつこくすると嫌がられる場合もある
  • 興味のない相手からアプローチがある

プロフを見たけどイマイチだった場合や間違って足あとを付けてしまったら、全く興味のない相手からアプローチされる可能性が出てきます。

あまり気にしなくてもいいとは思いますが、一気にアプローチがあるとメッセージの返信がちょっと大変ですね。

また、同じ相手に何度もしつこく足あとを付けると、嫌がられる可能性もあります。

足跡を付けるデメリットはそんなにないので、気になった男性のプロフィールはどんどん見て行ってOKだと思いますよ!

足あと機能のあるパパ活アプリ一覧

スクロールできます
アプリ会員数おすすめ度足跡機能男性料金詳細
シュガーダディ
シュガーダディ
(5 / 5.0)
あり6,000円/月〜
完全定額
公式サイトへ

paters
(4.5 / 5.0)
あり通常:7,067円/月〜
VIP:+19,500円/月〜
+ポイント必要
公式サイトへ
ラブアン
Love&
(4.5 / 5.0)
ありゴールド:3,233円/月〜
プラチナ:9,900円/月〜
+ポイント必要
公式サイトへ
paddy ロゴ
paddy
(4 / 5.0)
あり7,320円/月〜
+ポイント必要
アプリストア
ペイキュート
ペイキュート
(3.5 / 5.0)
あり4,567円/月〜
+ポイント必要
アプリストア
ドロシー
ドロシー
(3.5 / 5.0)
あり通常:5,980円/月〜
プラチナ:+9,800円/月〜
完全定額
公式サイトへ
PJ
PJ
(3 / 5.0)
あり4,500円/月〜
+ポイント必要
アプリストア
ミツミツ
MITSUMITSU
(3 / 5.0)
あり2,800円/月〜
+ポイント必要
公式サイトへ

人気のパパ活専用アプリのほとんどは、足あと機能があります。

使い方はほぼ一緒なのですが、利用方法やつけた足あとは消せるのかなど、各アプリの特徴と一緒に見ていきますね。

シュガーダディの足あと機能

シュガーダディは、男性の場合は有料会員になると足跡をつけないように設定することができますが、女性の場合は付けない設定はできません。

また、つけた足あとも消すことができません。

相手をブロックしたとしても、足あとはそのまま残るので、検索画面からプロフを少し確認してから足跡を付けるようにしてくださいね。

シュガダの場合は、マッチングなしにメッセージを送れるけど、自分から送る勇気がないって女性にとっては、足あと機能は最適だと思います。

ペイターズの足あと機能

ペイターズで足跡を付けたくない場合は、マイページの設定⇒足あと設定⇒足あとを残すをオフにします。

また、プライベートモードに設定しておくと、足あとはつきません。

間違って足あとを付けてしまった場合消すことはできませんが、相手をブロックすることによって足あとを消すことが可能になります。

ペイターズで足あとを残すことによって、相手がいいねを送りやすくなりますし、足あと一覧からいいねを送ることでいいねを増やし、効率的にマッチングすることができます。

ラブアンのあしあと機能

ラブアンは、女性の場合プレミアム会員になるとシークレットモードが使え、足あとを残さない設定ができるようになります。

プレミアム会員になるためには、動画プロフィールを投稿するだけです。

プレミアム会員の特典は、男性の通報履歴が見れたり、プレミアム会員専任コンシェルジュが優先的に問い合わせ対応してくれるなどとっても便利。

便利な機能追加だけでなく、もちろん男性へのアピール材料には最適なので利用してみてくださいね。

男性の場合はプラチナ会員になると、シークレットモードが使えるようになります。

パディの足跡機能

パディも足跡のみを付けない設定はできないのですが、シークレットモード設定をすることで足跡を消すことが可能になります。

シークレットモードは標準搭載なので、足跡を付けたくない場合はシークレットモードに切り替える。アプローチしたい男性を見つけた場合は通常モードでプロフ閲覧することになりますね。

パディもマッチングなしでメッセージを送れます。シークレットモードのままだと、男性からのアプローチがゼロになってしまうので使わない時はオフにしておいた方がいいと思います。

ペイキュートのあしあと機能

ペイキュートは足あとを消す設定はできません。

ペイキュートでは、おすすめ・ログイン順・新規登録順・あしあと順で、ソートをかけることができるので、検索で絞り過ぎずにいいねを送ってみるといいと思います。

知り合いに足あとを付けないようにするには、電話番号一括ブロックを利用してくださいね。

ドロシーの足あと機能

drosy30 - パパ活アプリDROSY(ドロシー)の評判とやり方をリアル体験してみました!

ドロシーは、ゴーストモードを利用することでプロフィールを条件検索と足あとで非表示にすることができます。

ゴーストモードは標準搭載なので、上手に切り替えて利用してください。

Patoの足あと機能

Patoの足あと機能をオフするには、マイページ⇒設定⇒各種設定で足あとの順で解除すればOKです。

一度つけた足あとを消すことはできないので、足あとを付けたくない場合はオフにしておいてください。

パトの足あと履歴はお知らせ欄に表示されているので、チェックしてアプローチしてみてください。

優先マッチングで指名が入ると2,400円がプラスされるし、コパトも利用できるので足あとでのアプローチは重要です。

まとめ:つぶやき・足跡・今日のひとことを活用すればパパ活アプリを効率的に使える

パパ活アプリのつぶやきで積極的に発信したり、今日のひとことを記載しておくことで、男性がプロフィールを見てくれる確率が高くなります。

足あと機能は全てのパパ活アプリに付いているので、積極的に足あとをつけて男性からの連絡を待つのもいいですね。

パパ活アプリは男性より女性の会員数が多く、ライバルに埋もれて目立たなくなっているかもしれません。

一言メッセージを変えてウケがいいものを探してみるなど、実験してみるのもおすすめです。

アプリごとに特徴が違うので、自分に合ったパパ活アプリを探してみてくださいね。

初心者PJがまず試したいアプリBEST3!

No1.シュガーダディ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No2.ペイターズ

人気度
太パパの数
年収証明あり

No3.ラブアン

人気度
太パパの数
年収証明あり
役に立ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次